ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(6/06)#10
Lecture X 逆玉!?
システィはセラ・シルヴァースと似ていると話すアルベルト。
エレノアは大導師様に報告、ルミアの能力は完成近い。
暫く静観するようにと伝えられる。
天の知慧にはエルニアナ王女の転生を目論む者も居るらしい。
システィの幼馴染で将来を近い会ったレオスが講師として赴任する。
優秀な成績なので信じられない教師陣。
講義も完璧で軍用魔術への転用に気づく生徒も多い筈。
それほど怖さを覚える説明でもあった。
グレンの教えを学んだ生徒なら大丈夫と言うルミアも
危ない転用方法に気づいていた。
レオスがシスティを呼び出して結婚を申し込む。
彼女には祖父の夢、メルガリウスの天空城の謎を解く。
そのためには学ぶことも多く、断るのだった。
魔法を考古学などに使うのは愚の骨頂と晩年の
祖父の功績を貶めるレオス。
覗き見していたグレンたちはレオスが振られて飛び出す。
システィは咄嗟にグレンが恋人だと説明する。
グレンも昨夜も一緒だったと乗ってしまう。
グレンは夫として相応しく無いと認めないレオス。
それなら決闘を申し込むグレン。
勝負は講義内容で決める。
グレンは逆玉、無職で引き籠めるとノリノリ。
クラスにも協力を要請するが賛同者は居ない。
アルベルトが天使の塵が持ち込まれたと伝える。
協力は認めないアルベルト。
かつてセラが、その事件に関わって命を落としたからだった。
人の意識を奪って使役させる危険な麻薬。
レオスは怪しげな男の手先だった。
---次回 「」---
新たな人物が尽く敵で分かりやすい構成。
それは尺が足らないからでしょう。
アバンの生徒たちのビーチバレーを何度も描くのはどうかと思う。
それなら前回のリィエルの過去に尺を使って欲しかった。
セラの名前を今回で使いたかったからでしょうが、前回に描く必要はなかった。
それ程に前回のリィエルの過去描写不足は致命的だと思う。
今回が最終エピソードなのでOPで登場する全キャラが
登場するようです。
セラ・シルヴァースは白犬と呼んでいたようでシスティが白猫。
微妙な酷似に外見も似ている様子。
この作品も続編を考えて色々と仕込んでますが、
全てが明らかになることはなさそうですね。
2期があればいいと思いますが、無理でしょうね。
特に近年は円盤の売上が著しく減少している。
有料ネット配信で儲かるのだろうか。
その数字が明らかになる術がほしい。
スポンサーの出版社としては謎が残れば売り上げも増えると考えているのだろうか。
« 弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(6/05)#22 | トップページ | 夏目友人帳 陸 テレ東(6/06)#09 »
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」カテゴリの記事
- ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(6/20)#12終(2017.06.21)
- ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(6/13)#11(2017.06.14)
- ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(6/06)#10(2017.06.07)
- ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/30)#09(2017.05.31)
- ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/23)#08(2017.05.24)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(6/06)#10:
» 【ロクでなし魔術講師の禁忌教典】10話 感想:押忍、おら、婚約者!! [あにまに]
というわけで、ロクでなし魔術講師の禁忌教典 10話の感想です。
[続きを読む]
» ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture10 逆玉!? 助演感想 [アニメガネ]
私のために殺し合え。 [続きを読む]
» ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話「逆玉!?」感想 三たび空飛ぶグレン先生、さすがに天空の城までは届かなかったか。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
ヒロインシスティに持ち上がる結婚話。
天空城、遺跡、面白そうなものがいろいろと出て来ましたね。
伯爵家で天才のレオスが新講師として赴任して来ましたが、システィとは彼女が幼い頃からの付き合いらしく、かつて二人の間で交わされた結婚の約束を果たそうと、改めてシスティにプロポーズしていましたね。
しかしグレン大好きシスティはその求婚を断るためにグレンと付き合っていると言い出し、...... [続きを読む]
» アニメ感想 17/06/06(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話 [ニコパクブログ7号館]
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話『逆玉!?』今回は・・・事件も解決したしサービス回?以前にも水着回あったような気がするけど・・・と思ったらアバンだけなのね。本編は、シ ... [続きを読む]
» ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話 「逆玉!?」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
本命はやっぱりシスティなのか?
[続きを読む]
» ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅹ 「逆玉!?」 [ボヘミアンな京都住まい]
早いものでアニメ版『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』も10話目、原作5巻を元にしたラストエピソードのはじまりです。んでもって、セラ=シルヴァースの声に誰をあててくれるんだとうと思いきや、寿美菜子さんですか、そうですか(ニヤニヤ)。原作を読んだ印象では、セラはルミアとシスティの(性格と頭脳・能力と見た目のプロポーションと)良い所だけを取り出して足して2倍したような姉キャラ的お嬢さんwで、作中で既に故人になってるのが本当にもったいない女性ですし―――なんであんなゲスい眼鏡男の手にかかったんでしょうねぇ・・... [続きを読む]
» ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture X「逆玉!?」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★
婚約者だ! ロクでなしだ! 決闘だ!
[続きを読む]
« 弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(6/05)#22 | トップページ | 夏目友人帳 陸 テレ東(6/06)#09 »
コメント