カテゴリー

« ビッグオーダー TokyoMX(5/20)#06 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(5/20)#08 »

2016年5月21日 (土)

迷家 TBS(5/20)#07

第7話 鬼のいぬ間に悪だくみ

光宗はペンギンの縫いぐるみが好きだった。
でも時宗はそんな光宗をバカにする。
ある日、塀の上を走る時宗。
それを見た母は慌てて叱りつける。
その声に驚いて落下、説明する。
病んでしまった母親は光宗を時宗と呼び始めた。
父親と祖母は暫くは、そのままで様子を見ることにする。
小学校、中学校と時宗として暮らす光宗。
高校の3年間も時宗として暮らすことを強いる父親。
それが嫌で光宗として生きたくてツアーに参加した。
真咲に真実を吐露したのだった。
じゃあ、行こう、暗いトンネルを抜けて自分と向き合えば
 元の世界に戻れる。
しかしダメだった光宗だった。
07_011
美影は戻って真咲が幽霊だと聞かされる。
俺達が見た化け物は心の弱さを付いている。
それも真咲が見せているのなら真咲を殺せば良い。
残りのメンバーはコハルン以外は同調する。
戻った光宗を丁重にもてなして話を聞く。
真咲の居場所を知りたいので謝罪して取り入る美影。
光宗を全員で騙して真咲を捕まえる魔女狩り状態。
そこに真咲が戻ってきた。
柱に括りつけて正に魔女裁判状態。
07_031
リオンとナンコは捜索には不参加だった。
リオンは死人が見えるので真咲が幽霊ではないことが
 分かっていた。
ナンコも全員が見えているものが怪しい、探偵の鉄則。
光宗に真実を伝えたい。
颯人が真咲を切りつけようとするが光宗が殴る。
ヴァルカナが光宗を取り押さえる。
光宗くんをこれ以上傷つけないで、本当のことを言うから。

---次回 「納鳴訪ねて真咲を疑う」---

美影の話を信じる参加メンバー。
彼の話は理路整然としているようですが、一方的な思い込みです。
論理の裏付けは何も無い。
真咲が幽霊だから各自の弱みを理解できるとでも言うのでしょうか。
単にスケープゴートにしているだけですよね。
人生をやり直したい、後ろ向きな人々なので、悪いのは他人。
自分は悪くないと言いたいだけの集団でした。

ただ演出的には、もう少し各自が恐怖に怯えて正常な
 判断が行えないような状況を描いて欲しかった。
これでは単なる誘導されやすいお馬鹿軍団にしか見えない。
まあ誘導されやすい、流されやすい人々を描いているのは
 主目的なのでしょうが・・・。

光宗の人物設定は正しいように思える。
彼には異常がなく、おかしいのは母親だけでしたから。
父親が職場の体裁など考えずに病院に通わせれば良かったのにね。
光宗の家庭は母親が問題だけど、父親が後押しして悪化させたのでした。

« ビッグオーダー TokyoMX(5/20)#06 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(5/20)#08 »

迷家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/63662500

この記事へのトラックバック一覧です: 迷家 TBS(5/20)#07:

» 迷家-マヨイガ- 第7話 鬼のいぬ間に悪だくみ [ゴマーズ GOMARZ]
やはり真咲がヒロインだな [続きを読む]

» 【迷家-マヨイガ-】第7話『鬼のいぬ間に悪だくみ』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
迷家-マヨイガ- 第7話『鬼のいぬ間に悪だくみ』 感想(画像付) 真咲ちゃんが魔女裁判に!? 疑心暗鬼と集団心理って怖いですね…。 バケモノを操るのが真咲ちゃんだと思い込み退治しようとする美影たち。 真咲ちゃんが語る真実とは…? 気になるとこで続くわ~!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» 2016年5月第三週のアニメ(迷家) [日記・・・かも]
・迷家-マヨイガ- 第7話「鬼のいぬ間に悪だくみ」 「消息不明の真咲が幽霊だとして、真咲を退治すれば安心できるんじゃね?」という結論に至った大半のメンバーたち。 前回のニャンタの過去を知る分、やっぱ1人相手に大勢で詰め寄るのはね…。 光宗を自分通りに動かせない颯斗も颯斗で、物理的に真咲を傷つけてしまったのはマズいでしょう。早く冷静になれ!って思います。 第1話では真咲が運...... [続きを読む]

» 迷家-マヨイガ- 第7話「鬼のいぬ間に悪だくみ」感想 [アニメ色の株主優待]
らぶぽん達が異形の怪物と遭遇していた頃、光宗の前には巨大なペンギンのぬいぐるみが出現。 冷静さを保つ真咲とは対照的に、突然現れた巨大なペンギンのぬいぐるみに恐怖を抱いた光宗は必死に逃げようとする。 だが、必死に逃げ惑うあまり光宗は誤って崖下へと落下。 意識を失った光宗は事故で死亡した時宗として、自らを殺して生きてきた過去を思い出し涙を流す。 真咲に介抱...... [続きを読む]

» 迷家-マヨイガ- 第7話「鬼のいぬ間に悪だくみ」 [いま、お茶いれますね]
第7話「鬼のいぬ間に悪だくみ」 手の掛かかる子ほど可愛いってヤツか? [続きを読む]

« ビッグオーダー TokyoMX(5/20)#06 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(5/20)#08 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ