カテゴリー

« アンジュ・ヴィエルジュ TokyoMX(7/30)#04 | トップページ | Re:ゼロから始める異世界生活 テレ東(7/31)#18 »

2016年8月 1日 (月)

マクロスΔ TokyoMX(7/31)#18

MISSION 18 感覚 エマージェンス

無事にヴォルドールに潜入したワルキューレとデルタ小隊。
前回と地形も何も変わっていない。
あの時はメッサーくんが居たと感傷的なカナメ。
突然、空中騎士団がデ・フォールドしてくる。
プロトカルチャー遺跡の防衛に訪れた。
ロイドの命令には納得しないカシムだった。
Cosomw_vuae5xk_1
焼きリンゴの匂いに反応するフレイア。
カシムはリンゴ農家で実家は、フレイアの山向こうの村。
故郷は隣村の二人だった、故郷の話で盛り上がる。
ハヤテがフレイアを探してカシムに捉えられる。
フレイアに国へ帰れと説得するカシム。
ワルキューレで歌いたい、守りたい人がいる、戦争を終わらせたい。
ハヤテも戦争を終わらせたいのは同じ思い、しかし地球人と
 ウィンダミア人では寿命が異なりすぎる。
交渉には時間が足りない。
それなら濃密な時間を過ごせば良い。

美雲が遺跡に到着、私が恐れている?歌い始める。
遺跡が反応を始め、ロイドにも観測され、戦闘が始まる。
カシムはインメルマンの名前を知っていた。
ワルキューレの反応地は低い、所詮こんな程度か。
殿下に御出座願え。
ハインツの歌は圧倒的で、ワルキューレを歌唱不能に陥らせる。
しかし遺跡の影響なのか生体フォールド波に乱れが生じていた。
空中騎士団の肉体にも悪影響が生じる。
Cosr6qviaet0ga1
ワルキューレ、フレイアと美雲の反撃。
フレイアの歌が暴走を始めてハヤテも同調する。
危険な状態なのでマキナとレイナが止める。
美雲に過去のシーンが走馬灯のように流れる。
美雲が意識を失った状態で歌い始める。
強力な歌はハインツをも凌駕する。
それどころか遺跡も暴走、自壊を始める。

美雲のSP ED。

---次回 「Eternal Songs」---

ロイドの命令に不満だったカシムはフレイアやハヤテにも優しかった。
短命なウィンダミア人では大人、戦うことが目的ではなく
 独立できればいい、そんな考えのようですね。
そしてついに美雲の歌がハインツを凌駕した。
彼女の正体が明らかになりそうです。

余談ですが、メッサーやインメルマン等の名前で遊んでいる本作品。
同様にロイドも有名な米国喜劇役者が存在して、
ロイド眼鏡と呼ばれるメガネがあったらしい。
それからロイド=メガネになったような気がする。

OPのワルキューレがメインなのは嘘じゃなかったエピソードでした。
おそらく美雲はプロトカルチャーの創りだした
 生体兵器のような存在なのでしょう。
誕生日を祝ってもらったことがない、つまりは人工的に
 生み出された存在なのでしょう。
歌唱による兵器を生み出そうとして凍結されたような
 存在に思える。

ロイドは事実を知れば、美雲、フレイアの確保に動きそうですね。
前回のワルキューレ調査が役に立ちそう。

« アンジュ・ヴィエルジュ TokyoMX(7/30)#04 | トップページ | Re:ゼロから始める異世界生活 テレ東(7/31)#18 »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/63996334

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスΔ TokyoMX(7/31)#18:

» マクロスΔ 第18話「感覚 エマージェンス」感想 ヴァジュラを超える生命体を銀河に誕生させようとしているのではないか? [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
美雲は人類進化のために用意されたクィーンであり、事を進める起爆剤ではないかと思う。 遺跡とハインツの歌を使って実験をしようとしているロイドは、遺跡が美雲と共鳴する展開まで予測していたんでしょうか。 惑星に潜入したワルキューレのフレイアがカシムと偶然出会い故郷の話に花を咲かせたり、彼女を探していたハヤテが彼らウィンダミア人の寿命について思う事を言ってフレイアが喜んだり。 ...... [続きを読む]

» マクロスΔ 第18話「感覚 エマージェンス」 [MAGI☆の日記]
マクロスΔの第18話を見ました。 第18話 感覚 エマージェンス プロトカルチャーシステム起動実験の防衛任務へと向かう空中騎士団だったが、戦略上必要なこととはいえ、目的をはっきりと明かされない実験に空中騎士団のカシムは不吉な予感をつのらせる。 「この実験の詳細をハインツ様はご承知なのだろうな?」 「陛下は全権を私に一任されている」 ロイド達を信じられないなら騎士失格...... [続きを読む]

» 【マクロスΔ】 第18話『感覚 エマージェンス』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
マクロスΔ 第18話『感覚 エマージェンス』 感想(画像付) 暴走したフレイヤちゃんの歌でハヤテがヴァール化しかける! 美雲さんは、やっぱり人造の存在だったみたいですね。 プロトカルチャーシステムが歌を利用するものなら、当然、歌い手の方も造られた可能性があるね。 美雲さんがラスボス化しちゃうのか?! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» 悶えるほど歌えば/マクロスΔ18話感想 [Wisp-Blog]
 何倍もゴリゴリの共鳴。 [続きを読む]

» マクロスΔ(デルタ) 第18話 [ぷち丸くんの日常日記]
アラド隊長(CV:森川智之)率いるΔ小隊とワルキューレは、プロトカルチャーシステムに忍び込もうとやって来ます。 ハヤテ(CV:内田雄馬)とフレイア(CV:鈴木みのり)を組ませたことに疑問を持つカナメ(CV:安野希世乃)は、アラド隊長にその旨を問うていましたが、これは2人が乗り越えなくてはいけないことなのね・・・ 美雲(CV:小清水亜美)と組んでいたミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)は...... [続きを読む]

» マクロスΔ18話「感覚 エマージェンス」 [CAFE GREEN OASIS]
・再びヴォルドールへ ・悲しみのカナメ メッサーを思いだしたようで悲しい表情をしているカナメ。 やはりメッサー退場は早すぎ。 ・まだ ロイドとキースの確執はまだ続いている様子。 ・苛立つボーグ 慎重な発言をするカシムに苛立つボーグ。カシムにリンゴ畑に帰れとまで言いだす始末 ・カナメとアラド隊長 潜入捜査にフレイアとハヤテを組ませたことをアラドに尋ねるカナメ。 ...... [続きを読む]

» マクロスΔ 第18話 「感覚 エマージェンス」 [Moon of Samurai]
 ヴァール化に抵抗できた新統合軍の残存部隊の手引によってワルキューレとΔ小隊は惑星ヴォルドールにひそかに降下しました。とりかえのきかない人員をもちいての潜入任務という点で第七話とおなじノリだけれど今回はプロトカルチャーの遺跡を歌の力で反応させるという目的のためにワルキューレとその護衛部隊であるΔ小隊を投入せざるを得ないという事情があるのでまえよりは見ていて納得のできる作戦です。でもメンバー全...... [続きを読む]

» マクロスΔ Mission 18 「感覚 エマージェンス」 [つれづれ]
 最近の美雲は大人しいなあと思っていたら…… [続きを読む]

» マクロスΔ #18 [日々の記録]
フレイアと空中騎士団のカシムが、故郷の話で盛り上がるお話でした。(^^; ワルキューレとΔ小隊は、惑星ヴォルドールへと潜入していました。彼らは複数のチームに分かれて、目的を遂行しようとします。一方、ウィンダミア軍もまたロイドの指示で、惑星ヴォルドールへと空中騎士団を派遣していました。 空中騎士団のカシムは、今のロイドのやり方に疑問を持っていました。ボーグのようには、カシムはロイド...... [続きを読む]

« アンジュ・ヴィエルジュ TokyoMX(7/30)#04 | トップページ | Re:ゼロから始める異世界生活 テレ東(7/31)#18 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ