カテゴリー

ひと











« 響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/02)#05 | トップページ | 文豪ストレイドッグス TokyoMX(11/02)#17 »

2016年11月 3日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/02)#04

第4話 戦いたければ強くなれ

新たに出現したネウロイの巣を殲滅する作戦が 提案、実行される。
502統合戦闘航空団も協力することになる。
501がネウロイの巣を破壊したが未だ詳細は不明。
ハルトマンに親書を送って詳細を尋ねている。

ロスマンは1週間の猶予期間でひかりをテストする。
チドリの使用には絶対的な魔力が不足している。
これは天性のもので努力や根性でなんとかなるものではない。
射撃も反動を魔力で無効化出来ていないので当たらない。
ロスマンは塔の上の帽子を取れるようになれと見本を見せる。
魔力を手足に配分すれば壁も登れる。
ニパが管野に状況を説明する。
気になる管野は覗き見している。
Cwrzuvguiaapuyf1
体力と根性だけは一級品、しかしそれで魔法力を
 補うことは出来ない。
自分の魔法力不足を実感させるためにロスマンは
 ひかりに課題を与えた。
持ち前の努力と根性で毎日、朝から晩まで繰り返し頑張るひかり。
着実に上昇距離は伸ばしているが到達までは無理だった。
6日目、高い位置から落下するひかりを助ける管野。
実は管野も失敗した鉄塔上り。
ロスマンに訓練の意味を訪ねる。

最終日の7日目は強風、それでもテストに延長はない。
かつて真面目な生徒を教えた事があるロスマン。
しかし彼女もひかり同様、魔法力が不足していた。
出撃した結果、2度と飛べない体になった。
そんな悲劇を繰り返したくないロスマンだった。
でも彼女は出撃出来て満足だったのかも。
偶然にも足だけで体を支えるひかり。
それを見てロスマンが指示する、両手だけを使いなさい。
片手に魔法を集中すれば十分に大きな魔法となる。
全身に分配出来なくても片手だけなら十分。
Cwral7uukaajnx61
ネウロイが出現する、出動する502部隊。
管野が引き返してひかりを挑発する。
努力してもダメな奴は駄目なんだ。
そんなことないと反発するひかり、怒りで肉体の疲労を忘れてしまう。
遂に頂上に到達、課題をクリアした。
出撃が可能となる、チドリに魔法を効率よく分配できて
 紫電改の音も良くなった。
ひかりはネウロイの攻撃を交わして接近して撃ちなさい。
あなたはお姉さんのようなウイッチには成れなくて良い。
あなたはあなたになりなさい。

ネウロイと接触するとコアが見えた。
コアを破壊して撃破する。
ひかりには接触魔眼の能力が備わっていた。
孝美の能力は絶対魔眼、同時複数のコアを把握して
 瞬時に動きを予測できる。
しかし防御が出来ず、援護が必要な能力だった。
今後、接触魔眼の使用は許可しない。

---次回 「極寒の死闘」---

雁淵ひかりの502入隊が正式に決定しました。
宮藤芳佳とは完璧に反対の設定ですね。
膨大過ぎてストライカーユニットまでも壊してしまった芳佳。
最後は震電でしか受け止められなかった。
絶対的な魔力が足りないので、効率よく分配することで
 戦闘に加われたひかりでした。
魔眼も危険な接触魔眼、ネウロイに触れないといけない。
使い道に苦労しそうで、使用禁止に指定されました。
ここまでは、ひかりのエピソードでしたが、ここからは
 502メンバーのエピソードになるのかな。

未だCGのウィッチには違和感を覚えますが、
 放送されるだけ良しとするしかないですね。
OVAでは違和感なかっただけに残念な飛行シーン。
予算は結構豊富だと思われるがそうでもないのだろうか。

菅野直がDRIFTERSでも登場して、管野直枝も
 同じく彼をモデルにしている。
同時期に異なるアニメで彼が登場するのも偶然でも面白い。
そんなに有名な戦闘機乗りだったのだろうか。
史実では菅野デストロイヤーとして有名だったそうだ。

« 響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/02)#05 | トップページ | 文豪ストレイドッグス TokyoMX(11/02)#17 »

ストライクウィッチーズ2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/02)#04:

» 【ブレイブウィッチーズ】 第4話『戦いたければ強くなれ!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ブレイブウィッチーズ 第4話『戦いたければ強くなれ!』 感想(画像付) ロスマン先生は厳しくて優しいね! 何だかんだで面倒見の良い管野ちゃんもイイ人だw ひかりちゃんも502で成長していけそうですね。 1週休止してCGシーンにも改善が見えてきて良かったです。 いつものアングルも帰ってきたしw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» ブレイブウィッチーズ 第4話 『戦いたければ強くなれ!』 全体的にジョジョだった。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ひかりの利用価値それは補給?501はやった!そう言っても巣を破壊する方法分からないのにどうすれば。クルピンスキーがハルトマンに手紙出していますが、宮藤芳佳が必要。あとハルトマンじゃちゃんと説明できるかどうか。 雁淵孝美中尉のリタイアを報告しないギュンドラ・ラル中佐。もしかしてひかり影武者?報告したら扶桑からの補給物資がストップするって何でだろう。ともかくも補給のために雁淵孝美は居てくれなきゃならんと。でもそれじゃ返しちゃダメなんじゃないの、ひかり。 ロスマン... [続きを読む]

» 第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」感想 やってみなくちゃ、わからない! [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
菅野ちゃんツンデレ仲良しさんでしたか。 ネウロイの巣の破壊が502の最終的使命だと軍の幕僚たちから伝えられる中、ロスマン先生によるひかりの訓練と彼女が部隊の一員として戦えるかどうかの見極めが行われることに。 そしてその期限は一週間と定められましたが、口悪くひかりに当たる菅野がニパと一緒に彼女の訓練を見守っていましたね。 前回打ち解けた感じのニパは心配そうにしていましたが...... [続きを読む]

» ブレイブウィッチーズ 第4話 [アニメグラフィティ]
ブレイブウィッチーズ第4話です。 1週間放送を飛ばしたかいがあったかな? こちらの偉い人によるとグリゴーリを殲滅するために新しく軍集団が結成されることになったようです。 航空戦力として502が期待されています。 第4話「戦いたければ強くなれ!」 先生によるとクルピンスキーちゃんがEMTに探りをいれているようです。 EMTなら軽く教えてくれそうですねw ミーナでも情報を流してくれそうな気はするけど。 海を渡る訓練は続けているようですね。 先生です。 魔法力をうまく制御するとこんなこともで... [続きを読む]

» ブレイブウィッチーズ #04 「戦いたければ強くなれ!」 [戯れ言ちゃんねる]
== それが彼女の生きる道 ==  どうも、管理人です。早見沙織さんの1stライブ@品川ステラボール に行ってきました。詳しい話はそのうち記事にまとめるかもしれませんが(時間があれば…)、ファンが訓練されてるではなく演者が場を支配するタイプのライブは久々かも知れない。それくらい、本当圧倒的な内容でした。 === ロスマン:「あなたはあなたになりなさい」 ===  今回の話は、ロスマン先生監修の試験の話。リアルの話をすれば、前回がまさかの放送延期と相成り、現場の修羅場っぷりが心配され..... [続きを読む]

» ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」 [のらりんすけっち]
ひかりちゃん、ロスマン先生の課題をクリア! 不撓不屈の根性娘、とにかくあきらめない精神はあっぱれ。 魔法力の不足はどうしようもないけどやり方はありました。 魔法は一点に集中することもできるのね。 ロスマン先生ナイス指導。突き放しタイプの教え方ですがちゃんと見るとこ見てる。 まあ、これ以上おまたおっぴろげられても…というのはあったかもしれない^^; なん...... [続きを読む]

» ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」 [悠遊自適]
ひかりはネウロイに接触する事で魔眼が発動する事が判明。けど代償がデカすぎるから禁止という話。発動条件が接触ってのが既に最大のリスクに思うんだがそれを特に誰も気にしてない様子を見ると、やはり魔法少女は絶対に死なないらしい。今回も普通なら確実に死にそうな高所から何度も落ちてたのに「いたーい」で済んでたし。加えて、特訓によってユニットを自在にコントロール出来るようになり、且つスタミナ馬鹿のひか...... [続きを読む]

» 諦めが悪すぎる/ブレイブウィッチーズ4話感想 [Wisp-Blog]
 風邪ひきました/(^o^)\ [続きを読む]

» ブレイブウィッチーズ 第4話 「戦いたければ強くなれ!」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
水飛びは何処へ行っても毎日やるんですね(笑) [続きを読む]

» ブレイブウィッチーズ 第4話 [ゴン太の毎日アニメ日和]
ブレイブウィッチーズ 第4話『戦いたければ強くなれ!』 テストを課されるひかり 柱を魔法力で登って天辺の帽子を取るというものだが・・ 波紋の修行かなんかか、これ・・ いろいろ試行錯誤するものの、うまくいかず・・ だが着実に前進しているひかりにアドバイスするロスマン先生 そして直枝の叱咤激励でなんとか成功する このテストのおかげで魔法力のコントロールがうまくいくようになったひかり 対ネウロイ戦でも活躍しますが..... [続きを読む]

» ブレイブウィッチーズ 第04話 「戦いたければ強くなれ!」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 訓練を受ける為にテストを受けてもらう 一週間で乗り越えなきゃ国に帰ってもらう、と [続きを読む]

« 響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/02)#05 | トップページ | 文豪ストレイドッグス TokyoMX(11/02)#17 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ