カテゴリー

« 魔装学園HxH TokyoMX(8/10)#06 | トップページ | ダンガンロンパ3 絶望編 BS11(8/11)#05 »

2016年8月12日 (金)

クロムクロ TokyoMX(8/11)#19

第十九話 鬼が誘う宴

ムエッタは無事に回収できた。
かなりの負傷をしているので衰弱が激しく治療が必要。
固有の整体模様は同じで間違いはない。
P_0021
一方、ムエッタを診察したハウゼン医師は驚愕の事実を告げる。
DNAやミトコンドリアが由希奈と同じだった。
生殖体も同じで古いものだと判明した。
ムエッタは由希奈のご先祖様らしい。

ガウスパイロットは全員が由希奈救出をグラハム隊長に直訴する。
何があっても救出される安心感があってこそ仕事に集中できる。
仲間は守らないといけない。
しかし脱出の目処の立たない救出作戦は命令できない。
帰国命令が降ったソフィは自宅待機を命じられる。
ムエッタの染色体とナノマシンがあればクロムクロは
 パイロットの意思とは関係なく起動することを確認するグラハム。
P_0031
ソフィに鬼からメッセージが届く。
クロムクロと合体した謎の機体は自衛隊が捜索ているが行方不明。
鬼の情報を集めるソフィ。
ムエッタは体内で異なるナノマシンが拮抗している状態。
この拮抗状態を壊せば肉体は治るはず、剣之介のナノマシンを
 輸血を通じて送り込む。
肉体の損傷は治り、由希奈が身代わりになったことを知る。

ソフィの自宅に侵入していた鬼。
我が名はゼルイーガー、ゼルと呼んで欲しい。
鬼ではないが地球人でもない、エフィドルグの敵。
重要な人物とは会うのは困難で感情的な者もいる。
ソフィは理論的でクレバーだから。

ムエッタにクロムクロに搭乗して由希奈奪還を相談する剣之助。
妾がクロムクロを奪ったと連絡してトラクタービームで帰れば良い。
だがその先は不明だが、脱出する二人を案内するポーラと
 荒俣稔、待っていたのは白羽所長だった。
由希奈に代わりにムエッタをクロムクロに搭乗させれば良いと
決断されて救出は断念されたからだった。

研究所内を撹乱する白羽所長。
その隙にクロムクロに搭乗すると雪姫の映像が現れる。
ムエッタの知らない歴史があるのだろうか。
ムエッタ殺害を試みるミラーサだったが由希奈は既に
 治療カプセルを脱出していた。

---次回 「飛んで火に入る虎の口」---

由希奈とムエッタのDNA、ミトコンドリア、染色体が同じだった。
由希奈は鷲羽の雪姫の子孫でした。
問題は雪姫とムエッタが同一人物なのか?
まずエフィドルグの寿命が不明で450年も生きられるのか。
剣之介はコールドスリープしていたので大丈夫だった。
エフィドルグは人工的に肉体を作れるのだろうか。
DNAを元にアミノ酸を培養して肉体を構築して人類を人工的に
 成長させる技術を持っているのか。
それとも450年生存が可能で記憶を失っただけなのだろうか。
最大の謎が依然として不明です。

鬼のゼルは由希奈の父親との関係はあるのか?
彼がエフィドルグを敵と語ったので450年前に雪姫と共に
 戦った人物のようですね。
元エフィドルグで寝返ったのか、それとも別の種族、グループなのか。
彼の説明が真実を明かしそうですが、どこまで引っ張るのでしょうね。

« 魔装学園HxH TokyoMX(8/10)#06 | トップページ | ダンガンロンパ3 絶望編 BS11(8/11)#05 »

クロムクロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64047389

この記事へのトラックバック一覧です: クロムクロ TokyoMX(8/11)#19:

» クロムクロ参るっ!! 第19話「鬼が誘う宴」感想 雪姫カットインで激アツ展開必至でござる。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
由季奈救出に覚悟を決める母と剣之介。 そしてソフィー宅を訪れた鬼は、彼ら鬼の真実を聞かせてくれるという。 クロムクロ、いよいよ佳境に入りましたね。! GAUS部隊長のトムが捕えられた仲間は必ず助けに行くと国連の職員に食ってかかるところは惚れぼれしました。 しかしその当たり前の事が出来ない国連の決定に従わないのは彼だけではなかったですね。 由季奈の母が、剣之介が、そし...... [続きを読む]

» クロムクロ【第19話 鬼が誘う宴】感想 [だいたいこんな感じで -アニメ感想日記-]
☆第19話 鬼が誘う宴  由希奈が入ってた袋、見たことあるなーと思ったら、前に小春がさらわれたときに使われた袋でした。エフィドルグに攫われても服は貸してもらえると思ったのに貸してくれなかった…。由希奈、全裸のまま何かのタンク(生命維持装置みたいなものかな?…... [続きを読む]

» クロムクロ 第19話 『鬼が誘う宴』 ムエッタがクロムクロに乗る展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [こいさんの放送中アニメの感想]
ムエッタを回収したぞ!ああ、間違ったのか。固有模様どうやらDNA情報まで合致したっぽい。この前まで失態とか散々な言われようでしたが、今回は名誉の負傷と賞賛されるムエッタ(実は由希奈)。しかし状況はミラーサに取ってピンチ。真相バレたら困りますもんね。だからって直接殺しに行くとかホントおバカさん。幸い中はもぬけの殻でしたが。 ムエッタと由希奈は同一人物?同じ話が地球側でも話題に。DNAとミトコンドリアDNAが一致。ただし染色体がかなり昔のもの。特に由希奈は先祖返り的に遺伝子が... [続きを読む]

» 【クロムクロ】 第19話『鬼が誘う宴』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
クロムクロ 第19話『鬼が誘う宴』 感想(画像付) ムエッタの遺伝子が由希奈ちゃんと同じ!? ご先祖である姫と同一人物なのか。 クロムクロにムエッタが乗り、由希奈ちゃん奪還なるか? ソフィーちゃんはエフィドルグと敵対する鬼と会談。 エフィドルグの秘密が分かりそう! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» クロムクロ 第19話 「鬼が誘う宴」 [Moon of Samurai]
 意外と露出度の高いシーンが多くてまことに眼福でござった。  カクタスは思ったよりもアホの子でなくて対象の遺伝情報をたよりに由希奈を捕獲してエフィドルグの衛星軌道基地へ帰還したのでした。エフィドルグのメンツはみんな由希奈をムエッタと勘ちがいしています。おかげでブスは気が気でありません。  いっぽう由希奈といっしょに旅行に来ていた面々は当然のことながら大わらわです。そん...... [続きを読む]

» 【クロムクロ】第19話で鬼がメッセージに使ったフォントを調べてみた [三四郎雑記2nd]
『クロムクロ』第十九話「鬼が誘う宴」で、鬼がソフィーちゃんに文字メッセージを送るシーンがあった。どう見ても手書きではなくフォントなので、書体名を調べてみたぞい。 [続きを読む]

» クロムクロ 第十九話「鬼が誘いざなう宴」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ さらわれた由希奈だったが ムエッタと間違われて回収されたっぽい 生体反応も同じだから間違いない、て そこまで同じって・・・ [続きを読む]

« 魔装学園HxH TokyoMX(8/10)#06 | トップページ | ダンガンロンパ3 絶望編 BS11(8/11)#05 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ