カテゴリー

ひと











« 僕だけがいない街 フジテレビ(3/10)#10 | トップページ | ファンタシースターオンライン2 TBS(3/10)#09 »

2016年3月11日 (金)

だがしかし TBS(3/10)#09

第9話 わたパチとうんチョコと・・・
      さくら大根とたまごアイスと・・・

ココノツを待つサヤ師、せっかく訪ねてきてやったのに。
駄菓子でも食べて待とうかな、でもお菓子は好きじゃない。
やっと帰ってきたと思ったらほたるだった、しかも口内炎。
原因は始終食べている駄菓子だと思うよ。
わたパチは口内炎には痛いと止めるサヤ師。
止められると食べたくなるほたるだった。
最後に残ったパチパチキャンディを食べると痛いがスッキリする。
それを聞くだけでも痛く感じるサヤ師。
Cdm9bn5uiaacy3w
そして可愛いモノ好きなサヤ師が発見したニューヒーロー。
最近売上を伸ばしているそれは、うんチョコ。
その名前に引いてしまうサヤ師。
ほたるに言葉遣いを暗に注意するサヤ師。
そうね、エレガントにアフタヌーンティの御茶会を開きましょう。
うんチョコパーティを開きましょう、略してウンパ。
うんチョコの箱は動物をイメージして描いてあって、おしりから
 チョコを取り出す、将にあれのイメージ。
でも意外に美味しくてサヤ師も気に入る。
ほたるの理解ではチョコは卵のイメージだった。
うんが何処にもない。
Cdmlhluyai2iye
サヤ師は帰ってココノツがようやく戻ってきた。
ご飯を食べているほたる、実は大阪生まれの大阪育ちなの。
だからあれを食べるときは思わず突っ込んでしまう。
さくら大根、ただの漬物やないか。
さくら大根を食べるとご飯が欲しくなる、既にご飯持ってるやん。
実は関西ではさくら大根は販売されていない。
駄菓子には常識では考えられない食べ方がある。
本当は大阪人じゃないの。
帰るが戻ってきたほたる、どこか寂しそう。
Cdnbk4suiaarlqc
おっぱいは好きかしら?
何と答えて良いのか悩むが、あまり興味はないな。
それなら帰ると言うほたるに、ココノツは人一倍おっぱいが好きです。
たまごアイス、通称おっぱいアイアス。
ココノツたちはバクダンアイスと呼んでいた。
爆弾は食べ物じゃない、でもおっぱいは吸うものよ。
おっぱいはココノツには恥ずかしい。
二人共に今更、呼称を曲げられない。
ほたるが手に長時間持っていたので爆発して顔面にぶっ掛け。
爆弾の意味が良く分かった気がすると握手する。

---次回 「駄菓子じゃねえか!」---

結局、サヤ師はココノツに会えなかったのですね。
口内炎で痛むのを想像するだけでも痛い感受性豊か?
うんチョコは恥ずかしい乙女のサヤ師。
サヤ師の評判がどんどん上がっていきますね。

ほたるはウンパにおっぱい、恥じらいの無い大人でした。
そう言えば今更ですが、ほたるはマニキュアしているのですね。
そして、まさかのぶっ掛けと大人でしたね。

たまごアイスは食べたことありますが、他は知らない。
確かに駄菓子は地域性がありますよね。

« 僕だけがいない街 フジテレビ(3/10)#10 | トップページ | ファンタシースターオンライン2 TBS(3/10)#09 »

だがしかし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: だがしかし TBS(3/10)#09:

» だがしかし 第9話「わたパチとうんチョコと…」 感想 [こう観やがってます]
うんチョコ。略してうんコ。 ……って、子供かーい! ほたるさんの関西弁がウザかったですね。 というか関西弁よりも山田ルイ53世の方が近い。 以下ネタバレあり [続きを読む]

» だがしかし 第9話 『わたパチとうんチョコと…』 [奥深くの密林]
シカダ駄菓子店に遊びに来た遠藤サヤ。 鹿田ココノツどころか、店主すらいない。 そんなことで駄菓子店、大丈夫か? こんな状況で、シカダ駄菓子店に現れたのは 口内炎で元気のない、枝垂ほたる。 枝垂ほたるから元気を取ったら 魅力半減といったところですね。 枝垂ほたるの口内炎の原因は、駄菓子の食べ過ぎなのか? それともわたパチを食べるた...... [続きを読む]

» だがしかし #09 「わたパチとうんチョコと・・・」ほか [ゆる本 blog]
竹達さんの関西弁祭・・・ 「だがしかし(TBS)」の第9話。 「だがしかし」公式サイト(小学館)。 「わたパチとうんチョコと・・・」 シカダ駄菓子に遊びに来たのにココノツが居ないとガッカリのサヤ。 そこに現れたほたるだがなぜかちょっと難しい顔をしている。 それは口内炎が出来たためだと言うことだがパクパクと駄菓子を口に運ぶ。w 「駄菓子の食べ過ぎが原因」と指摘されても信...... [続きを読む]

» ガマンしてるのよね/だがしかし9話感想 [Wisp-Blog]
 「いつもより早く書けた」とか思ってしまう時点でどうかしている。 >拍手返信:と~しきさん  冒頭の超・怖い話ガム、インパクト強いですよねー、上手いことハッタリが効いてたと思いますw  食べて遊べるのが駄菓子、とはほたるさんも言っていた事ですし、遊びをメインにした見せ方もできるのは面白いところ。  プチプチうらないチョコ、名前も占いとついてるのに食べるだけだったとは……w 案...... [続きを読む]

» だがしかし 第9話 「わたパチとうんチョコと…」他 [待て、而して希望せよ!]
なぜ口内炎ネタを最後まで引っぱったのか わたパチ以外特に活用しなかったのに拘る意味はあったのか。 単に「1話として繋がってる」と表現したかっただけなのか。 うんチョコもさくら大根も素材としては悪くないのに、このへんの間延びがどうも… え?そんなコトよりまず先に取り上げるモノがあるだろって? 焦るなって、まぁ落ち着けよ(HA☆GA 僕ぁ最近このアニメがだんだ...... [続きを読む]

» だがしかし 第9話 「わたパチとうんチョコと…」 感想 [ひえんきゃく]
ほたるは面倒くさい子(笑) ツッコミ役のココノツもサヤも大変ですね。 いつもと違い元気がないほたる。 なぜなら口内炎ができてしまったからだ。 ちょうど店に来ていたサヤは、口内炎の理由を駄菓子の 食べすぎだと指摘するが、ほたるは「ストレス」、「寝不足」と 誤魔化し、その上『わたパチ』を食べるという暴挙に出てしまう。 ↓画像クリックで『だがしかし』公式サイトへ↓ ...... [続きを読む]

» だがしかし 第9話 [アニメグラフィティ]
だがしかし第9話です。 おっぱいアイス。 ココノツがいなくて残念なサヤちゃん。 いつものようにほたるちゃんが来ましたが様子がおかしいw 口内炎らしいですw 気にせず駄菓子を食べまくるほたるちゃんw 口内炎は駄菓子の食べ過ぎ…って!んなわけあるかーい! ほたるちゃんが次に食べようとした駄菓子を奪い取りました♪ わたパチ。これは確かに危険ですねw ドヤ顔でわたパチの解説をしています。 結局食べるw ほたる「この刺激が適度に心地いいわ~」 そして… 袋の底に残っているパチパチの塊を食べます♪... [続きを読む]

» だがしかし #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【わたパチとうんチョコと…】 だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]出演:竹達彩奈ポニーキャニオン(2016-03-16)販売元:Amazon.co.jp 食べ過ぎですよ!  [続きを読む]

» アニメ簡易感想 2016/3/6~2016/3/12 [つれづれ]
 2016年3月2週目のアニメ感想です。 [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(だがしかし・このすば・ハルチカ・ポケモン) [のらりんすけっち]
だがしかし 第9話 口内炎ができてるのに駄菓子を食いまくるほたるさん^^; さすがのサヤちゃんもドン引きヽ(;´ω`)ノ 今回の駄菓子、わたパチで思い出すのはその元祖というべきお菓子。 思いっきり昭和な管理人はやっぱり「テレパッチ」「ドンパッチ」です。 わたパチのわたガム部分がないものといえば分かりが早いか。 最初サラサラ砂粒のようなオレンジ味のテレパッチがでて、 その後さらに...... [続きを読む]

» だがしかし 第9話 「わたパチとうんチョコと…」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
ほたるんの口が腫れているのは、駄菓子の食べ過ぎで虫歯になったのかと思っていました(笑) [続きを読む]

» だがしかし 9話 [なになに関連記]
ココノツが不在の鹿田駄菓子店。しかし、店のなかではいつものようにサヤに駄菓子のことを語るほたるの姿がありました。気がついたときには、家の中に入っていたり、ごはんを食べていたりすることも・・・。意外と自由みたいですね。ときに、ほたるは口内炎で顔が腫れていました。それでも、刺激の強い駄菓子をほおばる姿はなかなかチャレンジャーであり・・・。 だがしかし(1) [ コトヤマ ]...... [続きを読む]

» だがしかし 第9話「わたパチとうんチョコと…」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ キュートでポップなトゥインクルタイム?             [続きを読む]

» だがしかし 第09話 「わたパチとうんチョコと… 」「さくら大根とたまごアイスと…」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 先日結構大きい店舗の駄菓子屋に行ったら ”型抜き”売っててビックリw お祭りでしか無いものかと思ってた~ 何枚かチャレンジしたけど 結局一回も成功せずorz というか子供時代含めて、一度も成功したことない気がする・・・ しかも食べたら大して美味しくないのねww... [続きを読む]

« 僕だけがいない街 フジテレビ(3/10)#10 | トップページ | ファンタシースターオンライン2 TBS(3/10)#09 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ