カテゴリー

« GRANBLUE FANTASY The Animation BS11(4/15)#3 | トップページ | アトム ザ・ビギニング NHK総合(4/15)#01新 »

2017年4月16日 (日)

進撃の巨人 Season2 BS11(4/15)#28

第28話 南西へ

コニーの村には誰もいないのはおかしい。
完全に人が居ないのは先に避難したからかもしれない。
でも馬は残されている。
何かがおかしい。
動けない巨人が喋った。
コニーに移動を急がせるライナー、俺は何も聞いていない。
兵士として最善を尽くすべきだ。
壁の穴捜索に南に向かう。
28_011
ユミル、クリスタの班は西から南へ向かう。
武装していないので戻りたいと告げるユミルだが、
 伝令として働いてもらうので許可されない。

東では巨人を倒すリコ班長。
壁に近づいても静かで様子がおかしい。
南に向かったユミル、クリスタの班がコニー、ライナーの班と遭遇する。
お互いに壁の穴は見つけられなかった。
月明かりの中で城跡を発見、そこで野営する。

ハンジは女型の巨人の皮膚の欠片を持っていた。
巨人化を解いても、未だに硬い皮膚、これが壁の組成と似ている。
巨人が皮膚を硬化できるなら穴を塞ぐことが可能となる。
それならば、開けられた穴を塞げばウォール・マリアも奪還可能。
エレンにも可能なのかは分からない。
それでも絶対に成功させるしかないとリヴァイは要求する。
そうして巨人を追い出してウォール・マリアが奪還できれば
 地下室に隠された秘密を知ることが出来る。
C9do7ngv0aejnho1
住む場所を奪われた避難民を見ても決意は変わらないウォール教のニック司祭。
ただ言えるのは監視者の名前。
彼女は今年、調査兵団に入ったと聞いた。
104期の金髪でユミルといつも一緒のクリスタ。
サシャが伝令を届けてきた。
アルミンにはハンジと共に知恵を絞れ。
ミカサにはエレンを守れ。
エレン、お前は自分を見失うなと訓示するリヴァイ。

城跡で野営する一行、ユミル、お前とライナー。
周囲に巨人が集まってきた。
毛むくじゃらの奇行種も発見、1人で壁に向かいよじ登る。
巨人が城跡に攻撃を始める。
立体機動を持つ兵士たちが戦い始める。

ハンジとエレンたちは南西の周囲を見渡せるウトガルド城に向かう。

---次回 「兵士」---

コニーに何も聞いていないと告げるライナー。
どうにも胡散臭すぎる。
何も聞いていないって発言は聞こえなかったと言い聞かすための
 言葉で実際は喋ったってことですよね。
そして誰もいない村の謎。

ウォール教の司祭曰く監視者のクリスタ。
監視者って何だろう。
そんなクリスタの為に共に行動するユミル。
ライナーが気にした彼女の秘密とはなんだろうか。
色々と謎が散りばめられましたね。

« GRANBLUE FANTASY The Animation BS11(4/15)#3 | トップページ | アトム ザ・ビギニング NHK総合(4/15)#01新 »

進撃の巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65158749

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃の巨人 Season2 BS11(4/15)#28:

» 進撃の巨人 Season2 第28(3)話「南西へ」 [いま、お茶いれますね]
第28(3)話「南西へ」 今年調査兵団に入った可愛い子はヨダレ垂らして寝てますけど、何か?w [続きを読む]

» 進撃の巨人 第28話 『南西へ』 真実の鍵は...クリスタ? [こいさんの放送中アニメの感想]
俺の故郷はもうおしまい。家を押しつぶす巨人に絶望するコニー。死体がない全員逃げたのかもと希望が湧く。同時に避難していたら巨人が家を壊すだろうか、という疑問も湧くんですが。この巨人も喋った!?コニーに何かを訴えかけているみたい。やはりコニーの家族で、寝ていたら巨人になったとかじゃないのか。急かすようなライナーの態度もちょっと不自然な気がしますね。 クリスタの出自?ユミルに何故自分に10位位内を譲ったのか、と問うクリスタ。自身はベスト10の実力がないと思っている様で。生まれた家に... [続きを読む]

» 進撃の巨人第28話「南西へ」あらすじと感想 [アニメとマンガの感想と考察]
進撃の巨人第28話「南西へ」は、クリスタが王族と判明するエピソード。 更にウトガルド城砦に待機してたゲルガー班が巨人に襲撃されるまで。 副題は壁の穴を探すナナバの班やゲルガーの班の視点かな。 それとエレン達がウトガルド城砦に向かうって意味もあるか。 余談だけどdアニメストアで見たら、前話より音量が大きかった……。 音量ゲージは前話のままなので、こちらの設定ミスとかじゃないはず。 内容は知ってるので、感想は原作との違いや説明不足に感じたシーンについて。 冒頭は第27話のラストから。 コニーが実家の崩壊... [続きを読む]

« GRANBLUE FANTASY The Animation BS11(4/15)#3 | トップページ | アトム ザ・ビギニング NHK総合(4/15)#01新 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ