カテゴリー

« 魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/02)#35 | トップページ | WWW.WORKING!! BS11(10/01)#01新 »

2016年10月 2日 (日)

Vivid Strike TokyoMX(10/01)#01新

第1話 フーカ・レヴェントン

孤児院で暮らすフーカとリンネ。
街では悪ガキに虐められて喧嘩三昧となった。
成長して運送業に就いたフーカだったが嫌がらせされて喧嘩となる。
結局チンピラと大乱闘になってしまう。
警察が駆けつける大乱闘に発展する。
Ctsucsausaanai1
トレーニング中のアインハルトが偶然フーカを発見。
その拳にただならぬ素質を見抜く。
入院中のフーカは運送会社長に迷惑がかかるとクビを言い渡される。
アインハルトが残したメモでナカジマジムを訪れる。

アインハルトに総合格闘技を勧められる。
金にならないし、格闘技選手は嫌い。
U15ワールドチャンピオンのアインハルトはフーカを調べていた。
かつて守る存在だった幼馴染のリンネ。
彼女は金持ちの養子になって格闘技を覚えた。
しかし弱者を見下す態度に喧嘩となり負けた。
そのリンネ・ベルリネッタはU15ランキング1位。
Ctswtliuiaanqnd1
ナカジマジムではバイト・スタッフを募集中。
住居と食事は提供できると聞いて気が変わる。
バイト内容はスパーリング・パートナー。
コロナ、リオ、ミウラ、ヴィヴィオと対戦するが本気で
 一切手加減しない彼女たちには連続KO。

アインハルトはリンネに勝ちたいなら手解きする、格闘技をコーチする。
ヴィヴィオは先日の試合でリンネに勝って唯一の黒星を与えた。
アインハルトの覇王流の構えのフーカ。
顔はガードしてボディは耐える。
チャンスに覇王断空拳を打ち込むとヴィヴィオがリングアウトする。
OP映像。
リンネは一人ベッドでフーカちゃん・・・。
ED映像

---次回 「ナカジマジム」---

これはVividの続編ですが、主役がフーカとリンネのスピンアウト作品の
 位置づけのようですね。
Vividの続編で別の場所の別の選手に焦点を当てるのかと思ったら、
1年後の世界でヴィヴィオたちと共に成長する主人公のようですね。
なのでヴィヴィオの仲間で他ジムだったはずのミウラも
 移籍したようですね。

前作のVividはStrikerSの流れを色濃く受けていてナンバーズや
 なのはたちも登場したけれど。
今作はヴィヴィオたちをメインに代替わりしたイメージですね。
前作でも結構、登場キャラが多かったイメージですが、
 また増やしてますが大丈夫かと心配です。
コロナちゃんが気になるけれど出番が減りそう。

新キャラもレヴェントン、ベルリネッタと自動車の名前を継承してますね。
それにしてもランボルギーニとフェラーリのライバル関係の
 名前を与えているのですね。

でも、なのはファンは劇場版3作目のReflectionのCMに
 歓喜したことでしょう。
ようやく2017年夏と公開時期が明らかになりました。
A'sの後でStrikerSよりも前の時代を描くはずですが、どうでしょうね。
なのはさんが落ちた事件も描かれるのでしょうか。

かつてのシリーズでは草川啓造さんが監督でしたが、
 最近は西村純二さんが監督ですね。
草川啓造さんがディオメディア所属で、セブン・アークスに制作を
 任せられないので交代したのでしょうね。

« 魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/02)#35 | トップページ | WWW.WORKING!! BS11(10/01)#01新 »

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64287789

この記事へのトラックバック一覧です: Vivid Strike TokyoMX(10/01)#01新:

» 魔法少女、やめましたw【アニメ Vivid Strike! #1】  [腐った蜜柑は二次元に沈む]
アニメ ViVid Strike! 第1話  フーカ・レヴェントン [続きを読む]

» ViVid Strike! 第1話「フーカ・レヴェントン」感想・考察 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
第一話のテーマは「強さの意味」であったように思います。 [続きを読む]

» ViVid Strike! 第1話「フーカ・レヴェントン」感想 守りたい笑顔がいっぱい!さすがなのはアニメなのです。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
ハルにゃんprprに覇王流のお弟子さんができるのかも。 みんなの笑顔とギリギリで煌めく熱さ、そして幸せそうなノーヴェが見れた嬉しい初回でした。 新シリーズはじまりましたね。前作から1年後の世界を描く作品ということですが、可愛いヴィヴィオたちといい、真剣な眼差しをするアインハルトといい、実になのはシリーズらしい多くのシーンと展開に満ち満ちていたと思います。 さておき、孤児...... [続きを読む]

» 【ViVid Strike】 第1話『フーカ・レヴェントン』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ViVid Strike! 第1話『フーカ・レヴェントン』 感想(画像付) なのはvividのスピンオフ! フーカちゃんを主人公に変えたガチの格闘アニメだったw アインハルトちゃんがチャンピオンになってる!? vividより数年後の時間軸みたいですね。 鬼強い先輩たち相手にフーガちゃんがどこまで強くなるか注目ですね♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご...... [続きを読む]

» Vivid Strike !  第1話「フーカ・レヴェントン」 [悠遊自適]
あまり知らないが『魔法少女リリカルなのは』系列の作品だろうか。そっちの主人公っぽい娘がサブキャラになってたけどスピンオフ的なものだろうか。一応ちょびっと魔法要素あるっぽい?が別に気にしなくていい模様。まあ、なんか少女達による格闘技が流行ってる世界観らしい。バイト初日にスパーでフルボッコとは過激だ。時給いくらなんだろか。 取り敢えず、昔の面影無くなり強キャラになった幼馴染にリベンジする主...... [続きを読む]

» ViVid Strike! #01 「フーカ・レヴェントン」 [戯れ言ちゃんねる]
== この手で掴みとるための力 ==  どうも、管理人です。今日は諸事情でちょっと早めに更新。半ば諦めかけていた なのはREFLECTIONの続報がまさかのタイミングで投下され、一晩経っても興奮が収まらないです。本当何年待たされたか分からないっす…。 === フーカ:「覇王断空拳!」 ===  ということで、秋アニメ第一弾としてとりあげるのはこちら。今回の話は、フーカとナカジマジムの面々との出会いを描いた話。ところで、ViVidの続きはどうなったのか…。  孤児院で育ったフー..... [続きを読む]

» アニメ感想 16/10/01(土) #ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話、ViVid Strike! 第1話(新) #vivid_strike [ニコパクブログ7号館]
ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』新番組の感想1本目です。一応1期の感想を書いてたので、今回も書こうかなと。まぁ、正直言ってそこまで面白かったわけでは無いんで ... [続きを読む]

» 今日見たアニメ二言三言感想 2016/10/2(アニシャワ編) [アニメガネ]
おしながき ・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター Op.1 夢を歌えと♩♩♩! ・ViVid Strike! #01 フーカ・レヴェントン ・DAYS 13th day お前は前だけ見てればいい [続きを読む]

» ViVid Strike! #1 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【フーカ・レヴェントン】 【Amazon.co.jp限定】魔法少女リリカルなのはViVid Blu-ray BOX SIDE:ViVio (メーカー特典:「藤真拓哉描き下ろしA3タペストリー【SIDE:Vivio】」付) (オリジナル特典:「膝 ... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/02)#35 | トップページ | WWW.WORKING!! BS11(10/01)#01新 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ