カテゴリー

« 幼女戦記 TokyoMX(1/20)#03 | トップページ | 昭和元禄落語心中 助六再び篇 TBS(1/20)#03 »

2017年1月21日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(1/20)#03

第3話 結成!アルタイル・トルテ

椿芽の指示で戦うアルタイル・トルテ。
オブリを2体も倒して、最後の1体も倒す。
アルタイル・トルテの進歩が素晴らしい。

椿芽は仲間が倒されてしまった。
空間の狭間で漂っていたところを五陵館学園で保護された。
それ以前の記憶はない。
C2nsfwuaael2uq1
沙島悠水が作ってきたお弁当に引き寄せられる澄原サトカ。
財布を忘れた菜森まな、友人の夜木沼伊緒も交えて4人でランチ。
これで4人は友達だよ。
この4人が呼び出される、学校内を指示通りに歩くと
 扉の前に到着。
そこを進むと、ゆか子先生が出迎える。
C2oa30vuaaabex71
五陵館学園の地下にはフィフスフォースの基地が建設されていた。
そこはエテルノ異空間に存在する基地だった。
5次元を感じることの出来る能力を持つ4人はオブリも感じることが出来る。
ココナッツ・ベガのように戦ってもらいます。
正義のヒーローに憧れる沙島悠水は了承、他の3人も納得する。
リーダーは椿芽、チームハウスは豪華だった。
椿芽は未だ仲間が倒された悪夢を見ていた。

5人揃っての戦闘シミュレーション。
椿芽は仲間が倒された映像が重なって冷静ではいられない。
初戦は失敗だったが、椿芽には記憶が無いことを
 知って4人も忘れることは良くあることと仲良くなる。
遂に戦闘シミュレーションでも勝てたのだった。

---次回 「登場!うわさの美少女探偵」---

アルタイル・トルテ結成前の5人のエピソードでした。
そして遂にオブリを実践でも倒せるようになりました。
シミュレーションでも最初は勝てなかった5人が
 実践でも勝てるように成長しました。

椿芽の見る映像、仲間が倒された映像は過去の
 記憶なのでしょうね。
別の組織?、別の世界?でも戦士だったようですね。

« 幼女戦記 TokyoMX(1/20)#03 | トップページ | 昭和元禄落語心中 助六再び篇 TBS(1/20)#03 »

スクールガールストライカーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64790622

この記事へのトラックバック一覧です: スクールガールストライカーズ BS11(1/20)#03:

» スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話「結成!アルタイル・トルテ」感想 特大弁当が繋いでくれた仲なのてすよ! [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
結成当時を振り返る優しい出会いのエピソード。 女の子たち各々が学園へと登校して行くシーンから始まりましたが、一人づつがメンバーになる女の子たちのうちの誰かを知っている程度の関係で、サトカがココナッツ・ベガのアコっちと謎の合言葉を交わしていたり、ヒーローになりたいという悠水が猫を助けて猫のポーズをとったりと、先ずは彼女たちの賑やかで楽しい日常が描かれました。 そして、学園の...... [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ3話ツイート感想 [Wisp-Blog]
 今回はキャプってないが、先生本当にまいど胸を強調し過ぎじゃありませんかね。そこからカメラを上げて眼鏡を映すのは反則。 [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ 第3話 「結成!アルタイル・トルテ」 [悠遊自適]
「いきなりリーダーってどういう事よ?!」て展開になるかと思ったけどそんな事なかった。みんな良い娘ちゃんなんで何の揉め事もなく部活動のノリでチーム結成できましたって話。優しい世界というかここまで毒も尖りもないとは。安心して見れると言えばそうだが、あまりの温さに「…フヘヘw」て変な笑いがこみ上げる。 椿芽可愛い。記憶喪失は本人にとって頭痛起こるレベルには深刻らしいが、そんな拾われて...... [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話 「結成!アルタイル・トルテ」 [つれづれ]
 とりあえずこれは椿芽を愛でるアニメなのですね。 [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話 [ゴン太の毎日アニメ日和]
スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話『結成!アルタイル・トルテ』 アルタイル・トルテ結成 前回の特訓以降、軌道に乗り出したアルタイル・トルテですが、今回はその結成までの過去 椿芽はどうやら時空の狭間を彷徨っていたらしいが、、 なんとなく意気投合したその他4人がフィフス・フォースに勧誘され、軽いノリでそれを受けることに そんでリーダーとして現れた椿芽とともに模擬戦に挑むが、敗退 椿芽はさっそくギブ..... [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ #3 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【結成!アルタイル・トルテ】 スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray出演:石原夏織ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2017-08-23)販売元: ... [続きを読む]

« 幼女戦記 TokyoMX(1/20)#03 | トップページ | 昭和元禄落語心中 助六再び篇 TBS(1/20)#03 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ