カテゴリー

« サクラダリセット TokyoMX(4/05)#01新 | トップページ | クロックワーク・プラネット TBS(4/06)#01新 »

2017年4月 6日 (木)

武装少女マキャヴェリズム TokyoMX(4/05)#01新

第1話 素晴らしき刃「鬼瓦輪」

私立愛地共生学園は女子校から共学に変わった時に
 女子が男子を怖がり守るために立ち上がった女子が居た。
そのトップに君臨する5人の少女が天下五剣と呼ばれて
 帯刀を許されていた。
男子は共生のために矯正されて化粧男子と化していた。
納村不道は以前の学校で問題を起こして転校してきた。
40人を負傷させたが自信が一番酷い怪我だったらしい。
31
天下五剣が彼の対応について話していると天羽斬々が
 彼について詳細を知っている様子。
魔弾には気をつけろと言い残す。
鬼瓦輪のクラスに転校してきた納村。
いきなり矯正か退学を迫られる。
フェイントを掛けて教室から逃走するが鬼瓦が追いかけてきた。

学外に出るには天下五剣の許可が必要。
追いつかれて1対1の対決となる。
鬼瓦は鹿島神傅直心影流の使い手、納村は剣術に詳しい。
素手で対応するのは無理と奥の手としてグローブを装着する。
グローブで真剣を受けて、太刀筋をかわす。
しかし追い詰められて石に躓いて不利な体勢になったところを
 鬼瓦が怒涛の攻撃を行う。
それでも息継ぎする一瞬を狙う納村。
見事に体を入れ替えて脇腹に手を当てる。
61_2
発勁の如く気を放つと鬼瓦の体が吹き飛ぶ。
魔弾なのかとこぼす鬼瓦に何故知っていると詰め寄り
 覆い被さる納村。
輪お姉さまに触れるなと背後からののの一撃を
 受けてキスしてしまう。
その弾みで鬼の面が壊れる。
突然のキスに狼狽える鬼瓦輪。

---次回 「「貞淑寮」騒乱」---

マンガ原作の厨二病アニメ第2段です。
色々とお約束な展開ですね。

天羽斬々は天羽々斬(あめのはばきり)をパロってますね。
シンフォギアの防人が使う刀で日本神話の刀剣です。
益子寺はあの人に一言声を掛けるべきキャラですよね。
名前も外見も似てますからね。
初回だからバトルもよく動いてましたが、今後はどうだろうか?
氏名や説明を字幕で表記するのはポイント高い。

最終的に外敵が現れて天下五剣と納村が共に戦うのか、
学内で常に天下五剣と戦うのかが気になりますね。
OP曲はボーカル無しで、ブラスの演奏なら良い曲なのに。

« サクラダリセット TokyoMX(4/05)#01新 | トップページ | クロックワーク・プラネット TBS(4/06)#01新 »

武装少女マキャベリズム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65116107

この記事へのトラックバック一覧です: 武装少女マキャヴェリズム TokyoMX(4/05)#01新:

» 武器を捨てて手を上げろ/武装少女マキャヴェリズム1話感想 [Wisp-Blog]
 鬼瓦輪役の高田憂希は前シーズンのメイドラゴンのエルマ役ですね。イメージがスムーズに繋がる声だ。 [続きを読む]

« サクラダリセット TokyoMX(4/05)#01新 | トップページ | クロックワーク・プラネット TBS(4/06)#01新 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ