カテゴリー

ひと











« Go!プリンセスプリキュア テレ朝(12/27)#46 | トップページ | ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(12/26)#12終 »

2015年12月27日 (日)

WORKING!!! TokyoMX(12/26)#14終

最終回スペシャル 14品目 ロード・オブ・ザ・小鳥遊

伊波と一緒に帰れなくなった日からバイトに来ない宗太。
代わりになずながバイトに来ていた。
山田の対応や相馬の扱いに長けているなずな。
チーフとして見習うことは多いと思うぽぷら。
自宅に母が帰ってきて姉も兄も様子がおかしいから母を越えて
 私が皆を守ると意気込むなずな。
Cxkkq9cvaaanh0e
今月4回めのプチ家出の春菜を探す音尾と山田。
途中で女装の小鳥に会うが顔が厳しくて話せなかった。
ヤマダの唯一の特技が春菜を探すことだった。
Img02
制服をクリーニングに出そうとワグナリアを訪れて杏子店長と会う。
翌日は小鳥遊対策会議を行う、バイトを休む理由がわからない。
自分のせいだと悩む伊波も挙動不審。
考えるのが面倒なので直接電話する杏子店長。
お前の母親は頭がオカシイな。
取り敢えずバイトに来い、上手く調整してやるから。
杏子に入りと出の時間をずらせてもらっていた。

梢が来ないので寂しい美月に抱きついてくる。
母親に名前を覚えてもらおうと必死だったが諦めたらしい。
梢の寂しがり屋の原因がこれだと気づいて直談判する。
逆に真柴美月と名前を覚えられる。
寄って帰ってきた梢の名前を母親が呼ぶ、しかし分かっていなかった。
Img04
山田は母に相馬を紹介したいが面倒だから嫌だった。
兄と紹介されて息子と悩んでしまうが、葵と桐生の仲が悪いと相談される。
茶番を楽しんでいると説明して理解される。
Img05
無事にバイトに来る宗太だが伊波とは会話をしていなかった。
私が原因だと杏子にシフトの相談をする。
二人が会わないシフトを考えるのは面倒だからと宗太の
 上がり時間を教えて待ち伏せさせる。
小鳥遊くんは男らしくて格好いいよ。
しかし素直に気持ちを伝えられなくて嘘をつくので母が拉致する。
Img03
私は嘘つきが嫌いよ。
夫は小さいモノ好きなのに、嫌いといったので大きく成長したのだった。
かつては身長が小さかった母の静だった。
父親の影響で嘘つきが嫌いになったのだった。
Img06
秘書の峯岸が宗太のバイトを辞めさせると伝えに来た。
未成年なので保護者が決定できる。
嘘が治るまでは女装させられていた。
杏子が母親の静に関して説明する。
伊波が取り戻しに立ち上がる、貴重な戦力を取り返せ。
Cxksfwiukaiyl7p
母の命令で4姉妹が立ち塞がる、倒して行きなさい。
家族の恥を晒すみたいで恥ずかしい一枝。
ご結婚おめでとうございます、照れてクリア。
泉は伊波の味方、だから倒して行って。
勝手に倒れる、桐生に泉を任せる。
松本さんに勘違いされて通報される。
梢は伊波の味方だが戦いたい。
美月と陽平が夕食当番だからと誘いに来てクリア。
なずなはここを通しません。
兄がドMだから殴っていたと思っていたが、ノーマルだった。
そんな兄を殴るなんて許せません。
伊波を試しただけだった。
山田母の菊乃が相談のお礼にと相馬に送った写真。
実は隠し玉でなずなには武器となった。
17歳の頃の小さな静の写真だった。
Cxks2nfvaae3cow
それでも怯むだけ、ぽぷらが訪れる。
バイト先の小さな子ではなく伊波を選んだと喜んで
 父親に報告する母親。
ぽぷらはお供え物の位置に置かれていた。
深夜でも仕事に復帰する母、バイトも許される。
Cxktjpkuqaa4htk
俺の長所は好きなモノを好きといえることです。
伊波さん、好きです。
実は私も。
それは知ってます。
最終目標は手を繋いでどこかに行くことと決めていた。
最初がコンビニでも良いじゃないですか、これからは何処にでも行けますから。
Img01
八千代の新しい職場が家族経営のレストランに決まった。
刀は卒業、佐藤くんが守ってくれると言ったから。
団体客で忙しいと松本さんが皆に注意。
今回の件で迷惑を変えたので小鳥遊家がこぞって訪れた。
Cxkvzduvaaalvwn
音尾さんにとって山田を見つけて連れてきたのは正解だった。
居なくなった春菜を直ぐに見つけてくれるから。
相馬さんも幸せにしてあげますから。
それなら、早く一人前になろうね。

---最終回---

綺麗に最後は、ぽぷらの小っちゃくないよで締めました。
思えば、ぽぷらが主役だったような気がする。
彼女が宗太をバイトに誘って始まったワグナリアの変な人たちとの関係。
実は誰もが一癖あるのでした。

そして山田が一番愛されたキャラでした。
彼女のキャラが現れてから作品の雰囲気が変わりました。
中の人の声や演技がピッタリとハマったキャラでした。
今回、内容的には宗太が伊波に告白するだけ。
だけど4姉妹や相馬、菊乃も絡んで壮大なエピソードになりました。
母親の静さんの心配も分からなくはない。
一番に罪の重いのは父親なのかもしれない。
そんな小鳥遊家の秘密も明らかになって全てが収まりました。

最後なので松本さんにもセリフが有って良かった。
原作も終わって綺麗にアニメでも締まりました。
ここまで成長する作品だとは思わなかった。
そして予告で使ったシーンは本編では見られなかった。
スタッフの遊び心も楽しめましたね。
Cxkjbhxuqaalu3y

« Go!プリンセスプリキュア テレ朝(12/27)#46 | トップページ | ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(12/26)#12終 »

WORKING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WORKING!!! TokyoMX(12/26)#14終:

» WORKING!!! 第14話(終)最終回すぺしゃる 『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』 宗太に会いたい!伊波の前に立ち塞がる小鳥遊四姉妹。 [こいさんの放送中アニメの感想]
12月26日放送の1時間スペシャル。まず完結することが嬉しい。人気がある限り引き伸ばし、無くなったらフェードアウト。そんなアニメもある中で、きっちり最後までやってくれる。加えてTVで完結編をやってくれることが嬉しい。続きは劇場版で!という手法もよくありますからね。 これは所謂四天王?予告を見て「妄想ロープレ展開」になるのかと思ったら普通だった。でもやってることはRPGっぽい。実力行使なら三女・梢以外は敵じゃない。しかし今の伊波に鉄拳がふるえるのか。 これまでのWORKING!!!山田が家... [続きを読む]

» 【WORKING!!!】 完結エピソード『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
WORKING!!! 完結エピソード『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』 感想(画像付) 足掛け5年に渡ったシリーズついに完結です! 大好きだった作品がちゃんとアニメで完結するのは感無量ですね。 シリーズ3期+完結編まで作ってもらったことに、スタッフに感謝です。 最後までどころか、1クール作って続編もないことの多い深夜アニメで破格の好待遇。 完結まで作ってくださった...... [続きを読む]

» WORKING!!! #14SP 「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 <完結> [ゆる本 blog]
三期にわたる長編シリーズもついに完結! 「WORKING!!!」の本当の最終話。 お復習い。小鳥遊家に実力派政治家のお母さん「小鳥遊 静」が帰ってきた!! そしてしばらくワグナリアに姿を見せない宗太の代わりになずながお手伝い。 人心掌握に長けたて目標も大きななずなに憧れるぽぷら。w せっかく確保していた春菜を見つけるために葵と一緒に外に出た音尾さんは 女装して恐い表情をした...... [続きを読む]

» WORKING!!! 14品目「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 [藍麦のああなんだかなぁ]
WORKING!!! 14品目「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」です。 テレビの通常放 [続きを読む]

» WORKING!!! 第14話(終)「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」感想 [こう観やがってます]
全員が活躍する最終回の見本みたいな最終回。 ちょこちょこ滑った感じもあるけど、綺麗に終わってよかったです。 店長が終盤は有能な作品でしたね。 なずなは……は多分お母さんみたいな人間になると思う。 兄を慕っているのが唯一の救いか。多分ある意味ブラコン。 以下ネタバレあり ... [続きを読む]

» WORKING!!! #14 [日々の記録]
3期に渡って続いた「WORKING!!!」も、いよいよ本当の最終回です!伊波さんの前から小鳥遊が消えて、それから小鳥遊はバイトに来なくなりました。とはいえ、その代わりに妹 [続きを読む]

» WORKING!!! 第14話(最終回) 「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 感想 [ひえんきゃく]
3期まで続いたこの作品も今回で最終回。 最終回は一時間SP! 上手くまとまった大団円でした。 ちゃんと終わらせてくれてよかったですよ。 しばらくバイトを休んでいる小鳥遊。 杏子の説得でひとまず復帰したものの、伊波を避けてしまっている。 それを感じた伊波が起こした勇気ある行動とは…!? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓ http://kak...... [続きを読む]

» WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」(これがホントの最終回) [のらりんすけっち]
きれいにまとめて、良い完結編でした! 最終回すぺしゃるということで1時間枠、申し分のない内容で満足。 メインのかたなしくん×伊波ちゃんの間にちょこちょこ入る小エピソードも秀逸。 最終回でも迷子になりまくる春菜さんに笑ったww 春菜さん発見マシーン山田さまさまの音尾さん。 もう山田をクビにできないですね~ 主要キャラうまく話に絡めて出番作ってました。 泉さんはよく...... [続きを読む]

» WORKING!!! 最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」[終] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ ちっちゃくないですよ?          [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア テレ朝(12/27)#46 | トップページ | ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(12/26)#12終 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ