カテゴリー

« 相棒15 テレ朝(2/08)#14 | トップページ | 政宗くんのリベンジ TokyoMX(2/09)#06 »

2017年2月 9日 (木)

CHAOS;CHILD TokyoMX(2/08)#05

第5話 妄想の住人が騒ぎ迫る

神成刑事に拉致されたから帰して欲しいと訴える山添うき。
私が居なくなると皆が困るんです。
Story0511
久野里が有村を呼んで拓留が能力者か訪ねる。
先輩は能力者です、思ったことを実現する。
ギガロマニアックスとはディラックの海に侵入して妄想を
 現実とする能力者。
妄想を全員が真実だと思えば真実となる。
ギガロマニアックスは物理現象さえも捻じ曲げることが可能。
有村は言葉の真実を知ることが可能な能力者だった。
Story0551
来須の様子がおかしかったので世莉架が訪れる。
拓留に会って伝えたい事があると伝言する。
伝言を聞いて夜でも青葉医院に向かうが力士シールを
 発見して迂回する。
その先で同じように苦しむ有村と遭遇する。
青葉医院に向かう途中でパイロキネシスの女性に襲われる。
拓留が炎を弾き返したので去っていく。

来須も事件に無関係ではなかった。
AH東京総合病院での実験を知っていた。
南沢泉里とは友達だった、毎日曜日に通っていた。
子供だったので止められなかった。
有村は味方だと思ってもらって良い。
全てを教えて欲しい。

神成刑事がAH東京総合病院を訪れる。
そこで誰も居なくなったと無く山添うきを発見する。

---次回 「」---

話が進んだようで、進んでないですね。
久野里が全てを明らかにしないのでモヤモヤしますね。
彼女と拓留が組めば話は進展しそうですが、そうならない
 焦燥感がもどかしい。
有村は何を知っているのか次回に期待ですね。

山添うきは拉致されたのだから、久野里は罰せられてもおかしくない。
来須が襲われて自宅に居たのは、青葉医院が孤児院を経営
しているからのようですね。
その辺りの説明も欲しかったですね。

能力者を人工的に生み出す研究を行った組織と、
 真実を明かそうとする久野里、拓留たち。
主役の拓留に情報を与える人が有村、早く公開して欲しいものです。
拓留が能力者なら、世莉架はちがうのだろうか。
彼女も同じ研究の実験体だったようですが・・・。
その辺りの説明がないので、ラフすぎる展開に思える。

久野里が説明係なら沢城みゆきさんに担当して欲しかった。
彼女なら違和感なく演じてくれたでしょう。
有村の中の人もちょっと危ないかも。

« 相棒15 テレ朝(2/08)#14 | トップページ | 政宗くんのリベンジ TokyoMX(2/09)#06 »

CHAOS;CHILD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64871873

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;CHILD TokyoMX(2/08)#05:

» CHAOS;CHILD【第5話 妄想の住人が騒ぎ迫る】感想 [だいたいこんな感じで -アニメ感想日記-]
☆第5話 妄想の住人が騒ぎ迫る  AH総合病院から山添うきを連れて脱出した拓留たちは、久野里と一緒にフリージアへ。神成刑事と有村も呼び出され、そこで久野里から衝撃の事実を伝えられるのですが…。 前回怖すぎたんですが、今回はそれほど怖くなかった…ですが、ショ…... [続きを読む]

» カオスチャイルド第5話「妄想の住人が騒ぎ迫る」あらすじと感想 [アニメとマンガの感想と考察]
カオスチャイルド第5話「妄想の住人が騒ぎ迫る」は、拓留がギガロマニアックスと判明。 AH総合病院から「救出」した女の子・山添は、病院に帰りたがってた。 気絶させられて気付いたら病院でない知らない場所にいたわけで……。 山添は別に病院に対して何も敵意は持ってない様子だった。 洗脳の結果なのかもねえ。 みよは拓留が「能力者」か確認したいと。 それで有村は拓留にいくつか質問をしてた。 拓留の返事から嘘をついてるか把握できるのが有村の「能力」だった。 ここで1人でカラオケに行った事があるとか聞かれ、 「ぼっ... [続きを読む]

« 相棒15 テレ朝(2/08)#14 | トップページ | 政宗くんのリベンジ TokyoMX(2/09)#06 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ