えとたま TokyoMX(6/18)#11
第拾壱話 猫鼠異道
神からの特別な招集が干支娘に届く。
第1回干支神選抜祭が開催され十二神が決定される。
この頃、にゃ~たんとチュウたんは仲良しだった。
しかし、選抜祭ににゃ~たんは出場しない、奴は我を謀った。
ドラたんがモーたんのソルラルを捜索するが見当たらない。
干支魂を破壊されると転生は出来ない。
モーたんのソルラルの残留思念が届く。
失敗したよ。
チュウたんにはモーたんが最後に暴走を封印するソルラルを
注入したので、今は抑えられている。
チュウたんには必殺技の神楽遷偶がある、あれを防がないと
にゃ~たんは勝てない。
でも心の中にあるチュウたんへのラブを感じれば勝てる。
にゃ~たんが突然倒れる、モーたんのソルラルが
記憶を修復し始めた。
メイたんとシャアたんがチュウたんを治療していた。
いずれモーたんのソルラルが暴走を止められなくなる。
チュウたんはソルラルを負のエネルギーに反転している。
全干支神の膨大なソルラルで反転する間を与えずに
治療するするしかない。
なんとか治療してやりたい師匠のシャアたん。
タケルは昔のにゃ~たんに戻ったら自分との日々を
忘れ去られると心配だった。
かつてチュウたんが嘘をついてにゃ~たんを干支神選抜祭に
参加させなかったと言われてきた。
にゃ~たんの能力は膨大で干支神となって地域を守護して
欲しかったが自由過ぎて無理だった。
メイたんの求めに応じてチュウたんの治療に赴く。
かつてのチュウたんはリーダーとして干支神の
面倒を見ていた。
師匠のシャアたん曰く、チュウたんは真っ直ぐ過ぎる。
それでも頑張っていたチュウたんだったが、旅から戻った
にゃ~たんには愚痴を溢したかった。
しかし慌ただしく動き回るにゃ~たんとは会話がままならなかった。
全干支神のソルラルを送り込むが全てを反転して吸収する。
結局は治療できなかった。
記憶の戻ったにゃ~たんはタケルを伴って冥界へ向かう。
衣装のソルラルまで吸収された干支神にソルラルを与えて
衣装は再生する。
記憶が戻ったにゃ~たんにドラたんがソルラルシールを手渡す。
遂にチュウたんとの最終バトルとなる。
---最終回 「干支繚乱」---
モーたんは干支魂を破壊されたので転生できないのでした。
これって下手な演出で勿体無い。
モーたんの見せ場をウリたんのギャグ展開のために
台無しにしました。
視聴者の90%以上は転生可能と思ってましたからね。
にゃ~たんの記憶も修復されてチュウたんとの最終バトルです。
熱くて期待できる展開ですが、論理的には矛盾だらけですね。
やはり脚本家が好い加減に作った感じがあります。
何度も観直して、練りなおして伏線も考えていればもっと
素晴らしい作品に出来たと思うと残念です。
チュウたんを治療して初めて異常を知るメイたん。
もっと以前から診察出来なかったの?
干支神全員の健康管理も仕事なのに。
メイたんが出来ない暴走抑止をモーたんは何故可能なの?
しかも全干支神のソルラルを吸収できるのに、モーたんは
抑制できたのは何故?
チュウたんがにゃ~たんを騙して干支神選抜祭に参加
させなかったと言われている。
なのに干支神になったチュウたんとにゃ~たんは、その後も
笑顔で会話しているので、騙したエピソードは嘘。
そこらの矛盾が気になります。
メイたんが治療しようとしてもチュウたんが断ったシーンを
最初から挿入すべきでしょう。
モーたんが暴走抑止を可能だったのは特別な能力を
持っているとか、チュウたんがバトルで消耗していたから
可能だった演出が必要でしょう。
全員のソルラルを吸収してラスボスとなって対決するのは
よくある展開です。
そのためにモーたんの暴走抑止は必要なくて単に治療でも良かったと思う。
チュウたんがにゃ~たんを恨む理由は不用意な一言だったようですね。
皆の面倒を見て疲れていたチュウたんには心に余裕がなかったのでしょう。
« 探偵ナイトスクープ TokyoMX(5/24) | トップページ | パンチライン フジ(6/18)#11 »
「えとたま」カテゴリの記事
- えとたま TokyoMX(6/25)#12終(2015.06.26)
- えとたま TokyoMX(6/18)#11(2015.06.19)
- えとたま TokyoMX(6/11)#10(2015.06.12)
- えとたま TokyoMX(6/04)#09(2015.06.05)
- えとたま TokyoMX(5/28)#08(2015.05.29)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: えとたま TokyoMX(6/18)#11:
» えとたま 第11話「猫鼠異道(びょうそいどう)」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
チュウたん寂しかったのか。自由気ままな猫をつい追いかけてたんですね。
担当地方を護る干支神になって、いくらソルラルを得ようとも他の干支神の相談を聞いたり、大好きなにゃ~たんにかまってもらえないでは、闇落ちしても仕方ないと思えますね。
ただなぜそこまでチュウたんが行ってしまったかについては、干支神選びの競争の時点で、神様の罰を受けるかもしれないと言っていたにゃ~たんの言葉が気にかかりま...... [続きを読む]
» えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 [アニメだけが救い]
えとたま11話「猫鼠異道」の感想です。
何とか明るく振舞おうとするにゃ~たんですが、やはりモ~たんはもう転生できないみたいですorzですが最後の残留思念でチュウたんを一時的に抑えると共に、にゃ~たんの記憶復活の切っ掛けをくれます!干支神みんなでチュウたんを救いにいくも、逆にソルラルを吸われてしまいますorz残ったにゃ~たんは過去の記憶を取り戻し、天戸タケル君と共にチュウたんの下...... [続きを読む]
» いい加減ん起きなよ/えとたま11話他2015/6/21感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー>
えとたま 第11話「猫鼠異道」
聖闘士星矢 - 黄金魂 soul of gold- 第6話「突入!ユグドラシルの7つの間」
黄金魂の感想だけ書いた所でダウンしてました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
... [続きを読む]
» アニメまとめてプチ感想(プリパラ・えとたま・電波教師) [のらりんすけっち]
プリパラ 第50話
新キャラふわりちゃんは超マイペース!
そしてメンタル強い、グロリア校長とみれぃの洗礼なんのその。
ヤギ連れて登校してきたのには笑ったww
チーズをパキるふわりちゃんさすが大物www
特待生としてやってきたけど、プリパラの知識はゼロ。
しかしトップに立つ片鱗は早くも見せました。
彼女を加えての5人チーム、らぁら・そふぃ・レオナ・みかんが合ってそうだけど。
正...... [続きを読む]
» えとたま 第拾壱話「猫鼠異道」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★☆
健康であれば、世界は平和だ!
[続きを読む]
コメント