カテゴリー

« 冴えない彼女の育て方b フジ(5/11)#05 | トップページ | ひなこのーと BS11(5/12)#06 »

2017年5月12日 (金)

恋愛暴君 テレ東(5/11)#06

第6話 一緒に海に行かないか? X わかるわからないの問題じゃないでしょ

あくあを海に誘うと行きたいと即決。
茜、柚、グリと一緒に海水浴へ。
グリはインドア派なのでビーチでもゲーム。
茜は未来の妹、あくあと仲良くなりたいが素っ気ない。
茜の水掛けはダイナミック。
柚は泳げなくて海が怖い。
39fce7a7a0bad38089170879185c7848c8b
グリがビーチボールで茜を挑発。
2人の闘いが始まる。
沖のあくあを何者かが襲撃。
悪魔のストラスだった、茜が助けてくれる。
ここで勝負と戦うが弱いと言われて怒る茜。
怒りのパワーでストラスを倒す。

食べ物を買い出す青司、樒と出会う。
茜と柚の家庭事情が気になっていた。
茜の緋山家は矛、黄蝶ヶ崎は盾の家系。
樒の白峰は分家なので格下。
必要なら本人が話すから、今は聞きたくない。

戻ったらストラスが倒されてあくあも無事。
少し茜を認めるあくあだった。

今度は夜の学校で肝試し。
カップルの2人はラブラブなのに周囲が認めてくれない。
ゴールの屋上に辿り着けば認めさせられる。
しかし数々の霊が集まってくる。
被服室に逃げ込むが合わせ鏡の妖力で茜とグリは
 屋上に転送されてしまう。
C70f0aadaa57d5615f052693ac0f976f7ff
そのお陰なのか霊が襲って来ないので屋上に到達する。
実はラブラブカップルも霊だった。
他の霊が彼らのラブラブ成仏を邪魔していただけだった。
グリは青司に駆け寄ろうとして考える。
茜に青司のことを尋ねられた。
青司と一緒にいて楽しい、好きですよ。
それは恋愛じゃない。
恋愛とは胸が切なくなるものよ。
あんたの気持ちは恋じゃない。
茜に言われて自分の気持ちを確かめるグリだった。

---次回 「」---

前回の父親の登場からグリの恋、愛を確かめる
 流れが続いてますね。
彼女の思いはLIKEか?LOVEか?ですね。

茜、柚、樒の家庭の問題もあるようですが、
 この謎って面白いのだろうか。
なんか殺伐とした設定にも思える。

ToLOVEるなどにありがちな異世界の動植物や
 便利グッズでドタバタ展開は無いのだろうか。
タイトルどおりに、恋愛の凄まじさだけで突き進むのだろうか。

Aパートのサブタイはイカ娘を思い出させる。
グリってグリーンから命名したのかな。
メインの3人は色に関する名前なので。

« 冴えない彼女の育て方b フジ(5/11)#05 | トップページ | ひなこのーと BS11(5/12)#06 »

恋愛暴君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65269713

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛暴君 テレ東(5/11)#06:

» 恋愛暴君 第6話「一緒に海に行かないか? × わかるわからないの問題じゃないでしょ」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
ボヨンボヨヨーン!水着回なのだ。 そして恋とは胸が切なくなることと茜から聞かされるグリだった。 未来の青司の嫁として、彼の妹のあくあと仲良くなろうとみんなを海に誘った茜。 しかし相変わらず素っ気ないあくあと、ゲームとBL観察に忙しいインドア派のグリ、そして海が苦手な柚と茜の目的を果たすには混沌とした展開でしたが、あくあを狙うストラスの登場で思わぬバトルが巻き起こることに。 ...... [続きを読む]

» 恋愛暴君 第6話 『一緒に海に行かないか?×わかるわからないの問題じゃないでしょ』 海といえば水着、水着といえば茜! [こいさんの放送中アニメの感想]
兄に海に誘われて喜ぶ妹。あくあはブラコンだなー。そしてその喜びは一瞬で打ち砕かれる。二人っきりのはずもなくグリ、茜そして柚まで一緒。青司ハーレムだなー。そしてあくあはむくれると。 胸が荒ぶっている。期待通り茜の水着は素晴らしい。ちょっと下がローライズ過ぎる気もするけど。青司を悩殺する気満々だからかな。他方でグリはテンション低い。お祭り好きかと思ったらインドア派だった様で。あと柚の赤いワンピースはメチャ似合ってる。 あくあは相変わらずの仏頂面、構おうとする茜をひたすら邪険にしてますね。... [続きを読む]

» 恋愛暴君 第5話 感想 なかなかの水着回 [こう観やがってます]
「見てもらうための水着なのに」 それな。 アピールタイムだからね、女子からすれば。 そのことに気付いている茜さんはやっぱり良ヒロイン。 [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(月がきれい・恋愛暴君・魔法の書・覆面系ノイズ) [のらりんすけっち]
月がきれい 第6話 ぴゅあぴゅあおつきあいの小太郎と茜ちゃん。 打ち込んでるものもいい感じに。 しかし思い描いた通りには行かず。 千夏ちゃん二人が付き合ってるの気づいてた! それを承知で小太郎に告白するって(゚д゚) 話こじらす気満々ですね制作陣^^; 恋愛暴君 第6話 みんなで海へ、ということで水着回! 茜さん白ビキニで大さあびす(〃∇〃) スク水要員はグリでした~...... [続きを読む]

« 冴えない彼女の育て方b フジ(5/11)#05 | トップページ | ひなこのーと BS11(5/12)#06 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ