カテゴリー

ひと











« それが声優 TokyoMX(9/22)#12 | トップページ | サンダーバード Are Go Eテレ(9/22)#04 »

2015年9月23日 (水)

モンスター娘のいる日常 TokyoMX(9/22)#12終

最終回 第12種 モンスター娘たちのいる日常
Monmusu4
デュラハンから公人が死に瀕していると告げられる。
Cphijt1usaisl7g
早速、縛り上げるラク姐さん。
Cphied_ueaa5q7i
パピが公人を連れて逃走するが夜は鳥目なので良く見えない。
Cphiskzuaaaqnjo
落下した公人を助けるスー。
この調子でとミーアが逃走を手伝う。
Cphitjsu8aan1hg
それならばとセレアが鞍を付けたので公人を乗せて走る。
愛の逃避行の妄想に酔ってしまう。
Cphjasxueaazgdy
デュラハンが駆けつけたのでメロが川を逃走する。
死に瀕しているのなら忘形見がほしい。
Cphjacvukaa6ffc
卵を受精して下さい。
水中での求愛に息が続かない。
Cphkjneuwaaswvf
ミーアが助けてくれるが、ラク姉さんがミーアを止める。
死の運命は逆らえないとデュラハンと駆けつけた。
Cphkkxkuyaappux
それならば、大丈夫だ、何も問題ない。
俺帰ったら結婚するんだ。
様々な死亡フラグを立てる公人。
Cphkjwvuaaap9mf
デュラハンのララは厨二病。
単に死を操るキャラの真似事で死神などではなかった。
Cphkvy0uyaaxd6i
公人が死にそうな状況でも死なないので興味があった。
Cphkathucaarn6b
勝手にステイ先から逃亡してきたらしい。
Cphkj6nueaebxrn
墨須がたっぷりとララを叱る。
それなら、この家にステイするなら問題無いだろう?
Cphkxz5ueaaqrld
あっさり了承する墨須。
ダーリンを狙わないのなら、縛らせてくれるならと皆も
 あっさりと了承する。
Cphlej_u8aaudrx
ララの厨二病が分かった公人にも黒歴史があった。
Cphlnrrveaespdi
食費が足りなくて赤字になりそうで困っている。
Cphleb0ucaaqwp6
ミーアの調理失敗も原因の一つだった。
Cphlhkjuaae4fnd
仕方ないのでスーパーに買い出しへ向かうが臨時休業。
Cphlfnluwae1vja
商店街に向かうと店主に意識される。
Cphlnpiu8aa0tjf
メロが新鮮な魚が販売されていると褒めると店主は
 神様のごとくひれ伏す。
Cphmx1wueaaidgz
ハマチ一本は流石にもらえないのでアラを大量にもらう。
セレアは人参の味見をさせてもらう。
Cphli8quaaag9d
草食動物は肉食動物の5倍の味蕾を持っているので
 ミーアと違って繊細な味が分かる。
Cphlcs3ucaettt_
買いたいのは山々だがお金がないと話すと、商売にならない
不揃いの野菜をもらう。
Cphntmku8aaydf
子供の面倒をパピとスーが診てくれて助かったと
 パン耳やおから、卵もプレゼントされる。
Cphmxwwuyaayrhr
セレアが運んでくれる。
スーはなんでも食べられるので、特に食材は必要ない。
でも一緒に並んで食べるのが家族だ。
Cphmmhdukaaelib
食材を求めて森のキーを訪れる。
食べられる野草を分けてくれるが、毒があるのかは不明。
Cphmcmavaaagqkd
スーが実際に食べて判断してくれる。
早く帰って穀潰したちの餌を準備しようと言葉の毒を吐く。
Cphncynuyaata8e
ミーアを狙ってドラコが襲うがスーの体内に溜まった毒で撃退。
Cphnrljvaaa2hln
帰って豪華な夕食を作るとMONも訪れる。
Cpg5utguwaegxdc
これでは足りない、調理人と化して注文を全て作る公人は燃え尽きた。
Cphm3joveaa0gvq
食材が一気に無くなってしまった。
Cphnrg6ukaepaoc
食費は経費で落ちるわよ、領収書があれば、言ってなかった?
Cphn6emu8aawcsn
毎日が楽しい、これがモンスター娘のいる日常。

---最終回---

OP無しで始まり最後にOPでした。
でもストーリーの構成上、これで見事に〆ましたね。
最後なので、多種族も総出演で、それどころか
 チャラ男やガン黒女まで、声優総出演でも有りましたね。
唯一デビルのリリスに出番は無かった。

デュラハンのララは厨二病で死神などではなかった。
それが分かる公人も黒歴史を持っていた。
なので死亡フラグを立てまくったが無事だった。
そして逃亡ばかりするララも居候を決めるのでした。
他種族は一人で暮らすよりも他の種族でも一緒のほうが
 楽しそうだし、暮らしやすそうですよね。
早速ミーアのポイズンクッキングの犠牲になってました。
味蕾の数は勉強になりました。
セレアの気位の高さも上手く表されてました。

機械的なスーパーマーケットよりも、人情のある商店街を
 描いたのも作品の質を高めてましたね。
東宝アニメーションが出資しているので資金は十分なようで
 作画崩れを気にするよりも、どれだけ動かせるか試していると
 思えるほどの最終回でした。

全身を見るとかなり厳しいキャラも居る中で、人は人外でも
 精神を理解できれば愛せるかを試されているかのような作品でした。
上半身だけを見れば皆可愛いハーレムアニメですよね。
もう少し、Bパートのような日常をじっくりと見たかったですね。
今期では異色の多種族アニメでしたが面白かった。
制作費が多いアニメは安心して視聴できる。

« それが声優 TokyoMX(9/22)#12 | トップページ | サンダーバード Are Go Eテレ(9/22)#04 »

モンスター娘のいる日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンスター娘のいる日常 TokyoMX(9/22)#12終:

» ビキニ・ウォリアーズ 12話(終)「果たして本当にこれで終わるのかは我々にもまだ分からない」へのコメントです [アサナノ!]
まさかの冒険シーンが全てダイジェスト! ふう・・・まったくいい身体してやがります。 メイジちゃんの裸しか記憶に残っておりませんw 途中途中でレズしてる場面、ありゃなんでしょう。 レベル高すぎて思考が追いつかないw 一様ボスらしきやつを倒したのはいいものの、 次から次へと難敵が出てきて終わり。 これはDQ恒例ですねw 懐かしいなあ。バラモス、ムドーを思い出した。... [続きを読む]

» 終了アニメ感想 ~モンスター娘のいる日常 第12種 モンスター娘のいる日常~ [悠遊自適]
暇だったり気が向いたらサラッと書く終了アニメ感想記事。 TBもどうぞ。 ヒロインのキャラデザに危惧してたけど慣れてしまえば苦痛無く、結局最後まで見てしまった。今でもちょっぴり抵抗感あるんだけど(笑)、内容は賑やかでお色気も頑張ってたし良かったと思う。 とはいえ、2期はあってもなくてもどっちでもいいかな。既にヒロイン多くてモンスターの種類も出揃ってる感あるし、これ以上増えてもって感じ...... [続きを読む]

» モンスター娘のいる日常 #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【モンスター娘たちのいる日常】 【Amazon.co.jp限定】モンスター娘のいる日常 Vol.2 Blu-ray 初回生産限定版(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)出演:間 ... [続きを読む]

» 【モンスター娘のいる日常】 第12話『モンスター娘たちのいる日常』 感想 (キャプ付) [空 と 夏 の 間 ...]
モンスター娘のいる日常 第12話『モンスター娘たちのいる日常』 感想(画像付) 死の地上代行者・デュラハンから死を宣告された公人の運命は? ただの中二病だったじゃないか(^^; 死亡フラグを乗り越えたら今度は、食費が嵩み家計崩壊の危機! モン娘たちがお役に立ちます?(笑)  ... [続きを読む]

» モンスター娘のいる日常    ~ 第12話 モンスター娘たちのいる日常 [動画共有アニメニュース]
モンスター娘のいる日常   第1話   ~ 第12話 モンスター娘たちのいる日常 政府によって秘匿されていた亜人種の存在が公表され、それと共に制定された「他種族間交流法」に基づいて、他種族との交流が始まった現代日本。ごく普通の青年である来留主公人は、手違いから偶然にラミアの少女をホームステイさせることになった。それをきっかけに彼の家には次々と他種族の少女達がやってきて、生態や文...... [続きを読む]

» 【総評】 モンスター娘のいる日常 [ぶっきら感想文庫]
モンスター娘のいる日常    放送開始:2015年7月 [続きを読む]

» モンスター娘のいる日常 総評 [刹那的虹色世界]
モンスター娘のいる日常 総評 「他種族間交流法」の施行により、 人間以外の種族との交流が認められた日本。 ある手違いにより、主人公・来留主公人のもとに他種族の 女の子(モンスター娘)たちが続々と 転がり込んできて、共同生活を送ることに…!? モテモテハーレム状態だけど、 他種族とのふか~い交流(♡)は、 法律で厳しく禁止されていて…? 可愛いけれど、ちょっとち...... [続きを読む]

» 「モンスター娘のいる日常」を見て [ひびレビ]
アニメ「モンスター娘のいる日常」全12話を視聴しました。原作既読です。  ラミア、ハーピー、ケンタウロス、人魚、スライム、ラクネラ、デュラハン、リビングデッド、モノアイ、オーガ、ドッペルゲンガー・・・といった他種族と人間との交流法が制定され、人間のもとに...... [続きを読む]

» モンスター娘のいる日常 第12話 「モンスター娘たちのいる日常」 END [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 担当アニメ記事、最初に終わったのはコレだったか [続きを読む]

« それが声優 TokyoMX(9/22)#12 | トップページ | サンダーバード Are Go Eテレ(9/22)#04 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ