カテゴリー

ひと











« ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(3/16)#11 | トップページ | 少女たちは荒野を目指す TokyoMX(3/17)#11 »

2016年3月17日 (木)

この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(3/16)#10終

最終回 第10話 この理不尽な要塞に終焔を!

機動要塞デストロイヤーが街に接近してきた。
カズマはデストロイヤーを知らない。
アクアは既に避難すると迫ってくる。
デストロイヤーとは暴走した古代兵器。
せっかく手に入れた屋敷を手放せるかとギルドに向かう。
緊急クエスト 機動要塞デストロイヤーから街を守れ!
古代魔法王国が作った兵器で王国は既に滅ぼされた。
こんなときミツルギさんが居てくれたら・・・。
10_51
アクアなら結界を破れるんじゃないのか?
この街の最大火力は頭のおかしい子だ。
めぐみんも一撃では難しそうだと判断する。
一応、冒険者のウィズが駆けつけると皆が安心する、貧乏店主だ。
3人が居るなら大丈夫そうでクエストに挑む。
10_71
ダクネスは近隣を収めるダスティネス家のご令嬢ララティーナだった。
民衆を守るのが領主の勤めと一歩も引かない覚悟だった。
アクアのフルパワーで結界を壊す。
続いてめぐみんとウィズの爆裂魔法を放つ。
流石リッチー、めぐみんの威力を上回っていたと悔しそう。
10_81
デストロイヤーの動きが止まるが、自爆モードが発動する。
緊急クエスト発動、機動要塞デストロイヤーの自爆を阻止せよ!
ダクネスは何時自爆するかわからない状態に興奮していた。
そのまま突撃するので冒険者も後に続く、自爆する前に破壊すれば良い。
制御装置を見つけられれば止められるかもしれないとウィズの提案。

逃げるアクアを連れて内部に侵入すると操縦者を発見する。
既に亡くなっており、日記が発見される。
伝説のコロナタイトがあれば完成すると適当に言ったら
 なぜだか与えられた。
一応完成したが暴走して魔法王国を滅ぼしてしまった。
しかも止められなくなったのだった。
転移魔法でコロナタイトを何処かに移動させれば良いかも。
でもウィズの魔力は尽きていた、カズマから吸収する。
テレポート先は慎重に選ばないといけないので難しいが
 カズマは幸運なのでランダムに転移する。

これで自爆も収まり安心だと胸を撫で下ろす。
しかしダクネスは一人感知していた。
内部の熱上昇で爆発しそうだった。
ウィズは魔力不足で爆裂魔法を撃てない。
魔力の塊のアクアの魔力ではウィズは消えてしまう。
それならばとめぐみんにアクアの魔力を供給する。
めぐみんの爆裂魔法で無事にデストロイヤーを破壊する。

街も無事に守られて平穏な日々が繰り返される。
王都から騎士が訪れた、カズマに国家転覆罪の容疑が掛かっていた。
テレポートしたコロナタイトが王都の領主の屋敷を破壊したらしい。

---最終回---

失われた国の暴走し続ける古代兵器、機動要塞デストロイヤー。
今までもクエストや宴会芸で名前を聞いたデストロイヤー。
遂に街に接近して破壊し尽くすらしい。
大型で誰も壊せなかったがアクア、めぐみん、ウィズの協力で
 なんとか破壊することが出来ました。
出来ればダクネスも突撃ではなく攻撃を受け止める活躍が
 欲しかった気がする。

やはり腐っても鯛、アクアは女神なので桁外れの能力を
 持ってますね。
でも実用的なレベルじゃないというか報われない。
そんなアクア、めぐみん、ダクネスのパーティは絶妙かもしれない。
今回はウィズと彼女からもらったスキルが最後に大活躍でした。
幸運のはずのカズマなのに最後は国家転覆罪容疑で終了。

最後なので作画は気合が入ってましたね。
アクアの結界解除からのOP曲でめぐみんとウィズの
 爆裂魔法の流れは最高でした。
この作品が10話なのは未誤った感がありますよね。
早々に2期の製作決定ですが1年後でしょうから色々と勿体無い。

今季のダークホースでヘタすれば1,2位を争う面白い作品でした。
女神なのに下衆で色々と残念なアクアに頭のおかしい子が
 新鮮で面白かった。
原作も9巻の2巻しか使っていないので2期も問題無いですね。
やはり1クールで3巻、4巻を消費する作品はあらすじ展開で
 面白く無いのが定説となりつつありますね。
でも期間が開くと忘れちゃうのと新鮮味が薄れるのですよね。

« ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(3/16)#11 | トップページ | 少女たちは荒野を目指す TokyoMX(3/17)#11 »

この素晴らしい世界に祝福を!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(3/16)#10終:

» この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「ここはちっとも思い通りにいってくれない。そんなろくでもない世界だった」 [日刊アニログ]
この素晴らしい世界に祝福を! #10「この理不尽な要塞に終焔を!」 長かったチュートリアルもこれにて終了!? カズマさんたちの冒険はこれからだ!! [続きを読む]

» 【この素晴らしい世界に祝福を!】第10話『この理不尽な要塞に終焔を!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
この素晴らしい世界に祝福を 第10話『この理不尽な要塞に終焔を!』 感想(画像付) 男冒険者たちの街を守る理由がw サキュバスの店のためかよ!! どうにも止まらない機動要塞との戦闘の結末は? やっぱり運が無いのは、アクアがパーティにいるせいですかねw 2期制作発表があって、こんなに嬉しいことはない!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» この素晴らしきコメディに称賛を!【アニメ この素晴らしい世界に祝福を!】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
アニメ この素晴らしい世界に祝福を! 全10話 [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第10話(終) 『この理不尽な要塞に終焔を!』 そして主人公は英雄に...ならないどころか大変なことに。 [こいさんの放送中アニメの感想]
とんでもないラストだった。そしてラストの後にお楽しみ。これまでの伏線をフル活用したファイナルバトル。最後シリアスになって急降下することもなく綺麗に終わりましたね。しかも全10話で。監督と脚本の構成力が見事でした。 蜘蛛型ロボット?要塞とか言ってるけどロボじゃないのこれ。カズマも言ってますが始まりの街にしては大ピンチ多すぎませんか。何故か魔王の幹部が二人も居ましたし。 口入れ屋のルナってかなりやり手ですよね。彼女の呼びかけに集まった冒険者は思ったよりも多いです。しかしどうしたものか。 アクアの封印破... [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を 第10話 「この理不尽な要塞に終焔を!」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
祝・2期制作決定!(滅茶苦茶知ってた) [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(アイカツ・このすば・ポケモン・少女荒野) [のらりんすけっち]
アイカツ! 第176話 スターライトクイーンカップもいよいよ最終日。 ルミナスの3人でひなきがトップバッター。この時点で彼女の優勝は…^^; みくるが応援についたことで、ひなきが珠璃を抜くとこまでは予想通り。 続くスミレちゃん、クイーン争いへ凛に決意を語ったシーン。 まさかの伏線だった…まさかのスペシャルアピール失敗(ToT) おそらくAランクアピールだったのを、SAに挑んでしま...... [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! #10 「この理不尽な要塞に終焔を!」 [戯れ言ちゃんねる]
== 男の原動力は下半身 ==  どうも、管理人です。最近、結構リアルに寝落ちが酷くて、そのせいか記事の執筆にも支障が出まくってるわけですが、まだアップ出来てない記事も出来れば近日中に完成させたい。まあ、出来るなら今からでも気分なんですが、今日も今日で寝落ちする気配が半端ないのでどうにもこうにも。 === カズマ:「ララティーナ……」 ===  今回の話は、デストロイヤーとの直接対決を描いた話。とりあえず、2期制作が早々に決まったようで、その関係で原作通りの終わり方になったわけです..... [続きを読む]

» 【総評】 この素晴らしい世界に祝福を! [ぶっきら感想文庫]
 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2016年01月~◆この素晴らしい世界に祝福を!(第1期) [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」[終] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★☆ 無邪気に手渡された 理不尽な未来を 遊び尽くせる覚悟が出来たかな?             [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」感想 [かて日記-あにめな生活-]
この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」感想 この女神に、しばしの休息を。 [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第10話 この理不尽な要塞に終焔を! 護身感想 [アニメガネ]
               絶対防衛しちゃうもん! [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第10話 「 この理不尽な要塞に終焔を!」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 迫るデストロイヤー 逃げたい面々 せっかく手に入れた家手放すかい!とw [続きを読む]

« ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(3/16)#11 | トップページ | 少女たちは荒野を目指す TokyoMX(3/17)#11 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ