バッテリー フジ(7/21)#02
第2話 池のほとり
ランニングに出かける巧、弟の青波も一緒に行きたい。
無理だからダメだと言っても言うことを聞かない。
しかし苦しんで走りだすことも出来なかった。
途中で永倉豪の母親、節子と会う。
豪が塾も辞めて本格的に野球をやると言って効かない。
巧が引っ越してきて変わった。
野球を辞めるように言って欲しい。
夜明け前に豪がキャッチボールに誘う。
母親が青波には野球は無理だから辞めるように説得しろと言う。
豪の母親とは友達なので豪にも野球を辞めるように説得しろと言う。
神社に向かうと青波が豪とキャッチボールをしていた。
実は祖父とキャッチボールして褒められた。
祖父は青波の目が上手くなる良い目をしていると話した。
それでも病弱だから無理だと話す。
お兄ちゃんのような選手になりたいんじゃない、楽しく野球をやりたい。
出来るわけがないとボールを投げて八つ当たりする。
やり過ぎじゃと怒る豪。
自宅に帰ると青波が帰っていないと聞かされる。
神社に向かうと自転車が置いてあった。
豪も心配して探しに来てくれていた。
神社の裏でボールを探しているのかもしれない。
声をかけると返事があった。
慌てて駆け寄るが池に落ちる巧。
ボールを見つけたが怖くなって動けなくなった。
兄が探しに来てくれるだろうと思っていた。
案外とメンタルが弱いと豪に言われてしまう。
永倉先生が往診してくれて点滴を打った巧。
こんなこと、もう2度とごめんよ。
---次回 「」---
流石に女性作家ですね。
基本的に作者は同性のことは分かるのでキツイ役を
割り振ってしまう傾向にあるようです。
なので男性なら、母親をあんな風には描かないだろうと思う。
それ程に他人に頼って見栄をはって威厳を保とうとするかのような母親。
無いことはないけれど、少し誇張し過ぎとも思う。
野球が好きな巧に弟と豪に野球を辞めろと説得しろと言う母親。
あまりに巧を理解していない。
もっと子供として見てあげようよ、ですよね。
嫌なことは人任せ、友達には良い顔をしたいだけにも思えます。
でも男の子は母親の言うことはあまり効かないのも事実で
困っていて、ついすがってしまったとも言える。
中々に微妙な状況ですよね。
それ以上に気になったのは池に落ちて点滴?
風でも引いたのだろうか。
大変だったと言いたいのは分かるが、二度とごめんよ、は
酷い言い草です。
« レガリア The Three Sacred Stars テレ東(7/21)#03 | トップページ | この美術部には問題がある! TBS(7/21)#03 »
「バッテリー」カテゴリの記事
- バッテリー フジ(9/22)#11終(2016.09.23)
- バッテリー フジ(9/15)#10(2016.09.16)
- バッテリー フジ(9/08)#09(2016.09.09)
- バッテリー フジ(9/01)#08(2016.09.02)
- バッテリー フジ(8/25)#07(2016.08.26)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー フジ(7/21)#02:
» 今日見たアニメ二言三言感想 2016/7/22(ノイタミナ編) [アニメガネ]
おしながき
・バッテリー 第二話 池のほとり [続きを読む]
« レガリア The Three Sacred Stars テレ東(7/21)#03 | トップページ | この美術部には問題がある! TBS(7/21)#03 »
コメント