カテゴリー

« リトルウィッチアカデミア BS11(2/12)#06 | トップページ | テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(2/12)#18 »

2017年2月13日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(2/12)#06

第6話 TOO SHY SHY GIRL!

国会議事堂でペットボトルロケットを打ち上げるサブカル新党。
委員会でサブカル新党、小水流ミカが答弁に立つ。
楼剴党の夏だけ頑張るネチネチとアイドル議員を追求する
 厄介な猪名川議員が質問する。
小水流の提案した国会議事堂一般開放イベント、展望室から
 ペットボトルロケットを打ち上げる政策に明確な説明ができなかった。
実は人前で答弁するのが苦手な小水流ミカだった。
Img_animeep06_041
夏月は猪名川の香水が苦手でくしゃみが止まらないのだった。
数々の問題を解決してきたヒロイン党に助力を求めるサブカル新党。
国民に夢と希望を与える展望室からのペットボトルロケットの打ち上げを
 応援してもらいたい。
実は宇宙が大好きな小水流ミカだった。
国会議事堂の8階以上は立ち居入り禁止、それは幽霊が出るからと
 猪名川議員が説明する。
それなら除霊すればいいとSOS党の闇†林檎様が請け負う。

夏月も一緒に闇†林檎様、金月アイナ、光武リイナと除霊に向かう。
小水流ミカは途中で中央広間の銅像たちと会話する。
楼剴党を小僧扱いでアイドル議員を応援しているとミカと話し始める。
前例がないことなら壊してしまえばいいが、ビジョンが大切だ。
ミカの国会開放イベントは苦しみ疲弊している国民を明るく元気にするため。
ビジョンをちゃんと持っているじゃないか、それを伝えれば良いんじゃよ。
C4eph3lumaawqh61
幽霊を除霊しようと塩、日本酒、札などを用いるが効果がない。
夏月が投げた闇†林檎様のアイテムがホログラムの発生装置に
 当たって幽霊が揺らぐ。
発生装置を光武リイナが切断して幽霊退治完了。
夏月が盛んにくしゃみをしていたので猪名川議員が
 この場に居たらしい、それに扇子も落ちていた。
空を見た夏月はプラネタリウムみたいだと告げる。

委員会で国会開放イベント、展望室で天体観測を
 説明する小水流ミカ。
無事にイベントが開催される、ペットボトルよりも
 天体観測のほうが多くの人に喜んでもらえるから。
夏月のヒントで変更したらしい。
国会議員は建設当時は最も高い建物で展望室として利用されていた。

鬼丸静のアイドル議員活動は認めない父親。

---次回 「飾りじゃないのよマイクは」---

今回のサブタイの元ネタはTOO SHY SHY BOY!。
全体的にまとまりのないエピソードでしたね。
それとミカとリイナの歌とダンスで猪名川議員が魅了されて
 楼剴党を脱退する流れが無くて残念です。
板垣大輔、大隈重信、伊藤博文の銅像が中央広場に
 立っているのは事実。
そして8階がダンスホールに利用されて9階が展望室だったのも
 事実らしい。
今は立入禁止で開放されていない。
建設当時も最も高い建物だったらしい。
そんな国会議事堂あるあるでした。

猪名川議員は本人が声を当てて欲しかった。
あそこまで似せて描いたのだから声も本人でないと拙いでしょう。

« リトルウィッチアカデミア BS11(2/12)#06 | トップページ | テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(2/12)#18 »

アイドル事変」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64888445

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル事変 TokyoMX(2/12)#06:

« リトルウィッチアカデミア BS11(2/12)#06 | トップページ | テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(2/12)#18 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ