カテゴリー

« 龍の歯医者 BSプレミアム(2/25)#2終 | トップページ | BanG Dream! TokyoMX(4/01)#10 »

2017年4月 2日 (日)

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/02)#09

第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます!

キラパティをオープンしたが誰も来ない。
色んな場所に移動して試してみる。
公園では幼稚園の子供たちが試食に殺到して大忙し。
みどり先生が園児たちを注意してくれる。
011
幼馴染のみどりに告白したい青年がキラパティを訪れる。
小学校の遠足で一緒に食べたクッキーの味が忘れられないと探している。
キラパティにクッキーは置いていない。
お兄さんのために思い出のクッキーを再現してみよう。
それをプレゼントして告白したいお兄さんを応援するいちかたち。
021
クッキーのキラキラルを狙って妖精が現れる。
何とか浄化してクッキーを取り戻したが割れている。
こんなクッキーはプレゼントできないなと落ち込むが
 あの時はみどりちゃんが気持ちも分けてくれたと気付く。
形じゃなく思いを伝えようとプレゼント。
いちかたちはキラパティを動物園風に装って店内に案内。

いちかがデコレーションしたパンダクッキー。
遠足でパンダを1人で見ていた時に声を掛けられた。
そんなエピソードを聞いて作ってくれたのだった。
あの時と同じクッキーを2人で分けて食べる。
ちょっと2人の気持ちが近づいたのかな?

---次回 「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」---

色々と突っ込みたくなるエピソードでしたね。
あのポケ○ンの10年後のような青年は何歳だろうか?
19歳前後だろうか?
あの時のクッキーが欲しいなら自分で作れよ。
そんなにクッキーに差があるの?
みどりちゃんは自分で作ったわけでもないのにね。
そして壊れたからプレゼントできないとか、益々自分で作れよと言いたくなった。
あの時は気持ちが嬉しかったんだと気づいて告白って
 クッキーを探す間に気づけよ。
どうしてエピソードをお兄さんにしたのだろうか?
歳下でよかったのに。

それにしても町の一角がいつも空き地な不思議な町。
キラパティはどこでも移動可能って便利ですね。
工房がメインだと思っていたら喫茶コーナーもあるキラパティ。
とても広いお店だったのですね?

あのお兄さんにアニマルスイーツを試食させて5皿以上も
 食べさせましたが無料ですよね?
1万円程度をタダ食いさせるとは太っ腹。
公園でも園児に試食させてましたから、メンバーの後援に
 四葉財閥がついているのでしょうね。

全てが子供目線でお金や煩わしいことは一切描かない世界のようです。
10月の劇場版制作が決定。
今回の肉弾戦禁止はショーでは大変そうです。
毎回、新しいプリキュアショーが開催されますが、野外公演も多く
 特殊効果が使えないので普通にパンチやキックで戦ってます。
早く魔法のステッキのような武器を与えてあげて欲しい。

« 龍の歯医者 BSプレミアム(2/25)#2終 | トップページ | BanG Dream! TokyoMX(4/01)#10 »

キラキラ☆プリキュア アラモード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65097722

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/02)#09:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます! [四十路男の失敗日記]
幸運をよぶペンダントの広告みたいなサブタイの、今週のプリアラさん。 キラパティって、いちいちカバン型玩具を開いて店を開く仕様だったのか。それなら保健所の人とかから、簡単に逃げられますしね。 菓子店のガイドブックを見ながら街を彷徨う辰巳クン、幼少期の思い...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 [のらりんすけっち]
あきらさん、初制服スカート姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 神回決定о(ж>▽<)y ☆ いつもパンツルックだけに貴重なショットかも? ゆかりさんとひまりんは私服ロンスカだったけど制服はミニなのね。 みどり先生素敵んぐでした!(≧▽≦) ロリ時代から優しいし可愛いし、こんな子に親切にしてもらったらそりゃ恋も芽生えるってもんです。 思い出の味でもあるクッキーでプロポーズ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #9 [日々の記録]
いちかたちが、恋の告白の応援をするお話でした。 ようやく開店した、キラキラパティスリー。・・・しかし、全くお客が来ません。(^^; いちかたちが学生なので、放課後にしか開店できない+お店の宣伝もしてないみたいなので、無理もない話です。 お客が来ないのは、場所が悪いと考えたいちかは、キラパティの移動可能という利点を活かして、さまざまな場所でお店をオープンさせるのでした。神出鬼没な...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティだから出来ることがきっとある」 [日刊アニログ]
キラキラ☆プリキュアアラモード #09「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 クッキーに込められた二人ならではの大切な思い出。 [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第9話を見ました。 第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます! ついにスイーツショップ「キラキラパティスリー」がオープンするのだが、お客様が誰も来てくれず、場所を変えて色々な所で再オープンすると、キラパティに一人の男の人・辰巳が訪れてくれる。 幼なじみの女の人にプレゼントするためのクッキーを探しているようだったが、キラパティにクッキーは置...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード09 キラパティがあなたの恋、叶えます! [しるばにあの日誌]
<おしらせ>  来週は、イベント(日立さくらロードレース出場)のため、感想が遅れます。 [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー8+仮面ライダーエグゼイド25+キラキラ☆プリキュアアラモード9 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第9話『キラパティがあなたの恋、叶えます!』内容スイーツショップをオープンしたいちかたち。そんななか、クッキーを探す男性がやってくる。 店にやってくる人のお悩み解決。。。。 それだけで、そこそこ物語が紡がれているし。 もうすでに、戦う意味が、ほぼ無いよね(苦笑) むしろ、邪魔。 不自然に感じるよ。。。。 仮面ライダーエグゼイド第25話『New game起動!』内容突如、姿を消したポッピーピポパポ(松田るか)そんななか、奇妙な通報が、連続して寄せられる。駆... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 [くにづくり日記まーく99(仮)]
こんばんは。 今日は、キラキラプリキュアのアラモードの感想です。 今週は、ポケモ [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード第9話 感想 [夢のゴムタイヤの前後左右確認よし]
【キラキラパティがあなたの恋、叶えます!】 序盤にキラキラパティスリーがオープンしたはいいものの、あちこちに移動したりして、何かそれのやりとりだけで序盤が終わってしまった感があってすごくもったいないような気がするんだよなぁ。 お兄さんの恋のやり取りをもう少し、序盤から深く踏み込んで展開してほしかった所があって、でも、終盤では、お兄さんとみどり先生が恋人になったかどうかは定かではないが、クッキーにこだわっていたお兄さんの過去のお話しも上手く描けていて、この点は好印象でした。 と言うか、お店の経費... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」  晴れてキラキラ☆パティスリーをオープンさせたいちかたちだが、どうにもお客さんがやってこない。どこでお店を開ければいいのかも見当がつかない。そうこうしているうちに、いちござか保育...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 9話 「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 [なになに関連記]
パティスリー工房を改装してお店を開店させたいちかたち。初めてやってきたお客さんは、恋の悩みを抱えたお兄さんでした。彼は片思いの女性にプレゼントするために、思い出のクッキーを探し回っていた様子。いちかたちも、そんなお兄さんの恋のお手伝いをしました。しかし、そんなクッキーのキラキラルを敵さんに狙われてしまうことに…。今回はプリキュアの活躍はもちろんですが、敵さんの攻撃からクッキーをまもるお兄さん...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード第9話感想&考察 [あおいろ部屋]
ちょ、値札にお値段書いてませんよ? キラキラ☆プリキュアアラモード第9話 『キラパティがあなたの恋、叶えます!』 の感想です。 [続きを読む]

« 龍の歯医者 BSプレミアム(2/25)#2終 | トップページ | BanG Dream! TokyoMX(4/01)#10 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ