カテゴリー

ひと











« キズナイーバー BS11(4/16)#02 | トップページ | マクロスΔ TokyoMX(4/17)#03 »

2016年4月17日 (日)

マギ シンドバッドの冒険 BS-TBS(4/16)#01新

第1話 運命の子

北の大地に強大な力を持つ子供が生まれた。
パルテビアの漁村、ティソンに生まれたシンドバッドだった。
パルテビアは戦争で好景気に湧いていた。
バドルは退役して戦争の功績を認められ恩賞を与えられた。
しかし彼は左足を失い、戦争の無残さを痛感していた。
勢いにのるパルテビアはレーム帝国に戦争を仕掛けた。
しかし、レーム帝国は強大で長引く戦争に人々も国も
 疲弊していった。
Img21
バドルは漁師として働いていた。
そんな戦わない彼を人々は非国民と罵った。
ある日、シンドバッドは負傷した異国人を発見、助ける。
ダライアスはシンドバッドに他国の話を教えてくれた。
レーム帝国のスパイだった彼は兵士に発見されて
 シンドバッドを人質に脱出を試みる。
ダライアスは誇りあるレーム人として国に仕えたいのだった。
家族を守るためにバドルはダライアスを倒したのだった。
Img41
しかしスパイを匿った容疑でバドルは拷問され最前線に
 送り込まれる。
妻エスラとシンドバッドを村から追いだそうとする村民。
バドルは自身の傷だらけの肉体を見せて問う。
戦争とはそんなにも良いものなのか?
バドルは最前線で亡くなり遺品の剣だけが返ってきた。

9年後にシンドバッドは14歳になっていた。

---次回 「船乗りシンドバッド」---

シンドバッドが生まれて物心ついた頃のエピソード。
村の外の世界を教わって憧れた。
それが七海の覇王の始まりでした。
父と母は普通の人、特別な生まれではなかった。
でも千年に一人生まれるか否かというほどに潜在的な
 力を持った子供だった。

シンドバッドの生い立ちの最初からのストーリーですね。
マギの2期が終わってかなり忘れています。
1期の直後なら、とても興味もあって楽しめたと思う。
でも今更感が強い・・・。
その頃に発売されたOVA付きコミックスはさぞかし売れたことでしょう。

« キズナイーバー BS11(4/16)#02 | トップページ | マクロスΔ TokyoMX(4/17)#03 »

マギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マギ シンドバッドの冒険 BS-TBS(4/16)#01新:

» マギ シンドバッドの冒険  第1話  運命の子  ~ [動画共有アニメニュース]
マギ シンドバッドの冒険  第1話  運命の子  ~ 迷宮バアルを攻略したシンドバッドは、まだ見ぬ世界へ向けて旅立った。 旅の途中、アバレイッカクを倒そうと挑んでいた極北に住む民族、イムチャックの青年 ヒナと出会う。 アバレイッカクを倒せば、イムチャック一族では戦士として認められるという。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ/a... [続きを読む]

« キズナイーバー BS11(4/16)#02 | トップページ | マクロスΔ TokyoMX(4/17)#03 »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ