僕だけがいない街 フジテレビ(1/21)#03
第3話 痣
雛月加代は10歳で亡くなった。
つまり3月1日から誕生日の日までがXデーだということになる。
誕生日を知る必要がある。
体育の授業はアイススケートのスピード競争。
選手の浜田と競争することになった悟。
ゴールまでリードするが勝って良いのかと考えてしまう。
毎日頑張った浜田が勝つべきだと直前で手を抜いてしまう。
それが分かった浜田は悟に怒る。
雛月も分かっていた、嘘つきだと。
一緒に帰って誕生日を訪ねたかったが先に帰られてしまう。
職員室に忍び込んで学級名簿を調べようとする。
担任の八代学先生に見つかって素直に誕生日を尋ねると教えてくれた。
同じ3月2日だったので言い出しづらかったのだろう。
Xデーが3月1日だと分かった、今日は2月19日。
公園を訪れるが雛月は居ない、ユウキさんと会う。
23歳で父親の仕出し弁当を朝4時から手伝っている。
雛月を公園で見掛けるので見知っていた。
その後、白鳥潤は無罪を主張するが犯人として死刑確定される。
雛月の自宅を訪れると居ないらしいが、ランドセルや
手袋が落ちているのを発見する。
物置に殴られて監禁されているところを発見する。
母親が知らぬ風で訪れて連れ帰る。
顔の痣の理由を尋ねると転んだと嘘をつく。
2月22日の月曜日は遅れて登校する、首筋にも痣が増えていた。
月曜日に遅刻が多いのは土曜日に母が虐待するからだと
担任に告げる悟。
先生も虐待は気づいていた、昨年の5月ころから。
児童相談所に連絡するが、感が良くて外出して会えていなかった。
児童相談所に保護されるとクラスから居なくなるが、それでも良いと
答えて保護を依頼する。
集金した給食費の袋を失くした悟。
ミドリは犯人が持っているはずだからかばんを調べろと言う。
犯人は貧乏で給食費も払わず食べる雛月だと叫ぶ。
雛月のかばんから発見される、日直だから持っていてもおかしくないだろう。
誰でも悟の机から奪って隠すことは可能。
3年生の頃に短い鉛筆をバカにしてシャーペンを自慢したので
窓から投げてやってから仲が悪くなった加代とミドリ。
でも一度クリスマスに招待されて大きなツリーを自慢された。
それならツリーを見に行こう。
山の大きな木に誘う悟、途中でキタキツネと遭遇する。
大きな木は綺麗で夏にも来ようねと約束する。
---次回 「」---
雛月加代と仲良くなり始めた悟。
しかし母親がネグレクトで自閉症気味な加代。
それでも母親が好きなので虐待を隠そうとする。
そんな彼女を助けようと行動を開始するが、18年前の
ことはよく覚えていない悟。
結局は同じことの繰り返しになってしまっている。
事件で亡くなったのは加代だけじゃなかったのですね。
2月中は大丈夫なのはどこかで語られていたのを見逃したのか。
先生も彼女の家庭の事情は分かっているので、
文集にあんな文章を載せたのですね。
普通は気になって尋ねますよね。
« 少女たちは荒野を目指す TokyoMX(1/21)#03 | トップページ | だがしかし TBS(1/21)#03 »
「僕だけがいない街」カテゴリの記事
- 僕だけがいない街 フジテレビ(3/24)#12終(2016.03.25)
- 僕だけがいない街 フジテレビ(3/17)#11(2016.03.18)
- 僕だけがいない街 フジテレビ(3/10)#10(2016.03.11)
- 僕だけがいない街 フジテレビ(3/03)#09(2016.03.04)
- 僕だけがいない街 フジテレビ(2/25)#08(2016.02.26)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 僕だけがいない街 フジテレビ(1/21)#03:
» 僕だけがいない街 第3話「痣」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
徐々に近づき出した悟と加代の距離。
大人たちが姿を見せ始め、闇はさらに深みを増したようですが、二人を照らす天然のクリスマスツリーから溢れる光は加代の未来を明るく照らしてくれるんでしょうか。
美しいクリスマスツリーの姿でしたね。安定のA-1ピクチャーズさんと言ったところでしょうか。
そして、悟だけが経験したきつねに周りをくるくるされる過去に、加代も加わると云う改変があった事で...... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第3話感想 [誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ]
雛月加代の「バカなの?」三段活用 [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第三話「痣」 [MAGI☆の日記]
僕だけがいない街の第3話を見ました。
第三話 痣
加代が失踪した日が判明すれば、事件を阻止できるはずだと考えた悟は、加代の誕生日までの間にXデーがあると推察する。
さっそく加代に誕生日を尋ねるも、体育の授業での手抜きの嘘から距離ができたことで失敗に終わってしまう。
「私に嘘吐かないって言ったべさ」
「…!?ごめん…今日はなんか浜田の日だって思っちゃったんだ」
「そ...... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第3話 「痣」 感想 [ひえんきゃく]
いや~、引き込まれますね。
時間が経つのが早く感じられます。
早く続きを見たいですよ。
雛月加代が失踪した日が判明すれば、事件を阻止できるはず。
そう考えた悟は、彼女の誕生日までの間にXデーがあると推察する。
さっそく雛月に誕生日を尋ねるも、些細なことから距離ができたことで
失敗に終わってしまう。
それでも悟は職員室へ赴き、八代から聞き出すことに成功。
3月1日こそがXデ...... [続きを読む]
» 【僕だけがいない街】第3話『痣』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
僕だけがいない街 第3話『痣』 感想(画像付)
雛月の虐待の状況が予想以上に酷すぎる…。
これは事件のXデーをクリアするだけでは助けだせないかも?
北海道すごいね。 山に行くとキタキツネとか出てくるんですね!
夏になってまたあのクリスマスツリーを見れるといいですね。
その時、悟の中身はどうなってるのかは分からないけど(笑)
以下、感想はつづきから ネタバレ含みます...... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第3話「痣」 [いま、お茶いれますね]
第3話「痣」
過去の事件の被害者は3人。雛月だけが10歳だった。
3月1日から誕生日までがXデー。そこが分かれば事件を回避できる。
[続きを読む]
» 僕だけがいない街 第二話 掌 第三話 痣 [悠遊自適]
二話の時点で、キャラの描写からして犯人は担任先生以外ありえなくね?くらいに思ったが、三話でちょっと分からなくなった。と言っても担任の描写の怪しさ物凄いが、加代の事情について裏で色々動いてたっぽいし、給食費の件は普通に良い人。ミスリードかしら。そんな事もあり、少年悟が成人キャラと接触した訳だが、吃る兄ちゃんも公園で加代に何度も話しかけるとか疑われても仕方無いな。まあこの人の白は元々確定だろうけ...... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第三話 痣 思慮感想 [アニメガネ]
届くまで。 [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第3話「痣」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
徐々に近づき出した悟と加代の距離。
大人たちが姿を見せ始め、闇はさらに深みを増したようですが、二人を照らす天然のクリスマスツリーから溢れる光は加代の未来を明るく照らしてくれるんでしょうか。
美しいクリスマスツリーの姿でしたね。安定のA-1ピクチャーズさんと言ったところでしょうか。
そして、悟だけが経験したきつねに周りをくるくるされる過去に、加代も加わると云う改変があった事で...... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 #03 「痣」 [戯れ言ちゃんねる]
== 繰り返し、繰り返さず ==
どうも、管理人です。諸々用事があって、ちょっと忙しいので少々急ぎ足でお届け。寝落ちタイムリミットとかまじ糞。
=== 雛月:「馬鹿なの?」 ===
今回の話は、雛月の置かれてる現状を描いた話。昨今、ちょくちょく報道で取り上げられるような案件ではありますが、事件自体はこの当時からあるんですよね、当然の話として。なのに、今さらになって事件増加云々とかいうマスコミって何なんでしょう。
さて、今まで未来から時間を巻き戻してきたということで、一部..... [続きを読む]
» 僕だけがいない街 第3話 「痣」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
虐待のシーンって例えフィクションと分かっていても不愉快になってしまいますよね…
[続きを読む]
« 少女たちは荒野を目指す TokyoMX(1/21)#03 | トップページ | だがしかし TBS(1/21)#03 »
コメント