カテゴリー

ひと











« 学戦都市アスタリスク BS11(5/07)#18 | トップページ | ふらいんぐうぃっち 日テレ(5/07)#05 »

2016年5月 8日 (日)

ハイスクール・フリート BS11(5/07)#05

第5話 武蔵でピンチ!

4月14日 10:30ビーコンを切った行方不明の武蔵発見。
東舞鶴教員艦が武蔵を発見呼びかけるが応答なし。
突然、武蔵が砲撃を開始する。

晴風は島に停泊して束の間の休養を満喫していた。
ボイラーの温度が上昇しないので出発が出来なかったのだ。
明石と間宮は武蔵に到着したのか心配な明乃。
Img_scene011
立石志摩の事情聴取はブルーマーメイドにより執り行われていた。
しかしどうして砲撃したかは覚えていない様子で釈放される。
猿島艦長の古庄教官も目覚めて事情聴取が行われる。
発泡したことは覚えているが、その判断に至ったことは覚えていない。
他の乗組員も殆ど同じ状態で詳細不明。
ましろの姉ましもも古庄教官を見舞って事情を尋ねる。
また交戦時の艦のログも消失していた。

知床は心理テストで真面目系クズとの結果で落ち込んでいた。
明乃が話を聞く、逃げてばかりの人生だった。
海を見ると癒やされてブルーマーメイドに志願した。
晴風でも逃げてばかりと自嘲気味。
でも晴風は無事に航海できている、リンちゃんのお陰だね。

立石志摩の健康診断した鏑木美波、ネズミの側では
 時計が狂うのを発見する。
ヴィルヘルミーナの歓迎会を艦上で行う。
規律もユルユルの船だが嬉しいと挨拶する。
日本語は仁義なき戦い的な映画で学んだらしい。
学校からの緊急入電、東舞高教員艦との通信が途絶えた。
最も近い晴風が調査を命じられる、戦闘は禁止。
Img_scene061
東真鶴教員艦は噴進魚雷で武蔵の足を止めようとしていた。
対水上戦闘を開始するが次々に被弾する。
魚雷も効果なく2番艦、3番艦と撃破する武蔵。
射程外に到着、武蔵との戦闘を目の当たりにする。
明乃はましろに船を任せて一人もかに会いに行く。
船を離れる艦長が何処に居る、家族じゃないのかと怒る。
それでも、もえかが心配で単身、水上バイクで出動する。
明乃が戻れるように射程外で待機するが武蔵の主砲に狙われる。
志摩の実弾射撃が武蔵の魚雷を貫いて破壊する。

艦橋に、もえかが見えて注意が逸れて海上の瓦礫に
 乗り上げてしまって落船する明乃。
武蔵は去っていく。

---次回 「」---

誤解も解けそうで、学校に帰還することになった晴風。
乗組員もようやく安心した様子。
しかし武蔵が連絡不通で接近する船に攻撃を始める。
明乃は親友のもえかを見捨てられないと単独行動。
艦橋に見えたもえかは真実の姿だろうか?
そうならば一人で立て籠もった状況で他の乗組員が
 操られて居るのだろうか。
一難去って、また一難な展開で飽きさせないですね。

噴進魚雷、アスロックの動画が気合入っていて楽しい。
某大きな命令でハープーンのCG動画がしょぼくて
 情けなかっただけに余計に際立ってます。

最後は駆逐艦が巨大戦艦を倒す構図になると燃えそう。
晴風の水上バイクが何気に格好良くて動画も気合入っている。
知床リンちゃんも明乃の言葉で成長してます。
良い艦長ですよね、明乃は。
仁義なき戦い、はドイツでは有名なのだろうか・・・。

« 学戦都市アスタリスク BS11(5/07)#18 | トップページ | ふらいんぐうぃっち 日テレ(5/07)#05 »

ハイスクール・フリート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクール・フリート BS11(5/07)#05:

» 【ハイスクール・フリート(はいふり)】第5話『武蔵でピンチ!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ハイスクール・フリート(はいふり) 第5話『武蔵でピンチ!』 感想(画像付) 水着でミーちゃんの歓迎会♪ ミケちゃんたちが呑気にしてる間に、発見された武蔵が捜索隊に攻撃!? また変なネズミが艦を動かしてるのか? 人間だけでなく機械も狂わす電気ネズミかよ! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» ハイスクール・フリート 第5話 [アニメグラフィティ]
ハイスクール・フリート第5話です。 いよいよ武蔵の救援に向かいます。 武蔵の捜索にあたっている男子校の艦隊です。東舞校と略すらしい。 漂流していたところを見つけました。 さて、晴風のおにゃのこ達は…水着だ! マッチは高いところが好きっぽい?w 水着だ! 水着だ! イルカがいます。 ミケちゃんのブラ。 全力で止めているましろちゃん。 ばきゅーん♪ 今まで緊張の連続だったからたまにはこういうのもいいんじゃないかな? 麻侖ちゃんは機関につきっきりです。 …あおいだところで早く温まるの? 志摩... [続きを読む]

» ハイスクール・フリート感想/第5話「武蔵でピンチ!」(ネタバレ注意) [ランゲージダイアリー]
 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第5話「武蔵でピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。 [続きを読む]

» ハイスクール・フリート ♯5「武蔵でピンチ!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ しっぽをたてろ~         [続きを読む]

» 【はいふり】ハイスクール・フリート 第5話「武蔵でピンチ!」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
逃げることも戦いだ!ニゲニゲ人生に泣くリンちゃんを守りたい。 艦長の仕事をポイして武蔵へと向かうミケちゃんは晴風のみんなにゴメンなさいしないといけないね。 ミケちゃんがもかちゃんを心配でたまらないのはブリッジにいた乗員は知っているから許してくれると思いますが、艦内が多少ざわつくのは避けられないかも。 しかし逃げることを特徴特技と言ってくれたミケちゃんの姿をリンちゃんはず...... [続きを読む]

» 【ハイスクール・フリート 5話】1話から暗示されていた、明乃とましろの百合展開!?【はいふり 感想・考察】 [会長のおすすめアニメレビュー]
ハイスクール・フリート 5話「武蔵でピンチ!」 【アニメ公式サイト様/ニコニコチャンネル様】 [続きを読む]

» ハイスクール・フリート 第5話「武蔵でピンチ!」感想 [アニメ色の株主優待]
無事に反乱の誤解も解け、補給を受けた晴風。 これまで緊張の連続であったクルー達は、出港準備が整うまで束の間の休息をとっていた。 水着に着替えて思い思いにレクリエーションを楽しむ中、明乃は皆を招集。 これまで行えなかったヴィルヘルミーナの歓迎会を催す。 久しぶりの楽しい時間を謳歌するクルー達。 しかし、そんな晴風に武蔵が近くに居るとの報...... [続きを読む]

» アニメ感想 16/05/07(土) #キズナイーバー 第5話、#ハイスクール・フリート 第5話 [ニコパクブログ7号館]
キズナイーバー 第5話『ひゃっほい、合宿だぁ!鹿のフン踏んで枕投げしてゴーゴー!』今回は・・・合宿です。まぁ、案の定楽しい合宿ではありませんでしたけど。てか肝試しとかマ ... [続きを読む]

» ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ! [ゴマーズ GOMARZ]
知床鈴ちゃん、半べそかきながら今回も頑張る [続きを読む]

» はいふり #5 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【武蔵でピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 真面目系クズって・・・ [続きを読む]

» ハイスクール・フリート(はいふり) 第5話 「武蔵でピンチ!」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
水着回キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 下着もあるよ(ゲス顔) [続きを読む]

» ハイスクール・フリート 第5話 「武蔵でピンチ!」 感想 [wendyの旅路]
逃げの一手か、攻めの一手か― [続きを読む]

» ハイスクール・フリート #05 「武蔵でピンチ!」 [戯れ言ちゃんねる]
== 彼女の決断 #とは ==  どうも、管理人です。急きょ予定を詰め込んだりして、結果大分時間が押す羽目になったので、とりあえず先に更新をば。割とマジで笑いごとに出来ない事態に直面してたことも有って、めっちゃ胃が痛い。 === 明乃:「私の幼なじみがそこにいるの!」 ===  今回の話は、武蔵の救出戦を描いた話。今までにもちょいちょい意見が飛び交ってましたが、今回は中々手厳しい。確かに気になる部分ではあるんですけど、そもそも今まで何不自由なく過ごしてた子供がいきなり戦場に駆り出さ..... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(ふらいんぐうぃっち・くまみこ・はいふり) [のらりんすけっち]
ふらいんぐうぃっち 第5話 茜おねーさんも居候の予感^^; パパンのおかず横取り^^;^^; 瞬間移動で速攻来れますからね。居心地もいいしね。 出だし以外はずっと寝てたなこのひとヽ(;´ω`)ノ チトさんのおさんぽに興味津々の千夏ちゃん。 後を追いかけてみたけどけっこうハードな道のりだった^^; お昼食べたあとは千夏ちゃん疲れてねんね。寝顔かわいい♪ 午後はチトさんのお散歩コー...... [続きを読む]

« 学戦都市アスタリスク BS11(5/07)#18 | トップページ | ふらいんぐうぃっち 日テレ(5/07)#05 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ