ベルセルク TBS(7/22)#03
第3話 奇跡の夜
硬い世界を持つものは妖精を見つけられない。
ボウガンでガッツを狙うセルピコだったが悪霊に
馬が恐れて落馬してしまう。
馬上で悪霊と戦うガッツ。
彼の目的地はミッドガルドのランズハルト伯爵の屋敷だが、
今は廃墟だった。
そこで馬を降りるが悪霊に囲まれる、戦いながらも屋敷内に進入する。
使徒を全てぶっ殺すのが目的だ。
生贄の烙印を押された時点で食われる決まりだ。
屋敷で犬の飼育をしていた男が残っていた。
実は人ではなく使徒だった。
巨大化してガッツを襲うが壁の剥製が本物のお嬢様だった。
生前は蔑まれていた男だったがお嬢様だけは違うと信じていたのに。
とどめを刺す前にゴッドハンドの情報を求めるが何も知らなかった。
何も出来ず、神の御名さえも唱えられなかったファルネーゼ。
悪霊に取り憑かれてガッツに色仕掛けで迫る。
朝日を浴びて取り付いた悪霊は消滅する。
ようやくセルピコが悪霊を倒してフェルネーゼを迎える。
ガッツを殺せ、殺してあいつの口を封じなければ。
セルピコには借りのあるガッツは見逃してやる。
国王がお隠れになる。
国王も王女もグリフィスさえ居ればと所在を求める。
山が動いた?象を操る兵団がやってくる。
---次回 「啓示」---
何だか原作を知らないと意味不明に思える。
ガッツの首の烙印のお陰で食料と認識されて悪霊や使徒が
襲ってくるらしい。
それから逃れるためにもゴッドハンドを倒したい様子。
そして場面がいきなり変わって国王が崩御。
ここは何かが始まりそうですが、ガッツとの関連は不明。
神を信じるファルネーゼが神の名を唱えることも出来なかった。
神を捨てるのか、どうするのか?ですね。
彼女が一番ダメージを受けてましたが、どうなるのでしょうね。
« 91Days TBS(7/22)#03 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! テレ朝(7/24)#25 »
「ベルセルク」カテゴリの記事
- ベルセルク TBS(9/23)#12終(2016.09.24)
- ベルセルク TBS(9/16)#11(2016.09.17)
- ベルセルク TBS(9/09)#10(2016.09.10)
- ベルセルク TBS(9/02)#09(2016.09.03)
- ベルセルク TBS(8/26)#08(2016.08.27)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ベルセルク TBS(7/22)#03:
» ベルセルク 第3話 『奇跡の夜』 [奥深くの密林]
『奇跡の夜』は悪魔にガッツとファルネーゼに
襲い掛かる使徒といわれる悪魔みたいなものたちが
この世にいること。
では何故、使徒と呼んでいるのか?
悪魔の使徒?
まだまだ、謎が多いですね。
次話 第4話 『啓示』
キャスト
ガッツ・・・・・・岩永洋昭
パック・・・・・・水原薫
ファルネーゼ・・・日笠陽子
セルピ...... [続きを読む]
» ベルセルク 3話 「奇跡の夜」感想 [m日記]
ファルネーゼとガッツを追いあと少しで小弓を射るところで烙印者を追う闇の者たちがセルピコを追い抜いていく。馬から落ちるセルピコ。またネタバレしてますので宜しくです! [続きを読む]
コメント