幼女戦記 TokyoMX(2/10)#06
第6話 狂気の幕開け
参謀本部作戦局では戦線の現状報告を検討していた。
航空魔導大隊7万でダキア公国の60万の部隊を壊滅させた。
そして首都も陥落させて、制圧も可能な状況。
しかし協商連合と共和国との戦線は依然として終結していない。
こうなれば叩ける方を先に叩いて戦線を減らすしか無い。
協商連合軍を先に叩きたいが北方の補給が捗っていない。
もう目一杯の状態で、これ以上は難しい。
ルーデルドルフ次長はゼートゥーア次長にお願いをする。
君の虎の子を借りたいと。
協商連合軍は既に疲弊しているが共和国軍、他の列強各国からの
支援を受けて戦線を持ちこたえていた。
ターニャに参謀本部から司令が届く、北方のノルデン補給集合地への
参戦を求められた。
その集合地を守る航空魔導部隊は迎撃するが、協商連合に
加えて共和国の魔導部隊も増援。
それに加えて爆撃機も参戦すると疲弊した部隊では維持も難しい。
要撃機の増援と即時撤退を求めるが難しい。
そこに第203航空魔導大隊、コードネーム、ピクシーが到着する。
北方のViper02,迎撃部隊は撤退を認められる。
ターニャは部下たちの士気高揚を計るためにも要撃機の増援は
手出し無用と断っていた。
成績最下位の中隊には戦闘後の慰労会費用を全て払って
もらうと告げる、既に高級ワインを注文したらしい。
ターニャは常々疑問を抱いていた。
なぜダキア公国は侵攻してきたのか。
なぜ協商連合は戦えるのか。
列強各国が協商連合に手を貸していると、そしてその裏には
存在Xの意思が働いているのではないかと。
敵の義勇軍の魔導部隊は強い、下からの狙撃でも十分な
殺傷能力を持っている。
増援部隊はヴィーシャに任せてターニャは爆撃機を単騎で掃討に向かう。
鈍重な鉄の塊ではダンスも踊れまい。
高度9千、1万Km上空に逃げても追いつくターニャ、隊長機を手榴弾で爆破する。
逃走する爆撃機は散弾爆裂術式で掃討する。
落とした爆撃機の乗員を捕虜として確保に向かうが死亡していた。
存在Xがターニャに告げる、神への信仰心は生まれていない。
これからもより過酷な戦争に巻き込む予定らしい。
存在Xの意思がターニャを更生させるためだけに世界を巻き込む戦争に
拡大していくのだった。
戦闘の情報を収拾する部隊が存在した。
ターニャの時速300Kmを超える速度に高度1万Kmを越える
飛翔能力を記録していた。
間違いありません、ラインの悪魔です。
膨大な魔力反応が発生しています。
観測波を受信したヴィーシャ、ターニャが他国の観測部隊小屋を
一撃で破壊する。
参謀本部に報告するターニャ、君には特別任務を与える。
存在Xの介入を知りやる気満々のターニャだった。
しかし参謀本部では分煙を希望していた。
それもそのはずで全員がタバコを吸うので室内は煙っていた。
---次回 「戦況報告」---
存在Xが戦争に介入していたのでした。
ただターニャに神への信仰心を芽生えさせるためだけに。
でも負けることが嫌いなターニャですから無理な作戦ですよね。
神の意思は逆効果と言わざるをえない。
疑惑が真実になり俄然やる気になったターニャにどんな窮地が
待ち受けているのでしょうね。
そして自らの希望とは正反対の最前線に近づいてますね。
大学でゼートゥーア次長に話したとおり、世界大戦規模に
戦線が拡大して長期化すると重要なのは補給線の確保。
それが現実になりつつ有りますね。
事実上はターニャ無双の兵力ですが、彼女の弱点が
存在するのか。
思わぬ失敗があるのかが楽しみですね。
« スクールガールストライカーズ BS11(2/10)#06 | トップページ | 昭和元禄落語心中 助六再び篇 TBS(2/10)#06 »
「幼女戦記」カテゴリの記事
- 幼女戦記 TokyoMX(3/31)#12終(2017.04.01)
- 幼女戦記 TokyoMX(3/24)#11(2017.03.25)
- 幼女戦記 TokyoMX(3/17)#10(2017.03.18)
- 幼女戦記 TokyoMX(3/10)#09(2017.03.11)
- 幼女戦記 TokyoMX(3/03)#08(2017.03.04)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 幼女戦記 TokyoMX(2/10)#06:
» 幼女戦記 第6話 『狂気の幕開け』 ターニャの嫌いなものは...存在Xとタバコ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
分煙を要求する!昔はオフィスで普通にスパスパやってましたからね。そして大人の男なら喫煙して当たり前、という時代でした。 困ったときの203大隊。ダキアは片付くめどが立ったが、まだ戦線が2つ。対共和国と対協商連合。弱い方から叩いて戦線を減らしたい、となると協商連合だけど補給路が整っていない。はい、203の出番ですね。 次はノルデン、南から北へ。まさに縦横無尽です。馬車馬のようにこき使われる、さぞ大きなキャロットが用意されているだろう。ターニャの幼女ギャグ受けてる、完全の染まっている部下たち。しかしター... [続きを読む]
» 幼女戦記 第6話 「狂気の幕開け」 感想 [ひえんきゃく]
今回も面白かったですね。
ターニャがチートすぎる!
一番の難敵ははた迷惑な神・存在Xを別とすれば
タバコの煙ですか(笑)
来週は総集編なのが残念。
帝国軍は圧倒的な軍事力と航空勢力によって、
前時代的なダキア大公国軍に圧勝。
ターニャ率いる第二〇三航空魔導大隊も、初戦闘で
見事な戦功を挙げた。
だが協商連合軍および共和国軍との戦闘は依然として
継続中であり、帝国が二つ...... [続きを読む]
» 幼女戦記 第6話「狂気の幕開け」 [悠遊自適]
戦闘回。前回と違い実戦らしい実戦。ターニャのスパルタっぷり、俺TUEEE!!描写、盛り上がるBGMなども相まって面白かった。祝賀会は成績最下位の奢りって発破掛けるとこ面白いな。なかなか強い敵サイドだったけど負けるとは微塵も思ってない。けど実際士気上がりまくり。誰かは絶対払う羽目になるしなあ。可哀想に。ターニャは嫌煙家らしいがお酒はどうなんだろ。
”余計なお節介”の正体は存在X。...... [続きを読む]
» 幼女戦記 第6話「狂気の幕開け」 [いま、お茶いれますね]
第6話「狂気の幕開け」
大戦<<<<<信仰
存在Xマジ逝ってますわ~
[続きを読む]
» 【幼女戦記】 第6話『狂気の幕開け』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
幼女戦記 第6話『狂気の幕開け』 感想(画像付)
列強が協商連合に肩入れして動き出す。
不信神者のターニャちゃんを屈服させるため裏で手を引く存在Xの仕業!
幼女一人に世界大戦を誘発させるとは、心狭いぞ神さまw
ターニャちゃんの隊がチートでも全戦線をフォローできないし。
その前に国の経済が破綻しそう。
ってか、制作の方が先に万策尽きて次回総集編だ!!
次回早く見たいの...... [続きを読む]
» 幼女戦記 第6話「狂気の幕開け」感想 [アニメ色の株主優待]
ダキアとの戦闘で大きな功績を挙げたターニャたち第203航空魔導大隊。
しかし、他国とも戦争状態の中、休む間もなく協商連合との戦線へと派兵。
協商連合の背後にある列強と何者かの暗躍を感じながらも、圧倒的な力で敵をねじ伏せていく。
すると戦闘の最中に存在Xがあらわれ、自らが介入して世界大戦を起こしたと嘯く。
存在Xによる早すぎる列強の介入に憤りながらもターニャは平...... [続きを読む]
» 幼女戦記第6話「狂気の幕開け」あらすじと感想 [アニメとマンガの感想と考察]
幼女戦記第6話「狂気の幕開け」は、ターニャの部隊が北方の戦線に出向く話。 それが結果的に世界大戦の嚆矢となってしまうみたい。 魔導大隊は北方に転属となり、 協商連合と戦うよう命じられてた。 これはルーデルドルフの策の一環。 ベルンは備蓄が足りず越冬がやっと。 遠洋補給船には問題があり、そこで魔導大隊に白羽の矢が当たったと。 これがどういう策かは第6話では不明なまま。 ターニャは協商連合に介入している国があると察してた。 ベルンとの国力差を考えるととっくに勝利してないとおかしいと。 ダキアの侵攻も存在... [続きを読む]
» 幼女戦記 第陸話 「狂気の幕開け」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ
北方への転属命令
この部隊忙しいな
今度のお相手はレガドニア協商連合 [続きを読む]
« スクールガールストライカーズ BS11(2/10)#06 | トップページ | 昭和元禄落語心中 助六再び篇 TBS(2/10)#06 »
コメント