カテゴリー

« アリスと蔵六 TokyoMX(4/16)#03 | トップページ | 2017年冬アニメ個人評価 »

2017年4月17日 (月)

有頂天家族2 TokyoMX(4/16)#02

第二話 幻術師 天満屋

二代目と赤玉先生の対決。
赤玉先生が扇子を飛ばしてしまい、取ろうとして足を踏み外す。
そのまま落下するが矢三郎が助ける。
二代目が自分は天狗ではないと言う。
父親を殺す勝ちもない、勝手にのたれ死ねと去っていく。
この勝負は儂の勝ちじゃ、弁天に会いたいな。
C9ivzstvyaethvi1
金閣、銀閣は二代目につきまとって英国紳士に憧れているらしい。
兄を悪く言うなと海星は矢四郎のリュックに隠れていた。
どうして2人は結婚しないの?
婚約を破棄した夷川父は行方不明。
母親の桃仙は海星を気に入っている。
二人の結婚には何の支障もない。

骨董屋から急な仕事を頼まれる矢三郎。
紳士服屋の上の作業通路に天満屋ラーメン店が立っていた。
立ち退きを要求すると化かされた。
今度は矢三郎が訪ねて勝負する。
ヒグマに化けるが怯まず、逆に幻術で操られる。
ヒグマの姿で商店街を歩く矢三郎。
警官に囲まれるがとっさに海星が助ける。
C9ixfysuiaexdk91
淀川教授は菖蒲池画伯の絵の画廊兼お茶屋を
 営んでいた。
菖蒲池画伯の捜索を依頼される。
発見して連れ帰ると、天満屋がオオサンショウウオを持参してきた。
画伯の妻が鍋の準備をする。
余興だと天満屋が幻術を披露する。

淀川教授から天満屋の素性を聞く。
金曜倶楽部に出入りしていて寿老人に気に入られたが
 ある時に怒りを買って追放されたとか。
菖蒲池画伯にも天満屋について尋ねる。
実は地獄図の屏風に仏を描いて欲しいと頼まれた。
その中に天満屋は居た、蜘蛛の糸を辿って出現した。

再戦を申し込む矢三郎。
今度は鬼に化けると驚いて逃走する天満屋。
しかしライフル銃を持って鬼を狙うのだった。

---次回 「欧羅巴の香り」---

二代目は何がしたいのか未だ不明ですね。
弁天が居ないと寂しい赤玉先生。
そして新キャラ、天満屋の登場。
幻術師らしく狸を手玉に取る化かしっぷり。
一矢報いたい矢三郎ですが、中々に手強い。
海星は相変わらず矢三郎には姿を見せない。
今回で人取りの顔見世は終わった感じですね。
金曜倶楽部は今回も絡んでくるのだろうか。

弁天が戻ってくるとストーリーが一気に展開するような気がする。

« アリスと蔵六 TokyoMX(4/16)#03 | トップページ | 2017年冬アニメ個人評価 »

有頂天家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65163232

この記事へのトラックバック一覧です: 有頂天家族2 TokyoMX(4/16)#02:

» 有頂天家族2 第2話「幻術師 天満屋」感想 海星ちゃん早く出ておいで。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
たぬきが化かされる世の中になったらしい。 出入りしている骨董屋のアルジェから仕事を頼まれた矢三郎。 聞けば寺町商店街の屋上にある作業通路に小屋を建てた者がいるので退かして欲しいとの事でした。 しかしそのラーメン屋台らしき小屋にいたのは幻術を使う天満屋という男で、化かされた矢三郎は熊のまま商店街をうろついてしまい、あわやの所で警察官に鉄砲で打たれるところでしたね。 ...... [続きを読む]

» 有頂天家族2 #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【幻術師 天満屋】 有頂天家族 (The Eccentric Family) 第二巻 (vol.2) [Blu-ray]出演:櫻井孝宏バンダイビジュアル(2013-10-25)販売元:Amazon.co.jp 有頂天家族らしいOPですね♪  [続きを読む]

» 天狗よりも偉い男/有頂天家族2 2話感想 [Wisp-Blog]
 相変わらず姿を見せることなく萌えさせる海星のかわいさと来たら。 [続きを読む]

« アリスと蔵六 TokyoMX(4/16)#03 | トップページ | 2017年冬アニメ個人評価 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ