風夏 TokyoMX(3/18)#11
第11話 バンド
突然の風夏のプロデビューを目指してバンド脱退宣言。
動揺するメンバーたち、これ以上バンドを続けることもなく
各々が別の道を歩み始める。
逃げていたことに向き合う。
海外でPVの撮影から戻った小雪が突然、優の部屋を訪れる。
風夏の脱退を聞かされる。
約束、同じステージに立つことを覚えている?
ニコくんが大好きとボタンを外して抱きつく小雪。
ごめん。
私、分かってた。
ニコくんの自分で気づいていない気持ちや風夏ちゃんの気持ちを。
私じゃ駄目だった。
自分の気持ちに素直になって。
さよなら、ニコくん。
一心不乱に部屋で曲を作る優。
完成したので那智先輩、三笠、沙羅に会ってCDを手渡す。
もう一度僕とバンドやって欲しい。
3人共に新たな道に向かっているので断られる。
土曜日の3時にいつものファミレスで待っているから。
風夏にもCDを手渡そうと部屋を訪れるが居留守、ポストに投函する。
ファミレスに沙羅、三笠、那智先輩が訪れる。
風夏が戻ってきても良いように練習する、Fair Wind.
風夏は母親に居留守を頼んでいた。
小雪に会って現状を報告する。
前向きになれたのは小雪のお陰と礼を言う。
謝らないで、ありがとう。
---最終回 「Fair Wind」---
原作では風夏と両思いになって前回のライブハウスに行く前に
事故で亡くなるストーリーだったようですね。
それが無事だったけれど、脱退する展開に変わったようです。
この原作者の作品は先に本命じゃない相手と交際して、
揉めて本命と付き合うケースがあるので先に風夏と
両思いになるのかと思ってた。
だから、あそこで亡くなるのは無いだろうと思っていた。
今作は風夏と両思いになって終わりのようですね。
それでも結構な心理描写不足に思える。
今回は最終話のためのネタフリの予定調和エピソードでした。
感が鋭くて、聞き分けのいい小雪エピソードでしたね。
もっと魂を抉る慟哭があれば良かったのにと思うけれど、
ここまでの演出を見れば、そぐわないですね。
でも優が風夏に惹かれている、好きなエピソードを
走馬灯のごとく見せて欲しかった。
結局、双方の気持ちを台詞でしか確認できないのは
ラブコメとしてどうかと思う。
優に気のある沙羅は1も2もなく再開に同意して欲しかった。
そんなギャグも欲しかった気がする。
« Rewrite 2ndシーズン BS11(3/18)#23 | トップページ | 3月のライオン Eテレ (3/18)#22終 »
「風夏」カテゴリの記事
- 風夏 TokyoMX(3/25)#12終(2017.03.26)
- 風夏 TokyoMX(3/18)#11(2017.03.19)
- 風夏 TokyoMX(3/11)#10(2017.03.12)
- 風夏 TokyoMX(3/04)#09(2017.03.05)
- 風夏 TokyoMX(2/25)#08(2017.02.26)
« Rewrite 2ndシーズン BS11(3/18)#23 | トップページ | 3月のライオン Eテレ (3/18)#22終 »
コメント