カテゴリー

ひと











« うしおととら TokyoMX(9/25)#13 | トップページ | ガッチャマン クラウズ インサイト 日テレ(9/26)#12終 »

2015年9月27日 (日)

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/27)#34

第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!
Precure09_1920
ホープキングダム王家の紋章が刻まれたボタンをもらった。
カナタ王子はこの世界に居るらしい。
それなら星占いで居場所を探ってみよう。
カナタ王子の居場所は・・・チョコレート。
何のことだと考えていると仕事が終わってきららが帰ってきた。
おみやげのチョコレートにはプリンセスコンテストの案内。
王子様に会えるかも?
P_01_l
はるかが占ったので出場することにする。
プリンセスとしてドレスでウォーキング審査がある。
その会場は以前きららがファッションショーで出場した大会場。
お化粧も未だ上達しないはるか。

当日までにきららがレッスンしてくれる。
きららは自分の経験から重要なことを教えてくれる。
お化粧よりも笑顔が大事。
現場でトラブル発生しても臨機応変に対処する。
きららも仕事場ではカメラマンの要求にも即座に対応できる。
普段から色んな小物を持ち歩いている。
ウォーキングは背筋を伸ばして前を向いて笑顔。
当日はハイヒールを履くので練習が必要。
P_02_l
コンテスト当日は早朝から仕事のきらら。
雨で撮影が伸びて時間もギリギリ、急いで会場に向かおうとすると
 ストップとフリーズがメイクさんの夢を絶望の檻に閉じ込める。
急いでいるのにと変身して戦うきらら。
それに合わせてアロマとパフも変身、みなみとトワも
 異変を知って駆けつける。

はるかは衣装も大きくて化粧もきらら待ちで困っている。
それでも時間がないのできららの言葉を思い出す。
ガムテープで大きな衣装は裾上げ、お化粧は出来ず仕舞い。
なんとかステージに立つとみなみもトワも居ないので
 何か有ったと異変を感じる。
応援してくれるゆいのプラカードにはスマイルの文字。
トラブルで余裕のなかったはるか、笑顔の大事さを思い出す。
ランウェイの最後にポージングで、満面の笑み。

出番が終わって急いで駆けつける。
トゥインクルは、はるかの応援に時間がないので焦っていた。
駆けつけたフローラから無事に出番が終わったことを聞いて一安心。
フローラとトゥインクルの合体攻撃。
最後はプリンセスパレスで浄化する。

はるかは満面の笑みで特別賞を受賞、チョコレートの王子から
 花束をもらえたのだった。
帰りにカナタらしい人物の後ろ姿を発見するが見失う。

---次回 「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!」---

今回ははるかのコンテストがメインかなと思ったら、
 きららがメインでした。
仕事を絡めて、コンテストでも同じ要素が重要になる。
きららの経験と知識が生かせるエピソードです。
前々回がみなみ&はるか、今回はきらら&はるか。
はるかを主軸に関係の強化が描かれてます。
それから、きららははるかの成長を見直してました。
はるかの成長も描きたいのかもしれない。
プリンセスコンテスト出場の件は、ちょっと強引でしたね。

ディスダークの3人は全員が異なる存在かなと思ったりする。
ロックは妖精、シャットは人間で、クローズは人形?ロボット?
 なので復活できたと想像できる。
シャットは感情豊か、ストップ、フリーズは女の子のようですが
 フルフェイスのマスクが素顔なのかなと思ってみたりする。
三者三様の設定だったりするのかなと想像している。

カナタは記憶喪失かなと思ったら、次回に早速回収ですね。

« うしおととら TokyoMX(9/25)#13 | トップページ | ガッチャマン クラウズ インサイト 日テレ(9/26)#12終 »

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/27)#34:

» Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」 [MAGI☆の日記]
Go!プリンセスプリキュアの第34話を見ました。 第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト! 行方が分からなくなったカナタを探す手がかりを掴むべく、はるかはプリンセスコンテストに応募する。 無事一次審査を通過したはるかだが、二次審査が”プリンセスの格好でモデルのようにステージを歩く”ことだと聞いて不安になってしまう。 「だったら私に任せてよ。ステージに立...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第34話 ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト! [四十路男の失敗日記]
カナタ王子の釦が見つかった! この近くに王子がいると確信するには、根拠がない気もしますが。。 カナタはどこにいるのか、ホープキングダムでは、星占いで探すのが伝統なのだそうです。 ミス・シャムール先生の占いの結果は、チョコレート。 なんじゃそりゃあ?!(;゜Д...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第34話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!」 はるかは「王子様に会えるかも」と銘打ったプリンセスコンテストの参加者募集の案内を見つけ応募する。 脚本:伊藤睦美 絵コンテ:入好さとる 演出:岩井隆央 作画:青山充 美術:篝ミキ 「迷えるものは星に聞け」...... [続きを読む]

» Go! プリンセスプリキュア #34 [日々の記録]
行方不明のカナタを探すために、プリンセスコンテストに出場することを決めたはるかを、きららが応援するお話でした。前回、猫さんたちからお礼にもらったのは、ホープキン [続きを読む]

» GO!プリンセスプリキュア 第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト! [しるばにあの日誌]
プリンセスプリキュアのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!フン! 第34話 Royal Fairy Courage [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」 [のらりんすけっち]
カナタの手がかりを求めて、はるはるプリンセスコンテストに挑戦! きららちゃんお仕事の合間を縫って全面サポート。 書類審査通ったはるはる、ステージ審査へ。 それむりと尻込みしちゃいましたが。 お兄さまの手がかりが…とトワちゃんにショボーンされてはやらないわけにはいかず^^; はるはる×きららちゃんもよいほっこり感(^^) お互い良い所を認め合ってるのが素敵んぐ。 一週間た...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの31+仮面ライダードライブ最終話+Go!プリンセスプリキュア第34話 [レベル999のgoo部屋]
プリキュア第34話『ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!』 内容 カナタが。。。この世界にいるかも! レッスンパッドで占ってみたところ、 “プリンスは。。。チョコレートに”!? そこへ、きららが、チョコレートを手に仕事から帰ってくる。 パッケージ...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第34話 “ピンチすぎる〜! はるかのプリンセスコンテスト!” [くにづくり日記まーく3]
日付変わってしまいましたが、こんばんは今日はGo!プリンセスのプリキュアを見たの [続きを読む]

» GO!プリンセスプリキュア第34話 感想 [夢のゴムタイヤの前後左右確認よし]
【ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!】 なんでチョコレートプリンセスコンテストなのか、どこかのチョコレートメーカーとのタイアップなのかと思いつつも、きららさんが会場に間に合わないと言う展開、いっそのこと春野さんはキュアフローラに変身して出場したら、一発で優勝できるんだがなぁ(おい) キュアフローラに変身して花の舞う変身バンクの様子を演じたら、それはもう、服のサイズも自動的に調節されるし、メイクも必要ないし、オールOKじゃないか、でも、それを言ってしまったら完全にお話が成り立たなくなっ... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」 34話 [なになに関連記]
行方不明のカナタの手がかりが見つかりました。しかし、彼がどこにいるのかはまったくわかりません。そこで、レッスンパッドでカナタの居場所を占ってみると、チョコレートというヒントがでてきました。このヒントが示していたのは、近々開かれるという「プリンセスコンテスト」に出場すればプリンスに会えるかもしれないとのことでした。 そこで、きららに指導をしてもらうことでプリンセスコンテストに出場すること...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア第34話感想&考察 [あおいろ部屋]
OPにまた変化が!クロロ追加! この画面だけ見ると、ゆいちゃんが 主役で妖精が2人いるみたいですなw Go!プリンセスプリキュア第34話 『ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!』 の感想です。 ... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!」 [ひびレビ]
Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!」  はるかたちはトワときららの部屋に集まり、カナタのものと思しきボタンを見つめていた。はるかは早速探しに行こうとするも、もう夜だからとみなみに止められる。パフはカナタを思い...... [続きを読む]

« うしおととら TokyoMX(9/25)#13 | トップページ | ガッチャマン クラウズ インサイト 日テレ(9/26)#12終 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ