カテゴリー

« クズの本懐 フジ(1/26)#03 | トップページ | 幼女戦記 TokyoMX(1/27)#04 »

2017年1月28日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(1/27)#04

第4話 登場!噂の美少女探偵

先週から赴任してきた物理の先生がふわふわしていて
 只者じゃないと噂らしい。
学園内に居ると言われる美少女探偵の噂もある。
パンケーキが美味しいと噂のお店に誘うまな。
珍しく仕事だとサトカが断る。
C3mbxrmumaeplhq1
新聞部の高嶺アコがサトカに調査依頼。
同じココナッツ・ベガの東雲リョウコがストーカー被害に会っているらしい。
その他の噂は論理的にサトカが検証して解決する。
実は探偵事務所で助手としてバイトするサトカだった。
ビスケット・シリウスのリーダーで緋ノ宮財閥のご令嬢の二穂も
 学園内の不思議を調査・検証していた。
ビスケッツ・シリウスはフィフスフォース最強の成績を収めるチーム。
アコのココナッツ・ベガも敵わない。
アルタイル・トルテにとっては雲の上の存在。
サトカは人の顔を覚えるのが苦手、お腹が空くので覚えないらしい。
緋ノ宮二穂の次の検証は美少女探偵だった。
椿芽の記憶喪失は噂だが誰も真実を知らない。

悠水とまなが訪れた店のパンケーキは微妙だった。
2人共に誰かに見られている気配を感じていた。
悠水の調査で東雲リョウコ、杏橋天音、灰島依咲里、華賀利も
 確認するような視線を感じていたことが判明。
それも屋外だけでなく自宅でも感じるらしい。
フィフスフォースメンバーばかりだった。
緋ノ宮二穂がサトカを美少女探偵と言い当てる。
連続確認視線を調査依頼、依咲里、華賀利に話を聞く。
犯人が分かったかも。
C3meyoyvuaax2kr1
突然、出動要請、伊緒と椿芽がオブリと遭遇していた。
ビスケット・シリウスも出動、巨大オブリをあっさりと倒す。
サトカが猫を連れてきた。
確認視線の犯人は猫隊長だった。
なぜだか時空の境界に紛れ込んでしまった。
猫隊長を可愛がっていたメンバーたちを眺めていたのだった。

でも先週から境界の狭間に紛れ込むようになったのはなぜ。
もしかしたら物理の先生が赴任してきたから?

---次回 「白熱!チーム対抗戦」---

今回は噂の検証がメインでしたね。
様々な噂を検証したい新聞部。
そしてビスケット・シリウスメンバーたち。
そこに美少女探偵サトカも加わることになった。
悠水とまなはお店の噂を検証。
そして明らかになった事実。
最後に残った謎は猫隊長が時空の境界に紛れ込んでしまったこと。
怪しい物理の先生の正体や如何に?

今回はバトルやフィフスフォースの問題でもない日常回で
 脚本の出来が一番良かった。
シャワーシーンは毎回のノルマのようですね。
アンジュのお風呂と同じ。

« クズの本懐 フジ(1/26)#03 | トップページ | 幼女戦記 TokyoMX(1/27)#04 »

スクールガールストライカーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64819273

この記事へのトラックバック一覧です: スクールガールストライカーズ BS11(1/27)#04:

» スクールガールストライカーズ Animation Channel 第4話「登場!ウワサの美少女探偵」感想 猫隊長どの!シャワールームに続く次元の狭間は何処でありますか!?我輩も確認に行きたいであります。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
緋ノ宮二穂「おい、美少女!」そう呼ばれて美少女は否定しないサトカちゃんはやっぱり美少女なのですよ。 いつもサトカとまなによる番組のwebラジオを聴いていますが、アニメ本編でも独特のノリがあって楽しい二人ですね。 そして、今回は五稜館学園に存在する不思議な逸話の正体に挑む美少女探偵サトカちゃんの活躍がのんびりと描かれましたが、不思議な声の謎を解くビスケット・シリウスのメンバ...... [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ Animation Channel 第4話 「登場!ウワサの美少女探偵」 [つれづれ]
 これがツッコミ不在のお話ってやつなのですね。 [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ4話ツイート感想 [Wisp-Blog]
 【悲報】今週は先生ほか眼鏡っ娘の出番無し [続きを読む]

» 【スクールガールストライカーズ Animation Channel】 第4話『登場!ウワサの美少女探偵』キャプ感想  [空 と 夏 の 間 ...]
スクールガールストライカーズ 第4話『登場!ウワサの美少女探偵』 感想(画像付) サトカちゃんじゃないけど、本当のキャラを覚えてないですw ビスケットシリウスは声でしか判別できない! キャラの個性が出た、探偵ものぽい話で面白かったです♪ 椿芽ちゃんの、おおっ♪なサービスシーンも良かったw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ 第4話 「登場!ウワサの美少女探偵」 [悠遊自適]
犯人(猫)見つけたら強豪チームと仲良くなった。相変わらず温いストーリーだが、女の子達のやり取りは割と楽しかったりするし、本作はこれで良いのだと思ってる自分もいる。 椿芽可愛い(定期)。猫が次元の歪みから境界に侵入した事は別に問題視されないんだな。金髪ツインテが「なんだ、1体だけか」と複数体いると思ってたような発言してたからあの猫はまともじゃない可能性がありそうだけど。... [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【登場!ウワサの美少女探偵】 スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray出演:石原夏織ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2017-03-29)販売元: ... [続きを読む]

» スクールガールストライカーズ Animation Channel 第4話 [ゴン太の毎日アニメ日和]
スクールガールストライカーズ Animation Channel 第4話『登場!ウワサの美少女探偵』 噂の美少女探偵 その正体は・・・サトカでしたw なんだか不思議な視線を感じるという『謎の密室確認事件』の犯人を追うサトカですが・・ その犯人は・・・隊長さん(猫)でした(^^; 最強チーム・ビスケットシリウスの登場とかまずいパンケーキとか、なにがしたいのかよくわからん回でしたな 探偵モノならもう少し推理っぽいところを見..... [続きを読む]

« クズの本懐 フジ(1/26)#03 | トップページ | 幼女戦記 TokyoMX(1/27)#04 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ