カテゴリー

ひと











« ブレイブウィッチーズ TokyoMX(10/12)#02 | トップページ | 文豪ストレイドッグス TokyoMX(10/12)#14 »

2016年10月13日 (木)

相棒15 テレ朝(10/12)#01新

第1話 守護神

冠城亘は特命課ではなく社課長の広報課に配属されていた。
以前、目撃者と証言を拒んだ青木がサイバーセキュリティ
対策本部の特別捜査官として就職していた。
冠城とは警察学校の同期だった。
彼が右京の特命課に出入りしており、呪いで人を殺害したと
 自首してきた来栖初恵のことを告げる。
興味を持って調べる右京、青木から聞いて同行する冠城。
011
実は冠城の配属には警察でも揉めてクジで決めたらしい。
なので社も戦力としては期待せず、お荷物扱いだった。
右京さんは初恵から過去に2件の呪いを聞いて調べる。
祖母のトヨは呪詛の体質で呪いに殺害は可能で経験もある告げる。
今回の事件では靴紐の結び方が異なることで疑いを持つ。
過去の事件も直接的ではなく2段階で命を亡くしていた
いずれも溺死で、実は犯行現場はどこでも可能。
遺体を遺棄する場所の水さえ事前に入手すれば良い。

そこで初恵に会って、幼馴染の可能性を告げる。
翌日の現場検証で指紋が拭き取られていることが判明する。
右京の訪問で慌てて犯人が実行したらしい。
幼馴染は働いているので実行不可能。
協力者が祖母のトヨではないかと疑う。
トヨを拘束して話を聞く。
13年前の事件では事故としては疑わしいと当時の警官が証言する。
しかし幼い子供を少年刑務所に送るのは忍びないと口を閉ざした。
初恵が自_殺して真相が明らかになった。
トヨは彼女を守るために暗示を与えた、呪詛の家系だと。

初恵に罠を仕掛けて新たな犯行を画策して現行犯で逮捕する。
溺死させて遺棄する一連の事件と同じ方法を画策していた。
そこでトヨに彼女に与えた暗示を外させる。
独房で全てを思い出して自_殺した初恵だった。

法務省事務次官の日下部から社を見張れと
 命じられる冠城。
彼女の子供の件だと理解して、特命課への移動を依頼する。
それならば、彼女を見張る必要などないから。
彼女を見張るように圧力をかけたロシア関係者は殺害されて山中に埋められる。

---次回 「チェイン」---

何と言うか無茶苦茶な事件でした。
暗示を与えて溺死と死体遺棄を呪いと思わせて記憶を抹消させる。
それが可能なのかは不明ですが、行動が多すぎるでしょう。
せめて絞殺だけを忘れさせるくらいでないと無理がある。
その暗示を解いたら自_殺、それに後悔する右京。
その前に専門家にも同席させてケアを依頼するべきでしょう。
暗示を解けばいいだけの雑な処置でしたね。
留置所でプラスチックのナイフ?フォークで自_殺していましたが、
 そんなことは可能なのだろうか。
備品のチェックは厳しいのではないの?
色々と本当?と思うストーリーでした。

社美禰子の子供の件は以前からも描かれてましたが
 ロシアの要人との間の子供?
これは詳細が不明でしたね。
その御蔭で冠城は無事に特命課に移動できました。

もう色々と終わっている苦しいシリーズなのかもしれない。
ブログに書いている人もめっきり減少した。
米沢さんも卒業して残念ですよね。
今期は青木が特命課を恨んでいる様子なので、彼の配属に
 力を貸した警視庁副総監も道連れになりそうです。
今回は甲斐峯秋に自身の権力を誇示してましたが。

« ブレイブウィッチーズ TokyoMX(10/12)#02 | トップページ | 文豪ストレイドッグス TokyoMX(10/12)#14 »

相棒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相棒15 テレ朝(10/12)#01新:

» 相棒 Season15 第1話 [ドラマハンティングP2G]
2016年10月12日(水)よる8:00~ 初回2時間スペシャル 第1話「守護神」 ラテ欄「守護神〜呪いで人を殺す女〜挑むは右京と広報課の冠城亘?新展開!波乱の幕開け!!」 人を呪い殺したという女性が、自分を罰してほしいと捜査一課を訪ねてきた。しかし、伊丹(川原和久)た…... [続きを読む]

» 相棒season15初回2時間スペシャル [レベル999のgoo部屋]
『守護神』「守護神~呪いで人を殺す女~挑むは右京と広報課の冠城亘?新展開!波乱の幕開け!!」内容警察学校の研修を終えた冠城亘(反町隆史)は、その意に反して、捜査部門では無く、社美彌子(仲間由紀恵)が課長を務める総務部広報課へと配属されてしまった。不満げな亘は、警察庁長官官房付の甲斐峯秋(石坂浩二)に直訴する。...... [続きを読む]

» 相棒season15 (第1話/初回2時間スペシャルよる8時スタート・2016/10/12) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
テレビ朝日系・『相棒season15』(公式) 第1話/初回2時間スペシャルよる8時スタート『守護神』ラテ欄『守護神~呪いで人を殺す女~挑むは右京と広報課の冠城亘?新展開!波乱の幕開け!!』の感想。 警視庁の一員となった亘(反町隆史)は、希望した捜査部署ではなく、美彌子(仲間由紀恵)が課長を務める広報課に配属される。一方の右京(水谷豊)は、初恵(小野ゆり子...... [続きを読む]

» 【相棒season15】第1話(初回2時間スペシャル)感想と視聴率 [ショコラの日記帳・別館]
副題「守護神」 新聞ラテ「守護神~呪いで人を殺す女~挑むは右京と広報課の冠城亘? [続きを読む]

» 呪った相手が溺死する女を追い詰めた私(水谷豊)帰ってきた男(反町隆史)忌々しい女(仲間由紀恵) [キッドのブログinココログ]
東京一部大停電である。 東京も老化が進んでいるのだなあ。 金がいくらあっても足りないフクシマのアレもあるしな。 そもそも・・・そんなところで五輪やって大丈夫かという話だよな。 それでも・・・遠慮したら負けだ・・・というスポーツマンシップで言うべきことを言う人もいる。 ブラジルでも出来たから日本でもで... [続きを読む]

» 「相棒 season 15」第1話 [三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ]
呪いか天罰か殺人か。 第1話『守護神』ネタバレです。 【toy.w】クリア&フロスト(透明&薄白色)オールガラス製 チェスセット250㎜×250㎜toy.w by G-Tools [続きを読む]

» 相棒 season15 第1話「守護神」 [英の放電日記]
 「呪いで人を殺す」という不可思議な事件に、美彌子(仲間由紀恵)の背後にうごめく怪しい動き、特命係に恨みを持つ青木年男(浅利陽介)の再登場、亘(反町隆史)が特命係に復帰するお膳立てなどを絡めて、面白く見せかけた凡作だった。  いろいろな要素を絡めたため...... [続きを読む]

» (新)相棒 season15 第1話 守護神 感想 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
半端なホラー仕立てが今ひとつ。 公式HPよりあらすじ 人を呪い殺したという女性が、自分を罰してほしいと捜査一課を訪ねてきた。しかし、伊丹(川原和久)たちは取り合わず、女性をそのまま追い返してしまう。その一部始終を見ていた青木(浅利陽介)は、それを右京(水谷豊)に報告する。青木は以前、向かいのマンションで女性が殺害された事件を目撃しながら、警察への極度の嫌悪から証言を拒み、特命...... [続きを読む]

» 相棒15 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
いつものように、初回は2時間スペシャルでした。 警察学校での研究を終え、晴れて警視庁の一員となった冠城亘(反町隆史)ですが、希望する捜査部門ではなく、社美彌子(仲間由紀恵)が課長を務める総務部広報課に配属されていました。 正直、亘の引き取りはみんな嫌がっていたので、最終的にはコイントスで決められたらしいw そんな中、捜査1課に人を呪い殺したと言う来栖初恵(小野ゆり子)が...... [続きを読む]

» 相棒15期第1話(10.12) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『守護神』  脚本:輿水泰弘 監督:橋本一 警察学校を卒業した冠城(反町隆史)は広報課に配属、 社美彌子(仲間由紀恵)の部下となっており、 特命係への異動を求めてやきもきしていた頃、 杉下(水谷豊)は人を呪い殺したと警察に出頭してきた 女性来栖初恵(小野ゆり子)に興味を抱いていた。 初恵の周辺ではこれまで三人の人物が奇怪な死を遂げており、 祖母トヨ(山本陽子)にも呪いの力があったことから 初恵は自分が呪い殺したと思い込んでいた。 冠城さんが特命係に戻ってくるまでを描いた初回、 でも年内は広報課所属... [続きを読む]

» 相棒 Season15 「守護神」 [のほほん便り]
やはり、相棒は亘(反町隆史)になったのですね。でも、行き先をコインで決められたり、何かと… (^m^)鑑識の米沢さんが居なくなったのは残念だけど、その分、仲間由紀恵が、華を?!最初は、「人を呪い殺してしまいました」と出頭してきた女性の出現。オカルト回かと、かなり、サスペンスフルだったのですが、「なんと、そういう方向?」な展開。名物・お気の毒バージョンになってしまいましたね。個人的に、山本陽子が、おばあさんのトヨ役に扮してたのが驚きでした。賛否両論。でも、高視聴率、おめでとうございます。ラストが次回の... [続きを読む]

» 相棒15 第1話「守護神」 [ひびレビ]
相棒15 第1話「守護神」  かつて特命係で右京と行動を共にしていた冠城亘は、警察学校を卒業した後に特命係ではなく広報課の社美彌子の元で働いていた。加えてかつて「警察嫌い」と呼ばれた男は今、警察のサイバーセキュリティ対策本部に勤めており、冠城と飲みにいっ...... [続きを読む]

« ブレイブウィッチーズ TokyoMX(10/12)#02 | トップページ | 文豪ストレイドッグス TokyoMX(10/12)#14 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ