カテゴリー

ひと











« ニセコイ: TokyoMX(6/26)#12終 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア テレ朝(6/28)#21 »

2015年6月27日 (土)

長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(6/26)#13

第13話 長門有希ちゃんの消失III
11402
これは夢?彼女の記憶?
消えたくない。
Cicmvtkuaaexgcg
眠る度に曖昧な記憶がハッキリしてくる。
このままでは私は・・・。
00302
テストも終わって3人で帰る。
014
長門にお世話になったキョン。
よく図書館に行ってましたからね、それならお返しを。
私は遊園地が良いと思いますよ。
036
二人が一緒なら、古書市を希望した長門。
Cicnqtwusaafgdu
文芸部の夏休みは決めていない。
夏祭りの看板に見とれる長門、皆で行こうな。
055
朝倉が作ったお弁当を3人で屋外で食べる。
04802
Cicoag8veaa3i6d
今の長門にも対応するキョンに感心する朝倉。
087
JKの朝倉はキョンに対する気持ちが知りたい。
086
それは以前の彼女の気持ち。
それが分かるあなたも好きじゃないの?
Cicoxj1veaazlhw
以前の長門の記憶が夢となって現れる。
かなりハッキリと分かるようになってきた。
15604
もうすぐ私は消える。
12203
私に残された時間は少ない、有意義に使わないと。
Cicpoldukaalrfl
日曜日に朝倉のお弁当を屋外で食べる。
141
あなたの作った料理を屋外で食べると更に美味しくなる。
14702
彼女には黙っておこう、それに元に戻るのは彼女には喜ばしいこと。
最後は笑顔で別れたい。
長門が前と似てきた、記憶が混じっているのでは?
図書館に寄って帰るから、ありがとう。 さようなら。
180
借りた本を最後まで読みきった、後は返却するだけ。
心残りは彼に気持ちを伝えられなかったこと。
キョンから電話が掛かってくる。
先日借りた本の返却日が迫っているはず。
181
内容を尋ねると一言で説明するのは難しい。
興味深い、下手くそな恋愛小説みたい。
長門のお薦めなら俺も読んでみるか。
また図書館には一緒に行っても良いぞ。
196
消える兆候を感じる長門、好き。
私は、あなたのことが好き。
本は返せないので、代わりに返しておいて欲しい。
もう会えないようなことを言うな。
返事は要らない、未練になるから。
次に起きたら以前の私、その前に言いたかった。
目覚めたら取り乱すので、家まで送ってあげて欲しい。
231
間に合ったので、もう思い残すことはない、涙が頬を伝う。
229
こうなることは分かっていたはずだ。
今の長門は感情に乏しいので、気づけなかった。
245
最悪だ、自転車で駆けつけるキョン。
249
いい加減にしろよ、お前は最高にバカヤロウだ。
254
眠る長門の横に座る。
じゃあな、長門。
26802
眠る長門を起こすと、懐かしい反応だな、久しぶり。
取り乱す長門だった。

---次回 「彼女の戸惑い」---

突然、入れ替わるのではなくて、あの長門らしく自分で
 入れ替わるタイミングが分かってました。
それで、心残りが無いように朝倉の手料理を堪能して
 本を読み終える。
返却して静かに入れ替わるつもりでした。
その予定を壊したのがキョンでした。

いきなりの電話に告白する長門でした。
そして自分の迂闊さに気づいたキョンでした。
駆けつけるが既に眠って居なくなった別世界の長門でした。
頼まれていたとおりに今の長門を起こすのでした。

よく考えると長門に今まで電話することはあったのだろうか。
キョンは別世界の長門のほうが好きだったのではないだろうか。
入れ替わらないほうが良かったと思う視聴者も多いかも。
やはり別れは悲しいものです。
ED曲の歌詞が別世界の長門を歌っているように思える。

番組枠を考えるとプリズマ☆イリヤが始まる7/18までの全16話が
 正しいのかもしれない。

« ニセコイ: TokyoMX(6/26)#12終 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア テレ朝(6/28)#21 »

長門有希ちゃんの消失」カテゴリの記事

コメント

GOOブログへのTBの件の解除、お疲れ様でした。

さてさて…
>入れ替わらないほうが良かったと思う視聴者も多いかも。
う~~~ん、私的にはちょっと違うんですよ。
確かにこの入れ替わっていた長門有希も好きなのは確かなんだけれども、この世界の有希ちゃんにも戻ってきて欲しいのも本心なんですよ。だから、消えちゃう長門有希の恋は彼女の消失で幕を閉じるのは決定事項ってのも納得しているんです。だけれども、その恋をやり切れたって表情をしている長門有希と、その想いに気がつけなかったと後悔しているキョンくんの態度に猛烈に感動しちゃっている訳でして…。
まぁとにかく、キョンくんの許容範囲の大きさに驚いているのです。本当に消えちゃった長門有希が好きで有希ちゃんはどうでもよく想うようになってしまったのだったらば、長門有希が消えた後、有希ちゃんの目覚めに立ち会った時のあの優しい「おはよう」は無い筈ですもの。
どんなふうになっても長門有希は長門有希だと受け入れる度量がキョンくんに有って、その度量は賞賛すべきだなぁ~とね。
ある意味、原作なり劇場版の涼宮ハルヒの消失を知らないとこの長門有希の消失は楽しめないんじゃないかと心配している次第です。

恋愛描写は何をどう判断するかで感じ方も微妙に異なったりしますよね。
別世界の長門をキョンは少し気遣っただけかもしれないですから。
その気になった部分がどの程度恋愛なのかは本人にも分からないのかも。
今の長門を起こしたのは頼まれた約束と、普通に戻った安堵感と、
 もうどうしようもないと踏ん切ったとも色々考えられます。
隣りに座って暫く何かを思って、じゃあと起こすまでの間が何かを
 伝えようとしているように感じます。

初見者にも理解できて、旧作既視者にはサービスで同じアイテムや
 状況を描いて喜ばせる描き方に思えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(6/26)#13:

» 長門有希ちゃんの消失 第13話「長門有希ちゃんの消失III」 [藍麦のああなんだかなぁ]
長門有希ちゃんの消失 第13話「長門有希ちゃんの消失III」です。 うっ?全13 [続きを読む]

» (; ^ω^)ポンコツ有希ちゃんの復活 ~長門有希ちゃんの消失 第13話:長門有希ちゃんの消失Ⅲ~ [悠遊自適]
元のポンコツに戻った長門ちゃん。結局ミステリアス長門ちゃんの影響は無いっぽく、全く別の長門ちゃんの悲恋の話だった。ポンコツの方が割食った感じだけど(笑)。1クール作品ではなくもう少し続くようで、ポンコツの方にも望みはあるか。EDのシルエットが元に戻らないのが不穏だが何だろな。今度はポンコツが本当の意味でいなくなるとか…、まさかね。 ... [続きを読む]

» 長門有希ちゃんの消失 第13話「長門有希ちゃんの消失III」 [MAGI☆の日記]
長門有希ちゃんの消失の第13話を見ました。 第13話 長門有希ちゃんの消失III 眠りから覚めるたびに今の有希は曖昧だった前の有希の記憶がはっきりとしてきていた。 今の有希は自分が失われてしまう前に残りの時間を大切に過ごそうと決意する。 「好き、私はあなたのことが好き」 「え、いきなりどうしたんだ?長門、お前、何を言っている?」 「後、私は本を返すことができないと...... [続きを読む]

» 長門有希ちゃんの消失 ♯13「長門有希ちゃんの消失III」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ わたしはわたしになる                    [続きを読む]

» 『長門有希ちゃんの消失』 第13話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
長野への旅行話の後、三回に渡ってやっていた有希ちゃんじゃない長門さんのお話になる長門有希ちゃんの消失も今回で〆られました。 それにしても今回のネタはどうにも劇場版涼宮ハルヒの消失のテーマソング、優しい忘却の歌詞を思い浮かべてしまって切なさが増してきてし...... [続きを読む]

» 【長門有希ちゃんの消失】第13話『長門有希ちゃんの消失III』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
長門有希ちゃんの消失 第13話『長門有希ちゃんの消失III』 感想(画像付) 別人格の長門有希の消失、そして有希ちゃんの帰還。 消えゆく長門のキョンとの会話が切ないです…。 この話だけはハルヒシリーズ本編みたいな感じでしたね! 次回はハルヒちゃん再登場ですw 全16話なのね。 眠りから覚めるたびに今の有希は、曖昧だった前の有希の記憶がはっきりとしてきていた。 今の...... [続きを読む]

» 長門有希ちゃんの消失 #13 「長門有希ちゃんの消失 III」 [ゆる本 blog]
熱いぜキョン! 「長門有希ちゃんの消失」の第13話。 有希ちゃんの記憶が徐々に沸き上がっていく中で人格が消えることを恐れる有希。 試験が終わり有希に助けられたキョンは有希の希望する古本市に付き合うことに。 たわいのない話をしながら本を見たりお弁当を食べたり・・・楽しい一日を過ごす。 キョンと別れたあと涼子に「好きってことじゃないの?」と言われてキョンへの想いを 認識して...... [続きを読む]

» 長門有希ちゃんの消失 #13 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【長門有希ちゃんの消失III】 長門有希ちゃんの消失 第7巻 初回生産限定版 [Blu-ray]出演:茅原実里KADOKAWA / 角川書店(2015-12-25)販売元:Amazon.co.jp 最終回じゃないだと!?  [続きを読む]

» 長門有希ちゃんの消失 第13話 [アニメグラフィティ]
長門有希ちゃんの消失第13話です。 有希ちゃんの予知夢の回。 以前の自分の記憶を見ています。 だいぶ戻ってきているようです。 それは今の自分が消えてしまうことを意味します。 お目覚めです。 第13話「長門有希ちゃんの消失III」 キョンは有希ちゃんに勉強を教えてもらったおかげでテストがよくできたそうです。 涼子ちゃんはお礼は遊園地がいいらしいw 有希ちゃんの希望は…? 古本市にきました。 涼子ちゃんは遊園地に未練があるみたいだけど有希ちゃんはこれが希望です。 文芸部っぽい活動ですねw&... [続きを読む]

« ニセコイ: TokyoMX(6/26)#12終 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア テレ朝(6/28)#21 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ