僕だけがいない街 フジテレビ(1/07)#01新
第1話 走馬灯
2006年、29歳で漫画家デビューを考える藤沼悟。
しかし感情に乏しく心の中に踏み込めていないと評価される。
ピザの配達のバイト中にリバイバルが発生する。
1~5分、時間が巻き戻る、悪いことの前触れのようだった。
違和感の感じる何かを探して助けろと言われているようだった。
心臓発作で亡くなったドライバーのトラックが暴走する。
ハンドルを切って子供を助けるが自身は対向車と衝突する。
しかし大した怪我もなく無事に目覚めると片桐愛梨が付き添ってくれていた。
自宅に戻ると北海道の実家から母親が上京してきていた。
藤沼佐知子はとても52歳には見えない。
スーパーで食材を買った帰りにリバイバルが発生。
母親が幼女誘拐犯らしき人物を発見、ナンバーを写メに撮る。
幼女を残して去ったので事件にはならなかった。
幼い悟の面倒を見てくれた20歳の白鳥潤が連続幼女誘拐殺人犯として
逮捕された。
雛川加代が公園で佇むのを見ていた悟。
犯人は白鳥ではないといったが誰も信じなかった。
男が侵入、佐知子を刺殺して携帯電話を奪う。
信じてあげられなくてごめんね。
あの事件の犯人は白鳥じゃなく、今も同じ犯行を続けている。
男とすれ違って帰った悟、母親の血が付いた手を見て
事の重大さに気づく。
そこに近所の主婦が訪れて警察に通報する。
犯人に疑われると逃走する悟。
18年前の昭和63年にリバイバルする。
---次回 「掌」---
早く続きを見たい、気になる作品です。
出来れば続きの2話を一気に見たい。
4話程度でまとまれば凄く面白いかもしれない。
事件を未然に防ぐために神の意志でタイムスリップ、
リバイバルさせられているかのような悟。
ここで母親が居なくなるのは残念ですね。
彼女と考えながら事が進むと面白そうだった。
彼女が居ないことで悩み苦しみそうな悟。
気になるのは2006年のストーリー、そこから現在までにも
何かがありそうにも思える。
« だがしかし TBS(1/07)#01新 | トップページ | ファンタシースターオンライン2 TBS(1/07)#01新 »
「僕だけがいない街」カテゴリの記事
- 僕だけがいない街 フジテレビ(3/24)#12終(2016.03.25)
- 僕だけがいない街 フジテレビ(3/17)#11(2016.03.18)
- 僕だけがいない街 フジテレビ(3/10)#10(2016.03.11)
- 僕だけがいない街 フジテレビ(3/03)#09(2016.03.04)
- 僕だけがいない街 フジテレビ(2/25)#08(2016.02.26)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 僕だけがいない街 フジテレビ(1/07)#01新:
» 僕だけがいない街 第一話「走馬灯」 [MAGI☆の日記]
僕だけがいない街の第1話を見ました。
第一話 走馬灯
29歳の藤沼悟は自身が引き起こす特殊な現象「リバイバル」の結果、運転中に心臓発作で死んでしまったトラック運転手から子供を守ったことで交通事故に遭ってしまう。
幸い軽傷で済んだものの、心配して来た母親の佐知子と同居することになり、二人で行ったスーパーの帰り道、リバイバルが再び悟に訪れる。
――マズイ、分からない…何だ...... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第1話「走馬灯」 [Happy☆Lucky]
第1話「走馬灯」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[続きを読む]
» 【僕だけがいない街】第1話『走馬灯』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
僕だけがいない街 第1話『走馬灯』 感想(画像付)
2016年最初のノイタミナアニメは、人気原作のループもの(?)
1話から引き込まれるストーリーで期待できそう!
超ひさしぶりに当たりのノイタミナ作品になりそう♪
去年は、なんか全敗で酷かったからね…。
今年のノイタミナには期待しちゃう!
以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
... [続きを読む]
» 【『マンガ大賞2014』第2位原作作品】『僕だけがいない街 』1話感想(『時が巻き戻る』という不可思議な現象と犯罪が関連するという設定も非常に興味深いです) [私的UrawaReds&SubCul]
感想 : 『マンガ大賞2014』第2位 のアニメ化ですが 1話から惹きこまれる展開 で先が気になります!
『時が巻き戻る』 という不可思議な現象と 犯罪が関連 するという 設定も非常に興味深い です
音楽も 梶浦サウンドで作品にマッチ していますし良作になりそうですね
私的注目度 4位: 僕だけがいない..... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第1話 「走馬灯」 感想 [ひえんきゃく]
原作は未読。
気になっていた作品なので楽しみにしていましたが、
面白いですね。
これからの展開が楽しみです。
藤沼悟。29歳。
彼は自身が引き起こす特殊な現象「リバイバル」の結果、
交通事故に遭ってしまう。
幸い軽傷で済んだものの、心配して来た母親の佐知子と
同居することに。
二人で行ったスーパーの帰り道、リバイバルが再び悟に訪れる。
今度は何事もなく、無事帰宅する悟...... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第1話「走馬灯」 [いま、お茶いれますね]
第1話「走馬灯」
藤沼悟に起こる「再上映(リバイバル)」という現象。
1分から5分くらい時間が巻き戻り違和感を見つけ、何かに「そうしろ」と命じられているように最悪の事態を回避する。
... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第1話「走馬灯」l 簡略感想 [雨男は今日も雨に]
違和感の先に [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第1話「走馬灯」 感想 [くろくろDictionary]
僕だけがいない街 第一話
今日までに何本か冬新作アニメを見たけど、その中でも一番良かったし、感想書きたい!と思った。リバイバルという現象、18年前の事件、面白そうなミステリのにおいがぷんぷんしますね~。これは期待したい。
... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 #01 「走馬灯」 [戯れ言ちゃんねる]
== 過去と未来を救うため ==
どうも、管理人です。最近、仕事関係で色々とありまして、おかげで大分げっそりしてます。ストレスで暴食気味でも、逆に痩せそうなくらい。
=== 佐和子:「信じてあげられなくてごめんね……」 ===
そんなわけで、ようやく新作感想一本目になります。今回の話は、蘇る過去の事件を描いた話。しかし、今まで散々言われてましたが、この結果を以て俳優を声優に据える意味はどこにあるのか、考えたくなる。
主人公:悟 は漫画家を志しつつも、未だ芽がでない29歳..... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第1話 「走馬灯」 [待て、而して希望せよ!]
THE・ノイタミナって感じでイイネ・
たいがい序盤(1話)だけ気合入って萎むパティーン多いけど^^;
うん、でも面白かったですよ。
少なくとも近年のノイタミナでは一番「次が観たい」と思いましたし。
タイムリープ物というネタ自体はありきたりですが、
そのジャンルの中で視聴者を惹き込む“お手本“のような出来でした。
というかこれ小説でなくて漫画原作なんですね。
...... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第1話「走馬灯」感想 [あすたっと]
僕だけがいない街 第1話の感想です≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用)藤沼悟、29歳。彼は自身が引き起こす特殊な現象「リバイバル」の結果、交通事故に遭ってしまう。幸い軽傷で済んだものの、心配して来た母親の佐知子と同居することに。二人で行ったスーパーの帰り道、リバイバルが再び悟に訪れる。今度は何事もなく、無事帰宅する悟だったが、ふいに佐知子から「スーパー前で誘拐事件が未遂に終わった」と...... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第1話 「走馬灯」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
ノイタミナで感想書くの久しぶり(笑)
[続きを読む]
» 僕だけがいない街 第1話 走馬灯 [ゴマーズ GOMARZ]
展開が早い! [続きを読む]
« だがしかし TBS(1/07)#01新 | トップページ | ファンタシースターオンライン2 TBS(1/07)#01新 »
コメント