カテゴリー

« 恋愛暴君 テレ東(4/13)#02 | トップページ | ひなこのーと BS11(4/14)#02 »

2017年4月14日 (金)

月がきれい TokyoMX(4/13)#02

第2話 一握の砂

今日は体育祭、徹夜で小説を書いていて眠い。
両親には来ないでと告げていた。
弁当だけ持参して参加。
C9ttmuou0aae6cn1
女子200mに出場する茜、ダントツの速さ。
用具係をこなしながらも小太郎も200mに出場。
速くもなく、転んでしまう。
掌を怪我してしまい、水で洗って保険室へ向かう。
茜の友人、千夏が処置してくれる。
茜と同じクラスの、ハネテルくんね。

午後は組対抗リレーに出場する茜。
母親は中学最後なので頑張って手料理を作ってきた。
父親はビデオで撮影する気満々。

用具係は忙しい、茜のマスコットが玉入れの籠に落ちてしまう。
不安や恥ずかしさを紛らす芋のマスコットが見つからない。
借り物競争の札を入れ忘れるミス。
小太郎がすかさずフォロー。
ろまんの借り物は好きな人、迷わず涼子先生を選ぶ。
C9twyw5uiaejlxl1
組対抗リレーが始まる、茜はトップだったがバトンを落として
 3位に沈む赤組。
午前中はトータルでもトップだった赤組は3位になった。
小太郎が1人、茜のマスコットを探して手渡す。
これがないと恥ずかしい時に気を紛らせられない。
恥ずかしくないよ、そのままで良いと思う。

LINEで会話できて嬉しくて蛍光灯の紐でボクシング。
古本屋の立花に小説を読んで評価してもらう。

人が人に影響されないなんて大嘘だ。

---次回 「」---

体育祭、陸上部の茜は大活躍、のはずだったが。
小太郎は用具係として地道に行動。
クジ運悪く200mでは転倒、茜の友達・千夏に治療してもらうけれど雑。
明るい彼女はハネテルくんのあだ名を知ってましたね。
この子は明るくて人気者でしょう。

緊張を解すためのマスコットを落としてしまう。
あれはサツマイモだったのでした。
不気味キャラかと思っていた。
それを見つけて距離が接近したのでした。
そろそろ気になる存在として意識し始めるかな?
同じ陸上部の比良を友人はプッシュしているようですね。

そしてショートストーリー4本。
佐藤節子X永原翔
宮本心咲X金子翼
園田涼子先生大好きな山科ろまん
ろまんのハチマキの猫耳も現実に結べるらしい。
他にもリボンを作ったりと色んな結び方があるらしく
 作中で多数を描いてましたね。
男の娘枠のろまん、腐女子枠の女子もいるようですね。
この辺りが最近のアニメらしいかも。

サブタイは小説のタイトルのようですね。
1話、「春と修羅」は宮沢賢治作品らしい。

« 恋愛暴君 テレ東(4/13)#02 | トップページ | ひなこのーと BS11(4/14)#02 »

月がきれい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65149370

この記事へのトラックバック一覧です: 月がきれい TokyoMX(4/13)#02:

» 月がきれい #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【一握の砂】 イマココ/月がきれい (アニメ盤)アーティスト:東山奈央フライングドッグ(2017-05-24)販売元:Amazon.co.jp 運動会とか良い思い出なんて無いですよ!  [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(月がきれい・恋愛暴君・こねこのチー) [のらりんすけっち]
月がきれい 第2話 いやー、ぴゅあぴゅあでたいへんけっこう(^^) 千夏ちゃんみたいな気さくな女の子いたねえ。 いい子だけど結構大ざっぱだったり^^; 公式に相関図ありましたが。 すんなり小太郎&茜カップルとはいかなそう。 変にドロドロにならないことを願いたい。 Cパートの涼子先生が反則の可愛さ♪ 先生もぴゅあぴゅあじゃのうww 恋愛暴君 第2話 ごーとーさんが一番か...... [続きを読む]

» 月がきれい 02 一握の砂 [悠遊自適]
リアクションがいちいちリアルで面白い。ちょっと男子ぃ~が聞けるとは。陰口なんかも。バトン落とすのがそんな可笑しい事とは思えないけどw [続きを読む]

» 今日見たアニメ二言三言感想 2017/4/16(アニシャワ編) [アニメガネ]
おしながき ・月がきれい 第2話 一握の砂 ・GRANBLUE FANTASY The Animation 第3話 風の出会い [続きを読む]

« 恋愛暴君 テレ東(4/13)#02 | トップページ | ひなこのーと BS11(4/14)#02 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ