カテゴリー

ひと











« アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/21)#19 | トップページ | 食戟のソーマ TBS(8/21)#20 »

2015年8月22日 (土)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(8/21)#08

第8話 門の向こうのニホン
55d74c37beb76
ゲートを通過した一行は銀座に到着する。
周囲のビル群を見て壁と思い驚くピニャ姫。
土地の有効活用と考えるレレイ。
日本は土地が狭いのかと思うロゥリィ。
55d74c3a2af86
情報本部から公安の駒門英世が出迎える。
伊丹のことは詳しく調べていた。
やる気のないオタクだがレンジャー資格を持ち習志野駐屯所の
 特殊部隊に配属された特戦、Sだった。
55d74c3ccd374
その事実を知って再び驚く黒川。
働かざるを得ない部署で怠け者を演じられる伊丹は尊敬に値します。
55d74c3cd45ad
まずは国会の参考人招致に相応しい正装が必要と
 テュカにスーツを購入する。
レレイとロゥリィは必要ない、ロゥリィの神官服は正装のようなもの。
55d74c3ce4c68
腹ごしらえで牛丼を食べる、招致前は1食500円しか支給されない。
55d74c3d0d690
ピニャ姫とボーゼスも気に入った様子。
55d74c41e6183
ピニャ姫とボーゼスは国会ではなく外務省と交渉のテーブルに向かう。
15:00質疑応答が始まる。
幸原みずき議員が現地住民が150名も亡くなったことを問題にする。
それはドラゴンが強かったからです。
7.62mm弾では鱗状の装甲を貫けなかった。
55d74c4261423
レレイがまず証言台に立つ。
避難民の生活について尋ねられる。
上を目指せばきりがない、衣食住は満ち足りている。
55d74c44c9a47
テュカがエルフだと証言するとどよめきが生じる。
ドラゴンとの戦闘時は気絶していたので詳しく話せない。
55d74c441a2da
ロゥリィを喪服だと勘違いした議員が戦闘に関して尋ねる。
自衛隊員の負傷者が0名だったことで非の存在を尋ねる。
あなたはお馬鹿ですか?お嬢ちゃん。
避難民の1/4が亡くなった事よりも3/4を救ったことを褒めるべきです。
兵士とは自身を守ることにより次の攻撃から、人民を守る事ができる。
炎龍との戦闘を褒めるロゥリィ、お嬢ちゃんと言われて不愉快な幸原議員。
ロゥリィにスイッチが入って危うくなりそうなので急ぎ伊丹が割って入る。
彼女はこの場所のどの人間よりも高齢です。

ロゥリィは961歳、テュカは165歳、レレイは15歳。
レレイだけが人種で寿命は60から70歳。
エルフは寿命がなく、事実上の不死。
ロゥリィは亜神となった時点で肉体が成長を止める。
いずれ神となる存在で霊体となり肉体を乗り換える。
55d74c46b13e4
ピニャには先の戦闘で6000人を捕虜として捉えていると伝えられる。
名簿があるので必要なら返還すると言われる。
中には帝国の貴族の息子も居るでしょう、彼らを利用して
 交渉を有利に進めろということでしょう。
交渉の仲介求める外務省と握手して別れる。
55d74c46c774f
国会の参考人招致も終わり移動する伊丹たち。
駒門がバスや護衛車で囮になってくれた。
地下鉄でピニャ姫の一行と合流する。
しかし地下が苦手なボーゼスとロゥリィ。
55d74c47e7dc1
地下にはロゥリィに求婚したハーリーが居るらしい。
駒門も乗車して敵の襲撃を伝える、箱根に向かいます。
耐えられなくなって途中下車をする。

その直後に地下鉄も運休となった。
敵の攻撃を寸前でかわせた伊丹たちだった。
しかし、これで相手の出方が寄り直接的になる。
ここから市ヶ谷に向かいましょう。
ロゥリィのハルバードを狙うがあまりの重量に自滅する。
駒門が持とうとしてぎっくり腰になる。
55d74c48960c6
55d74c493d0ee
伊丹は別れた元妻、理沙の部屋を訪れる。

---次回 「箱根山中夜戦」---

国会の参考人招致とピニャ姫との交渉でした。
国会の質問議員が自衛隊不要論者だったのは原作者の
 経験でしょうね。
通常はもっと異世界の状況を尋ねる議員やマスコミに
 追いかけられると思いますよね。
特にマスコミが協定を破ってでも割り込んできそうな気がします。
逆に敵が存在するので、敢えてあんな質問しかさせなかったとも
 考えられますね。
特地を全て見せる訳にはいかないから。

特地を巡る攻防が始まります。
まあ中国や米国が描かれてましたからね。
米国は政治を利用して正式にゲートを通過しそうに思えますが
 どうなのでしょうね。
ピニャ姫は自衛隊の思惑通りに動いてくれそうです。
なにせ圧倒的な技術格差ですから。

ロゥリィのハルバードは流石にカバーで隠されていました。
鉄の塊だから重いでしょうねぇ。
やはり証言でも一番面白くて格好良いロゥリィです。
伊丹の経歴を知って驚愕する黒川は良い反応でした。
実は昼行灯だったのですね、能ある鷹は爪隠すですね。
でも妻が残念な人でメールを何度も送ってきた人のようです。
どうやら冬コミに出展する原稿の執筆中だったようですね。

« アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/21)#19 | トップページ | 食戟のソーマ TBS(8/21)#20 »

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(8/21)#08:

» GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話「門の向こうのニホン」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
スーツ姿の妖精さん、そして抱きつくロウリィ様可愛い!! エルフキター!!神降臨。とネットで盛り上がってみたいです。 ピニャ皇女はじめ異世界から訪れた女の子たちは、日本を見てそれぞれに感想があるようですね。 摩天楼だとか、人口が多いから無駄の無いように暮らしているんじゃないかなど、立場と種族によって気になるところも異なっていましたが、移動手段の地下鉄が冥府の王ハーディの領界で...... [続きを読む]

» ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 『門の向こうのニホン』 ロウリィにも苦手なものがあったのか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
元エス特戦!?再び栗林大ショックの巻。レンジャーのみならず特殊作戦群(通称S)にも所属していた伊丹。実はバリバリの戦闘エリートでした。キャリアだけなら自衛隊の、そして栗林の理想なのかも。それが「伊丹」だけに正気を保てないと。 トンネルを抜けるとそこは摩天楼だった。特地の面々、ニホンへ行く。そびえ立つビル群、道行く大量の人、人、人。純粋に異文化に驚くテュカ達。そして「こんな国と戦争しているのか」と恐れおののくピニャ。テュカ、レレイ、ロウリィ達が国会へ、ピニャとボーゼスは別の場所に向か... [続きを読む]

» GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話「門の向こうのニホン」 [いま、お茶いれますね]
第8話「門の向こうのニホン」 門を抜けるとそこは摩天楼だった・・・ [続きを読む]

» GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン [ゴマーズ GOMARZ]
国会招致キタ――(゚∀゚)――!! [続きを読む]

» GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8話「門の向こうのニホン」へのコメントです [アサナノ!]
マジかよ、伊丹結婚してたのか。 バツイチの主人公が異世界にいくアニメだったのねw なり染めとか結構きになるわ。 今でもお世話する間がらのようだし、 何がどうして今に至るのか興味あるなあ。 異世界VIPに元嫁を会わせる謎の展開。 なんかこっちきてから別アニメみてるみたいw... [続きを読む]

» 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第8話『門の向こうのニホン』 感想 (キャプ付) [空 と 夏 の 間 ...]
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話『門の向こうのニホン』 感想(画像付) エルフ、東京に現る(笑) ゲートを抜けて舞台は日本に…。 国会での参考人招致を終え、移動する一行はスパイに狙われる? 伊丹が向かった先は、元嫁のいる部屋だった。 結婚してたのかよ?(^^;  ... [続きを読む]

» GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
ゲートの向こう側の日本に着いたピニャ(CV:戸松遥)は、街の様子に愕然とします。 文明の度合いがまるで違う国を相手に戦いを挑んでしまったことに、とても後悔しているようです。 しかし、摩天楼って・・・w 国会への参考人招致に出向いた伊丹(CV:諏訪部順一)たちですが、そこへ公安の怪しい男たちが張り付いて来ます。 彼らから伊丹の経歴を聞かされた栗林(CV:内田真礼)は...... [続きを読む]

» GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話「門の向こうのニホン」感想 [アニメ色の株主優待]
国会の参考人招致に出頭するため、伊丹と共にゲートをくぐり日本を訪れたテュカ達。 そこはクリスマスツリーが飾られ、巨大な建築物と多くの人々が行きかうこれまでに見た事のない大都会であった。 国会へと向かう中、五人は見る物すべてに驚き、感嘆する。 そして、衣装を誂え、食事も済ませたテュカ達は参考人招致へと臨み、参考人招致に呼ばれていないピニャとボーゼスは非公式ながらも政府...... [続きを読む]

» GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
「門の向こうのニホン」 評価 ★★ あんたバカァ?                 [続きを読む]

« アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/21)#19 | トップページ | 食戟のソーマ TBS(8/21)#20 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ