カテゴリー

« テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(2/12)#18 | トップページ | ガヴリールドロップアウト BS11(2/13)#06 »

2017年2月13日 (月)

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 TokyoMX(2/12)#06

第6話 苦悩の果て

シュザは討伐軍もユーリも信用していなかった。
1人で黒の王を倒すとチェインクロニクルを求める。
勝つためには手段を選ばない、情けは禁物だ。
クロニクルを求めるシュザと戦うことになる。
Img021
王都を制圧しても民の不安は拭えない。
決断するしかないとユリアンは覚悟を決める。
今まではルイーザ、アインスロットと3人で聖王の職を代行してきた。
しかし聖王に即位し、戴冠することを宣言する。

シュザの左腕も黒化病が進行していた。
ユーリとカイン、ミシディアの3人の連携技がシュザには破られてしまう。
アラムが守るがシェーナからクロニクルを奪うシュザ。
ユーリの行く手を塞ぐ古のゴーレム、オルツァーガ。
エイレヌスがブルクハルトも引き連れてユーリを迎えに来た。
シュザは黒の軍団に親しいものだが仲間入りを断ったので
 オルツァーガに命じて攻撃させる。
守る兵士たちが煩わしいとエイレヌスも兵士を召喚する。
Img051
ユーリを誘うエイレヌス、王の元に参りましょう。
お前は仲間も守れずクロニクルも奪われた。
お前は弱い、勇者などではない、周囲が求めただけだ。
もう無理する必要はない、安泰は黒の軍団にこそ存在する。
それでも抵抗するユーリ、もう少しだったのに。

再びユーリに闇落ちを誘うべく話しかける。
お前では誰も守れない。
煩いと突き刺した相手はカインだった。
幻を見せられて罠に落とされたのだった。
カインを殺したことに深い悲しみと絶望を感じるユーリ。
遂に虚無に落ち、闇落ちする。
新たな黒の魔神となる。

---次回 「離ればなれに」---

遂に悩み続けたユーリも闇落ちしました。
劇場版のCMで既にネタバレ感のあるエピソード。
中の人的にも裏切りは必死なイメージでした。

ユリアンは聖王に即位して討伐軍を組織するらしい。
この2人の関係が不明ですがパートナーだったのかな。
そしてこのエピソードの主役はアラムとなりました。
彼が成長して黒の王を倒せるのか。
その前に義勇軍が壊滅状態ですね。
数少ない中の2人も戦力を失ってクロニクルも奪われた。
彼らは、どの様に立て直すのでしょう。

Cパートのちぇいん黒に来るは、オーバーロードみたいな
 感じになってきましたね。
毎回のエイレヌスいじりネタには飽きた。
というか芸がなさ過ぎる。

« テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(2/12)#18 | トップページ | ガヴリールドロップアウト BS11(2/13)#06 »

チェインクロニクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64889171

この記事へのトラックバック一覧です: チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 TokyoMX(2/12)#06:

« テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(2/12)#18 | トップページ | ガヴリールドロップアウト BS11(2/13)#06 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ