カテゴリー

« 風夏 TokyoMX(1/07)#01新 | トップページ | チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 TokyoMX(1/08)#01新 »

2017年1月11日 (水)

エルドライブ TokyoMX(1/08)#01新

第1話 宙太と声と採用試験

中学生の九ノ瀬宙太は独り言を言う変な人物として有名だった。
いつからか頭の中で声がする、他人も同じだと思っていた。
それが自分だけだと知って周囲とは関わらなくなった。
実家はマフィンを製造販売するお店。
叔母さんが一人になった宙太を引き取ってくれた。
家庭科が得意で、裁縫、料理はお手の物だった。
011
ある時、光りに包まれて転送された先は異星人が
 集まった宇宙警察エルドライブだった。
太陽系方面の治安を守っているらしい。
面倒なことには巻き込まれたくない宙太は断るが
 独り言ばかりで妄想たくましい彼は向いていない。
そんな少女の言葉に反発して採用試験を受けることになる。
021
C級犯罪者の宇宙人の逮捕が任務だった。
またもや油の臭がすると声が聞こえる。
早乙女先生がたてやんと歩いていたのだった。
早乙女先生こそがC級犯罪宇宙人、たてやんが人質に取られる。
宙太に親切に声を掛けてくれたから助けたい。
思いを1つにするんだ、共生モードが発動する。
グリフィス星の紋章を持つモニタリアン。
惑星監視用生命体が姿を表す、彼の声が聞こえていたのだった。
宙太のイメージがモニタリアンと一致すると力が発動できる。
C級犯罪宇宙人を捕獲する。
宙太は合格だとレイン隊長。
私は反対ですと声を掛けたのは、クラスメイトで美少女の其方美鈴だった。

---次回 「スーパー・クール・スペース・ガール」---

家庭教師ヒットマン リボーンの原作者の作品。
途中のTVニュースでイタリアのマフィアに日本人がと
 リボーンのネタが有りましたね。
この内容なら夕方や早朝に放送すれば良いのにと思う。
原作者ファンは深夜に多いと考えたのだろうか。

モニタリアンはお腹と胸辺りから生えている?感じですが
 志村けんの白鳥を思い出してしまって笑ってしまう。
これが今後格好良くなるのだろうか?

« 風夏 TokyoMX(1/07)#01新 | トップページ | チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 TokyoMX(1/08)#01新 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64750379

この記事へのトラックバック一覧です: エルドライブ TokyoMX(1/08)#01新:

» 今日見たアニメ二言三言感想 2017/1/10 [アニメガネ]
おしながき ・銀魂. 第317話 化物と化物の子 ・エルドライブ 第1話 宙太と声と採用試験 [続きを読む]

» エルドライブ【ēlDLIVE】 01 宙太と声と採用試験 [悠遊自適]
凄い少年漫画なノリだと思ったらこれ”ジャンプ+”か。どうりで。夕方にやってもいいような内容。まあ、それは良いけど主人公がちょっと受け付けないタイプっぽい。タテヤンを助けようとするプロセスや動機が薄くて魅力を感じない。「~話しかけてくれた」って他の人とも普通に喋ってたじゃん…。頭の中に話しかけてくる変な生体に取り付かれててそれが原因で妄想癖があると周りに誤解されて生きてきたそうだが、長...... [続きを読む]

« 風夏 TokyoMX(1/07)#01新 | トップページ | チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 TokyoMX(1/08)#01新 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ