カテゴリー

ひと











« 灼熱の卓球娘 テレ東(10/24)#04 | トップページ | 装神少女まとい TokyoMX(10/25)#04 »

2016年10月25日 (火)

魔法少女育成計画 BS11(10/24)#04

第4話 フレンドを増やそう!

木王早苗は校内テストでトップだった。
就職しても上司に業務改善を提案する。
しかし地方に左遷されてしまう。
バカばっかしと、彼女を有効に活用できる者は
 周囲には居なかった。
魔法少女ルーラに選ばれる。
錫杖を向けた者を思いのままに従わせることが出来る。
しかし有効距離は5mでポーズを続けないと効果が切れる。
今週、16人目の魔法少女が誕生する。
000001291
ミナエル、ユナエルがスノーホワイトを襲う。
怒ってラ・ピュセルが追いかける。
その隙にルーラがスノーホワイトを動けなくする。
スイムスイムがマジカルキャンディーを奪う。
たまも加わってラ・ピュセルを足止めする。
気づいたラ・ピュセルが戻るが遅かった。
マジカルキャンディーは奪われてしまった。
取り戻そうとするラ・ピュセルだが、スノーホワイトは止める。
死ぬことも仕方ないと諦めていた。

戻ったルーラはスイムスイムから2000を奪ったと聞く。
前回獲得したキャンディー88個も合わせて分配する。
等分ではなく、ルーラが半分の1044個、スイムスイムが
 残りの半分の522個、残りの522を3等分すれば
 ユナエル、ミナエル、たまは174個。
しかしスイムスイムが奪ったのはスノーホワイトの半分の
 25000個、それをルーラやスノーホワイト以外に配る。
一人2000個が送られて、ルーラが最下位となる。
000001311
死亡するルーラ。
ねむりんが最後の夢で姫に仕える人ではなく、
 自分が姫になれば良いと言ってくれた。
ルーラのような姫になるにはルーラが邪魔。
策略でルーラを最下位にしたスイムスイムだった。
今までありがとう、そしてさようならと涙を流す。

トップスピードはシスターナナから呼び出されていた。
ルーラが最下位なんて有り得ない。
リップルはルーラの最下位の意味を理解していた。
部下の反乱が考えられる。

16人目の魔法少女は白い魔法少女を探していた。

---次回 「新キャラを追加しました!」---

ルーラは学生の頃から出来る子でした。
ただ、それで回りの人間を軽んじてしまったようです。
協調性の欠片もなく社会では不遇な状況に陥ったようです。
そして部下を増やしたのは教育者だったカラミティに
 受けた屈辱を晴らすため。
他人を利用することしか考えていなかった。
それが直接の原因ではなく、子供ゆえの無邪気さとも言うべき
 行動が不気味ではあります。
その引き金になったのも善意の発言だったのも皮肉ですね。
でも彼女が居なくなって、ファヴや魔法少女を
 生み出す機構、運営組織と戦うことも無さそうですね。
このまま為すが儘に運営?ファヴに翻弄されそうな感じ。
それとも、シスターナナに期待して良いのだろうか。

ねむりんの最後の夢への介入はスイムスイムだったのでした。
姫がルーラなのは分かったのですが、彼女のリアルが
 分からなかったので気付かなかった。
スイムスイムの今後の行動が気になりますね。
一人ならユナエル、ミナエルも直ぐに脱落しそうですが、
 スイムスイムとの協力で生き延びるのかも。

何と言うか、期待していた方向性ではない感じ。
シスターナナも腹黒そうに感じる。
各自の泥沼な騙し合いが勃発すると面白くないかも。

« 灼熱の卓球娘 テレ東(10/24)#04 | トップページ | 装神少女まとい TokyoMX(10/25)#04 »

魔法少女育成計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女育成計画 BS11(10/24)#04:

» 【魔法少女育成計画】 第4話『フレンドを増やそう!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
魔法少女育成計画 第3話『フレンドを増やそう!』 感想(画像付) ねむりんが夢であったのが、スイムスイムだったんですね。 スイムちゃんは本当の少女、一方中の人が社会人の偽魔法少女ルーラさんは退場に…。 残っていく魔法少女は狂気だったり、極悪だったりろくなのが残らなそう。 新キャラもゲスい性格なんだろうなw どんな魔法少女を育成したいんだこのゲームは?(困惑) 以下...... [続きを読む]

» 魔法少女育成計画 第4話「フレンドを増やそう!」感想 憧れるあまり下克上してしまったスイムスイムの目に涙が光る [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
幼女ゆえの過ちというやつか…。 16人目の魔法少女が加わった知らせを受けたスノーホワイトはそれがどんな人なのかを知ろうと、ラ・ピュセルと共にチャットルームへ行こうとしていたんでしょうか。 折り悪くミナエルとユナエルの襲撃を受け、ラ・ピュセルが彼らを許せないと追って行きましたが、一人になったスノーホワイトから直接キャンディを奪おうとルーラとスイムスイムが現れましたね。 ...... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(ガーリッシュ・あにトレ・まほいく・てーきゅう8期) [のらりんすけっち]
ガーリッシュ ナンバー 第3話 ごーいんぐまいうぇいで突っ走り続けるかと思いましたが。 一応反省し学ぶ姿勢あるのね千歳ちゃん。 この子真剣に取り組めば大化けするんじゃ。 しかしその前に出るアニメが陽の目を見るのかが問題ヽ(;´ω`)ノ ”大事なのは本編”と言っといて”大事なのは円盤”とか九頭P言いそう。 イベントやっちゃったし、形にはすると思いますが。 あにトレ!XX~ひと...... [続きを読む]

» 魔法少女育成計画 第4話 フレンドを増やそう! [悠遊自適]
ラピュセルの剣は男根のメタファー(オイ [続きを読む]

» 魔法少女育成計画 ♯04「フレンドを増やそう!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 少し頭を冷やすんじゃモン         [続きを読む]

» 魔法少女育成計画 04 「フレンドを増やそう!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
魔法少女育成計画 04 「フレンドを増やそう!」です。 「魔法少女育成計画」の感 [続きを読む]

» 魔法少女育成計画 04 フレンドを増やそう! 人望感想 [アニメガネ]
勝敗は常に胸で決まるのだよ。 [続きを読む]

» 魔法少女育成計画 #04 「フレンドを増やそう!」 [戯れ言ちゃんねる]
== ゼロから始めるお姫様への道 ==  どうも、管理人です。ようやく仕事の忙しさがちょっと収まったのかなって思いつつも、やはりまだ続くのかなって感じで、正直落ち着かないです。ここのところ、真面目にまともに寝た記憶が…。 === ねむりん:「女の子は誰だってお姫様候補なのさ~」 ===  今回の話は、二人目の脱落者の話。前回の感想書いたときも色々と予測してみましたが、何というか微妙に危惧した部分がかすったなって。  まず、前回追加された新ルールにあたって、ルーラが考えた作戦は..... [続きを読む]

« 灼熱の卓球娘 テレ東(10/24)#04 | トップページ | 装神少女まとい TokyoMX(10/25)#04 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ