カテゴリー

ひと











« 戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/15)#07 | トップページ | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 TokyoMX(8/15)#07 »

2015年8月16日 (日)

WORKING!!! TokyoMX(8/15)#07

第7品目 グッバイ山田
Working3
山田桐生と山田葵が兄弟だと判明した。
なぜだか葵は小鳥遊家に居候していた。
一応は逃げないように見張るためでもあった。
家での原因を聞けば味方になれるかもしれないよ。
山田は小鳥遊家のマスコットキャラです。
ペットキャラだよと、なずなの冷静なツッコミ。

父が死んで母は無口に変わった。
顔も怖くなって、お受験に失敗したら更なる勉強を強要しました。
家では兄が納豆を食べたのが直接の原因だった。
しょうもない理由だけれども説得したい宗太。
なずなは兄の味方だけれど、どうすれば良いのか悩む。
店で山田から聞いた原因を全員に伝える宗太。
山田は帰りませんよ。
Img05
母はともかく兄が恋しくなれば帰るのではと考える伊波とぽぷら。
でも山田にとって理想の兄は相馬だった。
以前、店を閉めだされてお母さんと泣いていた山田。
本当は帰りたいのだろうと佐藤。
Img03_2
店長に尋ねられて山田の事を話す八千代。
山田帰れとド直球の杏子さんだった。
Img04_2
泣きながら走ると音尾さんにぶつかる。
普段なら既に奥さんを探しに行っているはずなのに。
山田が心配で出発を控えていた。
養子縁組の用紙は無理だった。
厳しいことを言う人が嫌いなわけじゃない。
むしろ逆で皆が山田を心配していると説得する。
皆さん心配してくれてありがとう。
調子に乗って山田は皆のアイドルです、絶対に帰りません。
振り出しに戻ってしまう。
Img01
誰かを待つように掃除する山田。
裏口で桐生を発見するぽぷら。
もうお店の女の子とも話せないので来難い。
納豆を食べたことは覚えていない。
妹を発見したことを伝えたら、母は放っておけと言った
感情のない母親で父秘伝のマニュアルがある。

小鳥遊家からバイトに出かける山田。
一枝がいつまでも滞在するのは問題がある。
峯岸が居間に座っていた、不法侵入だ。
同じ秘書の菊乃さんは、娘さんが家出してから失敗ばかり。
その娘さんが見つかったのでバイト先に送った帰りだった。

母がお店を訪ねてきた、伊波と宗太が対応する。
宗太の母の秘書をしていると話す桐生。
葵は出ていかないので、偶然にも宗太に仕掛けた盗聴器で
 様子を伺う葵と相馬。
Img06
母は極端な口下手ですと通訳する桐生。
生前は父が腹話術で会話していた。
お受験も心配して早く受けさせて、失敗したら
 向いている参考書を探して与えたのだった。
父秘伝のマニュアルを読めば理解できるらしい。
葵は読んでいなかった。
山田には理想のお母さんが居ます。
それを伝えてくれば?
相馬さんは意地悪です。そうだよ、意地悪だよ。
Img02
母親に会って話す、山田は理想の家族を見つけたので・・・。
何故、山田?やっと話した言葉だった。
泣きながら走り去ると公園の森で音尾妻の春菜と遭遇。
二人は迷子、心の迷子の山田。
母親の気持ちを理解できなかった、山田は子供失格です。
子供じゃない、大人?山田は成長しました。
母親とすれ違っていることを相談する。
私なんて人生の半分をすれ違ってるけれど楽しい。
私とも仲良くなれたのだから、お母さんとも仲良くなれる。
山田は仲良くなるプロです。
一緒について来てくれますか?

公園で母親と出会う、抱きしめ合う。
母は仕事で、特殊任務が得意ですから会えます。
小鳥遊の母は特殊任務は与えていないはず。
音尾の妻と3人で戻ってきた葵。
皆さんお世話になりました、山田お家に帰ります。

---次回 「ミスティック・シュガー」---

遂に家出を止めて実家に帰る山田でした。
最後の満面の笑みは可愛かったですね。

結局、本名は何なのでしょうね。
山田でないのは確実のようですが。
そして狭い世界でしたね、宗太の母の秘書でした。
それ以上に表情で言葉を理解できる父秘伝のマニュアルが凄すぎる。
仲良くなれるプロ、山田の本質を表しているかもしれない。

そして何気に再会出来た音尾夫妻でした。
ここで再会できると、最後にまた迷子になってそうな気もする。
相馬さんが本当の兄以上に良い兄でした。
桐生が残念過ぎました。

最終回に向けて着々と伏線を回収していきますね。

« 戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/15)#07 | トップページ | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 TokyoMX(8/15)#07 »

WORKING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WORKING!!! TokyoMX(8/15)#07:

» WORKING!!! 第7話 『グッバイ山田(ガール)』 母が沈黙提督みたいだった! [こいさんの放送中アニメの感想]
ワグナリアからも家出。山田(ガール)って何かと思ったら、山田(桐生)と区別してるのか。そして居付いた先は小鳥遊家。なんでだ。そこは音尾さんか相馬さんの所へ行くんじゃないの。敢えて天敵の家に飛び込んでいくとは。 そして語られる山田家出の顛末。父が亡くなり、母はコミュ症、勉強漬けの毎日一応大変そう。兄が勝手に納豆を食べたので家出した。なんじゃそりゃ!!全然話が繋がってないいや重圧+些細な切っ掛けが引き金に、という事なのか。 難儀な女性は数あれど。この山田母も相... [続きを読む]

» WORKING!!! 7品目「グッバイ山田」 [MAGI☆の日記]
WORKING!!!の第7話を見ました。 7品目 グッバイ山田 ワグナリアから逃げ、小鳥遊家に居候する葵は家出の理由を語り始めるのだが、受験に失敗したことでの母親との確執と兄が納豆を食べたという下らない理由が明らかとなる。 ワグナリアにいる葵のもとに一枝の元旦那峰岸に連れられて葵のお母さんがやってくる。 極めて無口で無表情な母親に関して桐生は亡き父が残したマニュアルが...... [続きを読む]

» 仲良くなるプロです/WORKING!!! 7話他2015/8/16感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> WORKING!!! 第7話「グッバイ山田」 GATCHAMAN CROWDS insight 第7話「outbound」  生まれて初めてコミケに行ってきましたが、2時間程度の滞在で激しく体力を消耗。昔読んだ「大同人物語」のオタク→兵士の例えのほんの一端を体験しました……orz 楽しかったですけどね。 ... [続きを読む]

» 【WORKING!!!】 第7話『グッバイ山田(ガール)』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
WORKING!!! 第7話『グッバイ山田(ガール)』 感想(画像付) 山田、母と和解してついに家に帰る!? 音尾さんの奥さんもやっと帰宅(笑) もう次回最終回でもいいかもな大団円でしたw     ワグナリアから逃げ、小鳥遊家に居候する山田は、家出の理由を語り始める。 それはなんとも悲しいような、なんというか。 そんな中、ついにアノ人と出会ってしまうことに…!  ... [続きを読む]

» WORKING!!! 7品目「グッバイ山田(ガール)」 [藍麦のああなんだかなぁ]
WORKING!!! 7品目「グッバイ山田(ガール)」です。 『WORKING! [続きを読む]

» WORKING!!! 第7話 [日影補完計画]
「グッバイ山田(ガール)」 家出を決意しました… [続きを読む]

» WORKING!!! #07 「グッバイ山田(ガール)」 [ゆる本 blog]
とりあえず山田問題は解決。「WORKING!!!」の第7話。 葵が兄と遭遇し逃げ出さないように小鳥遊家で保護。 と言う状況に甘えて梢に甘えて居着く葵。 それでも家出の理由を聞くとお受験に失敗したことでの母親との確執・・・ でも決定的なのは兄が納豆を食べてしまったからと下らない理由だった。 バイトに出るとやんわりと家に帰ることを勧める従業員達。 嫌われていると勘違いする...... [続きを読む]

» WORKING!!! #7 [日々の記録]
山田の家庭事情が明かされるお話でした。ついに巡り会ってしまった山田と山田君。しかし、山田はあくまでも家に帰ることを拒否しました。ワグナリアに放置すると山田が逃亡 [続きを読む]

» WORKING!!! (3期) 第07話 感想 [荒野の出来事]
 WORKING!!! (3期)  第07話 『グッバイ山田』 感想  次のページへ [続きを読む]

» WORKING!!! 第7話「グッバイ山田(ガール)」 [のらりんすけっち]
灯台下暗しだった人探し、いろいろ解決編です。 小鳥遊家で預かることになった山田、しかしいつまでもというわけにもいかず。 梢さんは全然おkのようでしたが^^; 山田が家出した理由の決定打。 兄貴に大好きな納豆を食べられたから。 ここは反応に困ったわヽ(;´ω`)ノ 山田の過去話はどこまで本当なのかなあとこの時は思った。 山田をおうちに返そう作戦ことごとく失敗^^; 切り札は...... [続きを読む]

» WORKING!!! 第7話 「グッバイ山田(ガール)」 感想 [ひえんきゃく]
山田の過去、重かったけど家出の決め手はしょうもなかった(笑) 何はともあれ山田母娘が仲直りできてよかったです。 兄との確執はまだまだ残りそうですが(笑) ワグナリアから逃げ、小鳥遊家に居候する山田は、 家出の理由を語り始める。 それはなんとも悲しいような、なんというか。 そんな中、ついにアノ人と出会ってしまうことに…! ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイト...... [続きを読む]

» WORKING!!! 第7話 「グッバイ山田(ガール)」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
どんどん今までの謎を解決するよ(笑) [続きを読む]

» WORKING!!! 7品目 グッバイ山田(ガール) [ゴマーズ GOMARZ]
そして再会・・・! [続きを読む]

» WORKING!!! 7品目「グッバイ山田(ガール)」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 山田、大人になりました!(意味深)          [続きを読む]

» WORKING!!! 7品目 グッバイ山田(ガール) いろいろ帰ってきた [こう観やがってます]
山田劇場これにて終幕。 いい話だった……か? 音尾さんの方も帰ってきましたね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] とか ... [続きを読む]

» WORKING!!! 7品目「グッバイ山田(ガール)」 [ちょっと寄ってって]
家出理由の最後の一押しそれかよw 理由は母親だけではなかった。 まあともかく、葵と桐生の母親がついに登場。 これまた二人とは違った意味で強烈なキャラクターw 相手側が理解してくれないと基本的なコミュニケーションも困難な程の口下手。 これは親子仲こじれても無理は無い。 逆に桐生がマニュアル理解できてるのが凄いな。... [続きを読む]

« 戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/15)#07 | トップページ | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 TokyoMX(8/15)#07 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ