恋愛暴君 テレ東(5/18)#07
第7話 お祭りじゃーい X どうしてこうなったぁ
茜の言葉を考えるグリ、胸の痛みとは?
今夜はお祭り、浴衣で行きたいグリ。
でも青司は茜と水族館へ行く先約があった。
それならと一人で本屋へ向かうグリ。
イケメンにナンパされるが、青司がかまってくれないので
一緒に行動する。
青司と比べると勝ち目のない良い人なイケメン。
でも恋人だと思うが、良く分からないグリ。
グリのやりたいことに応じてくれるイケメン。
祭も2人で堪能、花火を見ながら口説く。
青司はうるさいし、褒めてもくれない。
でも遊ぶのも、手を繋ぐのも、キスするのも青司だと楽しい。
イケメンは魔王に操られていたが大失敗。
これ以上のことはする気がないらしい、運は操作できない。
祭りの人混みの中で、グリがぶつかった相手は青司。
思わずキスをする、青司が好きだと確認する。
茜、柚と祭りに来たのだった。
樒に茜の彼氏を尋ねる母親の蘇芳。
男に心を奪われるとは愚かです。
母の蘇芳に監禁される茜。
猫を追いかけて茜とぶつかった青司。
猫を捕まえてくれて優しいと言われた。
その言葉が茜を虜にしたのだった。
グリは柚とメイドカフェを訪れていた。
グリの趣味らしいが、柚の家ならもっと質が高い本物が居る。
友達の居ない柚、家系でシールドを張れるので恐れられていた。
グリだけが格好良いと褒めてくれたので友だちになれた。
執事の鶴岡が茜が監禁されたことを告げる。
救出したいが緋山家の問題で蘇芳も恐ろしい。
心配だが踏み出せない柚の背中を押すグリ。
茜さんを救出しよう。
蘇芳の司令で青司は狙われていた。
あくあが助けてくれるが樒が登場。
状況を知らされる。
茜は家族の話をしたくない、訪れるのは逆に嫌なのでは?
躊躇う青司に茜救出を唆す樒。
あくあも一緒に行くと青司に活を入れる。
---次回 「」---
茜の言葉で自分の気持ちがよく分からないグリ。
偶然にも魔王の操るイケメンとデートして分かったことがある。
青司と一緒ならもっと楽しい。
茜は母親に青司のことを知られて反省させるため監禁。
茜の家系、緋山家の秘密が明らかになりそう。
何だか暗殺者の元締めの家系に思える。
それが、この作品にとってプラスには働いているとは思えない。
樒の登場で、つまらなくなった感じがする。
グリは相変わらずギャグ担当だが、茜と柚、樒の
不思議なシリアス設定がマイナスにしか感じない。
次回で一段落なら良いのだが。
そういう意味では不思議な設定がいくつかある。
柚のシールド能力、悪魔のストラスなど常識離れし過ぎていて
活かせていない感じ。
グリと柚の関係は女子会のようでいい感じに発展しそう。
今回も原作者のSpecial Thanks。
どうやら売れない作家の表紙を描いている気がする。
« 冴えない彼女の育て方b フジ(5/18)#06 | トップページ | ツインエンジェルBREAK TokyoMX(5/19)#07 »
「恋愛暴君」カテゴリの記事
- 恋愛暴君 テレ東(6/22)#12終(2017.06.23)
- 恋愛暴君 テレ東(6/15)#11(2017.06.16)
- 恋愛暴君 テレ東(6/08)#10(2017.06.09)
- 恋愛暴君 テレ東(6/01)#09(2017.06.02)
- 恋愛暴君 テレ東(5/25)#08(2017.05.26)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛暴君 テレ東(5/18)#07:
» 恋愛暴君 第7話 『お祭りじゃーい×どうしてこうなったぁ!!』 破局の危機×2!! [こいさんの放送中アニメの感想]
キスノートやラブフォンでくっついたカップルは必ず結婚するらしいですが。もし浮気とか無理やり別れさせようとしたらどうなるんだろう。謎の強制力とか修正力は働いたりしないのか。 お祭り行こうよ!無理です。グリが勝手に決めた予定にNO!の青司。茜と水族館に行く予定が前から決まっていた。当然柚もついてくる、グリも行くだろうと思っていたと。尚、この時初めてグリの同居を知った茜。デートに血の雨が降りそうですね。 拗ねちゃったグリは単独行動。何と本屋でナンパされた。絵に描いたようなイケメン、高い本を取っ... [続きを読む]
» 恋愛暴君 第7話「お祭りじゃーい/どうしてこうなったぁ!!」感想 青司は茜のヒロインだったのか。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
チョロくないグリちゃんのキッスはどんな味がするんだろう。
たこ焼き?かき氷?それとも甘ーいホットケーキの味なのかな?
元気いっぱいの暴れん坊ラジオも好評な恋愛暴君。
今回は青司と一緒に夏祭りに行けなかったグリがナンパされるエピソードでしたが、キスされそうになった途端に目潰しするグリが無法すぎますね。
相手の男性は魔王に操られていたとは言え、ソフトイケメンな若者だったの...... [続きを読む]
» アニメまとめてプチ感想(恋愛暴君・ポケモン・月がきれい) [のらりんすけっち]
恋愛暴君 第7話
グリちゃん、イケメン君にナンパされる!
魔王が取り憑いてたのね^^;
本気でグリちゃんゲットする気ですね魔王様。
お祭りに連れてったのはGJ!!
浴衣姿グリちゃんかわええええ(≧▽≦)
恋する乙女心に少しずつ気づいてきたグリちゃん。
青司取り合いバトルいよいよスタートか。
と思ったら、茜さんが穏やかじゃない!?
厳しいお家柄のようで、どシリアス茜さん編...... [続きを読む]
» 恋愛暴君 第7話 お祭りじゃーい×どうしてこうなったぁ!! 誘惑感想 [アニメガネ]
恋の罠、恋の罪。 [続きを読む]
« 冴えない彼女の育て方b フジ(5/18)#06 | トップページ | ツインエンジェルBREAK TokyoMX(5/19)#07 »
コメント