六花の勇者 TokyoMX(8/26)#08
第八話 凡人と天才
ハンスに組み伏せられたアドレット。
奥の手、背中の目潰し玉を炸裂させる。
これは相手だけでなく、自分も視力を失ってしまう。
逃げるアドレットを的確に攻撃するハンス。
ハンスは音で相手の居場所が特定できるのだった。
逃げることも倒すことも重要ではない、自分が偽物でないと
証明することだ。
武器を体から外すアドレット、賭けに出る。
刀身を発射する剣でわざと体は狙わない。
お前なら分かるはずだ、考えろハンス。
7人目は俺だとアドレットを攻撃するハンス。
死の間際に人間の本心が顔に出る、7人目と聞いても
戸惑いがなかったアドレットは本物だと考える。
フレミーを庇ったのが偽物なら行わないので気にはなっていた。
お互いに偽物を探すために手を組む二人。
神殿を調べるが何も見つからない。
恐らくは聖者の仕業だろう、モーラの知らない新しい聖者が
いるのか、能力を隠しているのだろう。
結界の発動方法を知らないのがハンスとチャモ。
チャモに訪ねたいことがある。
ハンスが偽物の証拠は見つからないアッシェタニア。
姫が数日でアドレットを信じるのが不思議とゴルドフ。
ゴルドフの気持ちは分かっているので嫉妬も理解できるが、
今はゴルドフに付き合う気はない。
私達はお互いを理解できていなかったのかもしれない。
モーラを野営後に導いたフレミー。
凶魔の7人目の作戦は知らない、思うよりも複雑なの。
アドレットは敵、会ったら殺すのよ。
誰かが神殿にやって来た気配を感じる。
外にチャモが居た、チャモ一人で魔神を倒せるからと
順番に勇者を倒していく。
モーラおばちゃんだけは殺さない。
沼の聖者、体の中に沼がある、そこには倒した者が
住んでいる。
チャモが吐き出した沼から凶魔が現れる。
塩の結界内にも侵入できる。
---次回 「疑惑の蕾」---
絶体絶命のピンチもなんとか脱出できたアドレット。
しかしハンスに信用してもらうためにはどうすれば良いのか。
仲間は殺さないから偽物じゃないと謎掛けした。
それには答えず、ハンスは殺し屋経験から独自の判別法を持っていた。
人は死の間際には必ず本心を曝け出す、
アドレットの顔で判断するのでした。
取り敢えずピンチは切り抜けたアドレットでした。
ナッシェタニアが錯乱して神殿施設を破壊したので怪しいと
ミスリードしたのですが、今話でモーラが一番怪しくなりましたね。
フレミーを洗脳するような発言、どう考えてもおかしい。
でもこれも、ミスリードかもしれません。
取り敢えずアドレットを信じてくれるのはハンス、アッシェタニア、
フレミーの三人ですね。
チャモは何も考えていないようですね、それに一度も
負けたことがないので驕っている感じです。
そう考えると、モーラとゴルドフが残るのですよね。
ゴルドフはアッシェタニアを守るために偽物として
参加したと考えると偽物を探す意味が分からない。
六花の紋章が勇者の生死と連動していることを
知るのはモーラとハンス。
そのモーラがアドレットを殺せというのは違和感がある。
それだけ確信しているのでしょうか。
« オーバーロード TokyoMX(8/26)#08 | トップページ | 俺物語!! 日テレ(8/26)#21 »
「六花の勇者」カテゴリの記事
- 六花の勇者 TokyoMX(9/23)#12終(2015.09.24)
- 六花の勇者 TokyoMX(9/16)#11(2015.09.17)
- 六花の勇者 TokyoMX(9/09)#10(2015.09.10)
- 六花の勇者 TokyoMX(9/02)#09(2015.09.03)
- 六花の勇者 TokyoMX(8/26)#08(2015.08.27)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 六花の勇者 TokyoMX(8/26)#08:
» 六花の勇者 8話「凡人と天才」へのコメントです [アサナノ!]
これといって進展あったわけじゃないけど、
じわりじわりと面白くなっていきますな。
やっべ、ハンスが凄く頼もしい!
苦労した甲斐あってよかった。
喜んだのは、マジで束の間でしたけどねw
チャモのゲロ強すぎンゴ・・・
モンスター不死身なら本体叩くしかないやん。... [続きを読む]
» 六花の勇者 8話「凡人と天才」感想 [自己満足]
ハンスに組まれたアドレットだが、情報収集してるうちに目にダメージを与える煙かなんかで一旦逃げる。だがハンスは目が見えなくても正確に狙ってくる。まともに闘っても勝ち目はない。そもそもハンスを倒す事が勝利条件ではない。
アドレットは心理戦に挑む。剣一本以外を全て捨て、ハンスに観察させる。だが剣のやり合いで負ける筈がないという心理からか、手元の観察がお留守になっていた。剣が飛びだしていく事には反応できなかった。そしてその一撃で殺さないのは七人目ならあり得ない。騙すより殺す方が確実なのだから..... [続きを読む]
» 六花の勇者 第8話「凡人と天才」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
チャモを一人で遊ばせ、フレミーとペアを組んだ、モーラの思惑どおりの展開が起きたように思いました。
聖者を統率する万天神殿の長であることが、魔神を倒すという彼女の使命感を、より強いものにしているんでしょうか。
フレミーとアドレットについてひとしきり話した彼女は、必ず彼を殺すのじゃぞと念を押すようにフレミーに言いましたが、彼がモーラの考えるように七人目の勇者ならば、亡き者にするの...... [続きを読む]
» 六花の勇者 第八話「凡人と天才」 [藍麦のああなんだかなぁ]
六花の勇者 第八話「凡人と天才」です。 アニメ『六花の勇者』ですが、面白く見ては [続きを読む]
» 六花の勇者 第八話「凡人と天才」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★
ヒロインがゲロ吐くアニメは名作!(・ω [続きを読む]
» 六花の勇者 第8話・第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
神殿に戻って来たアドレット(CV:斉藤壮馬)を待ち受けていたのは、ハンス(CV:鈴村健一)でした。
猫のようなしゃべり方をしているので、緩やかなイメージがありますが、本業は殺し屋なのでとても危険です。
やはり、アドレットは追い詰められてしまうのでした。
しかし、一度だけハンスを倒すチャンスがありましたが、アドレットにしてみれば六花の勇者としての仲間なので殺すことはしませんで...... [続きを読む]
コメント