カテゴリー

« ID-0 BS11(5/07)#05 | トップページ | ゼロから始める魔法の書 TokyoMX(5/08)#05 »

2017年5月 8日 (月)

有頂天家族2 TokyoMX(5/07)#05

第五話 続・大文字納涼船合戦

父の将棋盤の中央に穴が出現。
その中に吸い込まれる玉蘭、矢三郎、矢一郎。
そこは父親の将棋部屋だった。
そこで茶釜エンジンも発見。
外は赤玉先生の家に繋がっていた。
五山の送り火に玉蘭を誘う矢三郎。
C_ofd0wvoaauq0z1
要らぬことをしてと怒る矢一郎。
実は奈良の遣唐使船を借りる話は横槍が入って失敗した。
金閣銀閣が金に物を言わせたのだった。
ここで矢三郎が一計を案じる。
赤玉先生に茶釜エンジンを借りる相談をする。
貸すのは良いが儂を誘うでないぞ。
ツンデレの赤玉先生なので是非にと誘う。
二代目に弁天が狼藉された場所に居合わせた矢三郎。
顛末を求められるが、あやつは2代目ではない。
薬師坊は弁天が継ぐ、猥褻紳士と呼べ。

矢二郎が化けた叡山電鉄に茶釜エンジンをセット。
玉蘭、赤玉先生を乗せて出発する下鴨家。
矢一郎は玉蘭の前では格好つけたいと聞くと
 面倒だと赤玉先生。
実は桃仙と総一朗の恋も将棋部屋に押し込んで告白させた。
秘めたる恋は、まどろっこしい。
矢一郎が好きだと告げると玉蘭も好きと答える。

背中に何か乗ったと告げる矢二郎。
弁天が二代目のソファを奪って座っていた。
どちらが好きなのと迫る弁天。
赤玉先生が弁天の存在を知っ登って来る。
金閣と銀閣が横取りした遣唐使船が接近してくる。
海星は偽電気ブラン工場にいて、同席は断ったらしい。
下鴨家を罵る2人に腹立った玉蘭が怒鳴る。
玉蘭が居ることは知らなかった2人は悪口が浮かばない。
将棋でも指してろ。
玉蘭をバカにしたと矢一郎が殴り込み。

花火の砲撃が始まり、尻尾に火がついた矢二郎。
着陸するしかない、夷川の船の上しかない。
やはり、今回もドタバタの展開。
そこに二代目が登場する。
奪われたソファは取り返したい。
赤玉先生が風神の扇子を振るおうとするが、それは大惨事を
 巻き起こすので矢三郎が必死で止める。
ここは私がと弁天が対戦を求める。
ロンドンではお互いに気に食わなかったらしい因縁があった。
C_oh6rvv0aafarl1
弁天が負けて落下、ソファを持ち帰る二代目。
弁天を迎えに行く赤玉先生を案内する矢三郎。
悔しければ強くなれ。

---次回 「有馬地獄」---

五山の送り火の騒動は同じ事の繰り返しにも思える。
正直、夷川と下鴨家との確執は飽きてきた。
今回は弁天が二代目に負けたのがメインですね。
そして矢一郎と玉蘭が告白した。
これで2人は交際を始めるのでしょう。
母親は玉蘭も海星も気に入っているので
 問題はないでしょう。

今回の弁天は遠目のシーンばかりで目付きが悪かったですね。
もう少し目が大きいと思ってましたが、終始三白眼でしたね。
エピソードは豊富だったが、盛り上がりもなく、見せ場も
 無く出来事を描いただけにも思える。

« ID-0 BS11(5/07)#05 | トップページ | ゼロから始める魔法の書 TokyoMX(5/08)#05 »

有頂天家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65252809

この記事へのトラックバック一覧です: 有頂天家族2 TokyoMX(5/07)#05:

» 有頂天家族2 第5話「続・大文字納涼船合戦」感想 好きだとおっしゃい矢一郎!!玉蘭さんお幸せに。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
矢二郎の化けた叡山電車の目が可愛すぎる。 さすが放ってはおけないイケメン狸No.1である。 玉蘭たちを吸い込んだ将棋盤の穴は偉大なる父・総一郎の将棋部屋へと続く通り道でしたが、なぜか転がっていた茶釜エンジンに矢三郎が近づくと、足を滑らせた拍子に赤玉先生の部屋に出てしまいましたね。 先生の部屋の押入れと将棋部屋が繋がっていたのは狸の化け術によるものか、赤玉先生が面白がって...... [続きを読む]

» 有頂天家族2 #5 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【続・大文字納涼船合戦】 有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]出演:櫻井孝宏DMM pictures(2017-07-28)販売元:Amazon.co.jp 面白きことは良きことなり!  [続きを読む]

» どこに通じていると思う/有頂天家族2 5話感想 [Wisp-Blog]
 帰宅の時点で日が回った( ´Д`) コメント返信は本日は初めのお二方分のみで失礼します。 [続きを読む]

« ID-0 BS11(5/07)#05 | トップページ | ゼロから始める魔法の書 TokyoMX(5/08)#05 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ