カテゴリー

« 神撃のバハムート Virgin Soul TBS(4/14)#02 | トップページ | BanG Dream! TokyoMX(4/15)#12 »

2017年4月16日 (日)

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/16)#11

第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団

今日は待ちに待ったスイーツ・フェスティバルの日。
お父さんも実は楽しみだった。
毎年いちかと一緒に楽しんできた。
しかし今年は友達と参加するので一緒には回らないと言われて大ショック。
021
いちかが到着するとお店は準備完了な状態。
お客を呼び込むのは、あおいが得意。
ゆかりが最後に訪れて気まぐれかと思ったら親衛隊に声を掛けてきたのだった。
あきら、ゆかり親衛隊も勢揃い。
仲良くなった子供たちやお兄さんもやって来てくれた。
大繁盛のキラパティだった。
お父さんがお店を覗きにやって来た。
恥ずかしいので追い返そうとするいちか。
大人がいないと行けないと手伝おうとするが長老が挨拶する。

一緒に回って大好きと言われた日々が懐かしい。
イチゴのケーキをホイールで購入するお父さん。
そこに今まで浄化したはずの妖精が再び出現する。
会場にあふれるキラキラルを狙って大暴れ。
何やら謎の少年が裏で操っている様子。
変身して戦ういちかたち。
分身したガミーを一匹取り逃してしまう。
お父さんが一撃で攻撃から防ぐ。
011
各自が頑張って戦うが今回は数も多くて苦戦する。
お父さんは娘のために購入したケーキを奪われたくない。
お友達が皆で食べられるようにと買ったのだった。
これくらいしか応援できないから。
そんな思いを知って素直になれなかったと反省するキュアホイップの
 目から涙が溢れ出す。
その涙が反応して光り輝く。
人の思いにキラキラルが反応する。
それは会場にいた人も同じ。
皆の思いをプリキュアに届けて。
集まったキラキラルで5人が思いを込めて作りあげたのはキャンディーロッド。

新しいキャンディーロッドで反撃すると妖精たちが集まって合体する。
5人の力を1つに集めて合体ガミーを浄化する。

お父さんの購入したケーキを皆で食べる。
いちかはハリネズミのタルトをお父さんに。
感動して食べられない、道場に飾っておくよ。

---次回 「敵は・・・モテモテ転校生!?」---

なんだか父の日っぽいエピソード。
娘とのスキンシップを楽しみにしていたお父さんだが
 もう恥ずかしいと友達と一緒を選んだいちか。
素っ気なくてお手伝いも却下されるが、それでも娘のためにと
 ケーキを買ってくれたのでした。
そんな思いを知って涙が溢れるとキラキラルが反応する。
それはキュアホイップだけじゃなくて会場の人々も同じ。
劇場版のライトを降って応援しよう的なエピソード。
皆の思いにキラキラルが反応してプリキュアに届けられる。
それを利用して5人でデザインしたのがキャンディロッド。
劇場版の映像使用も終わって今回のOPでは既にキャンディロッドが
 初お目見えでした。
ここでOPを変更するって初めての試みですよね。

ハートキャッチみたいに中央部が回せるロッド。
このアイデアって秀逸で作中では思いを込める、パワーを
 発揮する表現として機能します。
もちろん玩具のギミックとしても楽しい。
何か特定の攻撃というよりもキラキラルを使って相手に合わせて
 造形が可能ならば面白いと思う。

今日は有栖川ひまりの誕生日です。

« 神撃のバハムート Virgin Soul TBS(4/14)#02 | トップページ | BanG Dream! TokyoMX(4/15)#12 »

キラキラ☆プリキュア アラモード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65156689

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/16)#11:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団! [四十路男の失敗日記]
今週は、先週の予告どおりスイーツフェスティバル開催です。 去年までは、父上と一緒に食べてまわっていた宇佐美さんですが、彼女もお年頃というか、父上のことがちょっと恥ずかしく感じてしまう… 宇佐美父:  「スキあり!」 って後ろからお尻なんか触るから…(ぇ ス...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #11 [日々の記録]
いきなり最終回・・・のような決戦!? 娘の成長に父が泣く。(^^; いよいよスイーツフェスティバルの当日です。お出かけの準備をするいちかの前に、お父さんが現れました。これまでは、いちかはお父さんと一緒にフェスティバルに参加していたのです。しかし、今年はみんなとキラパティで出店するので、お父さんと一緒には出かけてくれません。 それでも娘のことが気になるお父さんは、こっそりフェスティ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード11 決戦!プリキュアVSガミー集団! [しるばにあの日誌]
<おしらせ>  本日イベント(かすみがうらマラソン出場)のため、感想が遅れました。 [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「スイーツを通して思いが通じ合う宇佐美親子が素敵だ!」 [日刊アニログ]
キラキラ☆プリキュアアラモード #11「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 思い出の味とイベントで親の心を子供が知る。 [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVS(たい)ガミー集団!」 [のらりんすけっち]
いちかちゃんロリ時代きゃわわо(ж>▽<)y ☆ おとーさんだーいすきー♪ いちかちゃんすごくパパっ子なのね(^^) パパンも子煩悩でほほえましい。子育て大変だけど、報われる瞬間の一つですな。 いちかパパン大勝利じゃなイカヽ(゚◇゚ )ノ 時は経ち…いちかちゃんツンツンしちゃうお年頃。 すくすく育ってる証拠でもあるのですが。 スイーツフェスに一緒に行ってくれ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第11話を見ました。 第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団! 待ちに待った「スイーツ・フェスティバル」の日を迎え、いちか達もフルーツタルトを並べて準備していく。 たくさんのお客さんで賑わう中、お店を手伝おうと張り切る父・源一郎が恥ずかしくなったいちかは冷たく追い返してしまう。 「恥ずかしいからあっち行ってて!」 その頃、1人の少年...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュア アラモード第11話 感想 [夢のゴムタイヤの前後左右確認よし]
【決戦!プリキュアVSガミー集団!】 何かもう父の日を前に感動して泣けるような展開で、序盤の宇佐美パパは宇佐美さんから若干、煙たがられていましたが、中盤になってまさか、宇佐美さんが変身した姿で、対面するとは、私的に、ニヤリとしてしまいましたねw あのショートケーキは宇佐美さんと一緒に食べるために買ったんではなくて、昨年まで一緒にスウィーツフェスティバルに来ていた事を思い出しつつも、娘とは一緒に行けなくなった代わりに今年は宇佐美さんに新しい友達ができてその友達と食べてほしいと願う宇佐美パパの思いに... [続きを読む]

» #11「決戦! プリキュアVSガミー集団!」キラキラ☆プリキュアアラモード・名言 [アニメ偉言]
源一郎「まさかボーイフレンドができたのか!?」 娘のことが気になって仕方がないお父さん。 目の中に入れても痛くないとは言うけれど。 こういう態度されると心が痛い― おとうさん悲しい… #precure pic.twitter.com/A6LTu3FDW0mdash; 426☆UP DATE (@mohikan426) …... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー10+仮面ライダーエグゼイド27+キラキラ☆プリキュアアラモード11 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 内容スイーツ・フェスティバルの日がやって来た。その会場に、いちかの父・源一郎が現れ。。。。 そんななか、会場に異変が起きる。撃退したはずの悪い妖精たちが多数出現! どうしても、戦いにしたいようだ。 ま。。。。仕方ないか(苦笑) 正直、戦い無しのほうが、物語としてはよかったのになぁ。。。。 っていうか。最終回? 仮面ライダーエグゼイド第27話『勝者に捧ぐlove&peace!』内容衛生省が、...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 [なになに関連記]
スイーツ・フェスティバルの日がやってきました。いちかたちのお店も無事に出店することができたようで、たくさんの人が集まってきました。お店にはいちかの父も顔を出していましたが、恥ずかしくてすぐに追い返していたあたりは、いちかちゃんもお年頃といったところ。でも、キラキラルを狙う敵さんが現れたときには、娘のことを気にかける父の気持ちを知るという、親子の愛が描かれていました。 今回は、これまで登...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 [くにづくり日記まーく99(仮)]
こんばんは。 今日は、キラキラのプリキュアアラードの感想ロマ。 今回は、仮面男が [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード感想/第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」(ネタバレ注意) [The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-]
 『キラキラ☆プリキュアアラモード(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」の感想です。 [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード第11話感想&考察 [あおいろ部屋]
プリアラでいちかパパ源一郎の、道着以外の 服が見られるのはいつになるのか…(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第11話 『決戦!プリキュアvsガミー集団!』 の感想です。 [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」  いよいよ始まったスイーツフェスティバル。キラパティはあおいの大声による呼び込み、ゆかりの宣伝やこれまでのお客さんが来てくれたこともあって大盛況。と、そこへいちかから来ないでと言わ...... [続きを読む]

« 神撃のバハムート Virgin Soul TBS(4/14)#02 | トップページ | BanG Dream! TokyoMX(4/15)#12 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ