カテゴリー

« ガヴリールドロップアウト BS11(2/13)#06 | トップページ | 霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(2/13)#06 »

2017年2月14日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(2/13)#06

第6話 鳴子VS御堂筋

鳴子に600mX10周の勝負を挑む御堂筋。
本気のバトルだから大事なものを賭けよう。
鳴子は勝ったらスプリンター継続、負けたらスプリンターを辞める。
御堂筋は負けたらインハイで王者総北のサポートをする。
こんな本気の削り合いを求めていたんや。
Img_06_041
まずは先行する御堂筋、しかし鳴子も直線で追いついて並走する。
夏のインハイから御堂筋も成長していたと実感する。
走りも変わったようだが、鳴子も力走して追い越して引き離す。
どんどん引き離される御堂筋。
このままでは負けるので手伝うと言い出す後輩。
しかし引退した石垣が止める。
御堂筋は負けたインハイから次なるステップアップを求めていた。
それにはギリギリの勝負が必要だった。
今こそ貯めに貯めた御堂筋が一皮剥けて脱皮する時。
まるで昆虫が羽化するが如く突然脱皮、フォームが変わって
 加速を始める御堂筋。

レースは残り3周の1.8Km、半周以上引き離された御堂筋が
 鳴子を追いかけ始める。
凄まじい加速でどんどん差を縮める。
生物は追いつめられたときに進化する。
遂に鳴子の背後にピッタリと張り付く。
異常なまでの追い上げ、レースの途中で進化したというのか。
Img_06_011
それでもわいは負けへん。
ボトルを捨て、サドルも取り払って軽量化、ジャージを完全に閉めて
 風圧を一切受けないスタイル。
鼻血を出してまで、出来ることを全てやって勝負する鳴子。
それでも御堂筋が勝利する。
男の約束や、わいはスプリンターを辞める。

鳴子くんは戻ってくるかもしれへんな。
悔しさは人を何倍も強くする。

---次回 「最後の走行会」---

鳴子対御堂筋の草レース。
御堂筋がギリギリの本気バトルで進化しました。
そして鳴子の敗北、スプリンターを辞める。
今泉の思惑通りオールラウンダーに転向するのでしょうか。
何がどう違うのか素人には良く分かりません。

作者は御堂筋が好きなようで、通常では総北メンバーと
 インハイまでは絡めないので上手く鳴子と絡めて成長させました。
そういう意味ではエピソードを作るのが上手いと思う。

そして鳴子の成長は描かれるのだろうか。
それ以上に主役のはずの坂道は何をしているのでしょうね。
なまじ優勝しただけに更なる強化のエピソードも地味になりがち。
致命的な欠陥、弱点でも作らないとストーリーが難しい。
後輩を早く登場させて教えながらの成長が一番分かりやすいかも。

« ガヴリールドロップアウト BS11(2/13)#06 | トップページ | 霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(2/13)#06 »

弱虫ペダル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64892164

この記事へのトラックバック一覧です: 弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(2/13)#06:

» 弱虫ペダル NEW GENERATION 第6話「鳴子vs御堂筋」感想 [こう観やがってます]
10週勝負スプリントを召喚! 程なくしてスプリンターが生贄に。 「冗談はよし子ちゃん」とか、平成の世に言うような奴だからね。 しょうがないね。 [続きを読む]

» 弱虫ペダル NEW GENERATION 第6話「鳴子vs御堂筋」 [いま、お茶いれますね]
第6話「鳴子vs御堂筋」 鳴子、スプリンターやめるってよ [続きを読む]

» 今日見たアニメ二言三言感想 2017/2/16 [アニメガネ]
おしながき ・弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.06 鳴子VS御堂筋 ・One Room 第6話 桃原奈月はほっとする [続きを読む]

« ガヴリールドロップアウト BS11(2/13)#06 | トップページ | 霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(2/13)#06 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ