カテゴリー

ひと











« 夏目友人帳 陸 テレ東(6/20)#11終 | トップページ | 武装少女マキャヴェリズム TokyoMX(6/21)#12終 »

2017年6月22日 (木)

サクラクエスト TokyoMX(6/21)#12

第12話 夜明けのギルド

8月27日はチュパカブラ王国の建国20周年。
建国祭を開催して盛り上げたい。
北陸きときとTVのディレクター雨宮は間野山出身で地元制作の
 ドキュメント番組、放熱山脈で王国の5人に焦点を当てたい。
「町おこしガールズ150日間の奮闘」と題して密着取材。
真季、早苗、しおり、凛々子とインタビューする。
各自に思うことや意外性があり、放送に耐え得るが国王の
 由乃には何もない、普通過ぎる。
雨宮の目指す方向性に合致したネタが無いので言われて落ち込んでしまう。
実は王国10万人目の来場者で話題性は十分だったが丑松会長が
 喜んでうるさく騒ぎそうなので黙っている。
Dc2o1peuiaaigw_1
建国祭の目玉は誰でもが参加できるクイズ。
協賛金が3割しか集まっておらず、当日の人員整理の人手も足りない。
町の予算は限られているので、出来る範囲に規模を縮小するしか無い。
皆が集まって間野山を知ってほしい、割引券をプレゼントして再訪してもらいたい。
そんな考えから安易な規模縮小は今は考えたくない。

雨宮の大学時代の人脈やコネを総動員して人気ロックバンド
 プトレマイオスのライブを開催できるようになった。
北陸きときとTV主催なので費用は全てTV局が捻出してくれる。
でも、だけど、戦わない奴は否定から入る。
もっと前向きに責めていこうと熱いハートの雨宮ディレクター。
夕方のローカルニュースでもレポーターを担当する。
チュパカブラ王国の建国祭ニュースをレポートする器用な人。
王国の5人は町おこしガールズとして放送される。
Dc2rjosvoaiyonq1
クイズ大会の人手と費用獲得は正攻法で行くしかない。
商店会、青年団、各種団体に集まってもらって正直に建国祭への
 協力を求める由乃。
建国祭で観光客が増えても儲かる飲食店と儲からない本屋や
 畳屋があって反応はバラバラだった。
商店会は王宮前の広場に出店する店もあって協力は限られている。
割引チケットをプレゼントして間野山への再訪を促進したい。
人手は青年会が婚活ツァーの協力のお返しとして賛同してくれる。
織部千登勢は町のためと聞いて商店会の積立を利用することを
 提案して協力を申し出る。
由乃が中心で説得する姿は雨宮にも求心力を感じさせた。

建国祭前日にはライブの前乗りファンがテントを張って集まってきた。
成功を予感する由乃だった。

---次回 「マリオネットの饗宴」---

王国の建国祭は一大イベント。
これを利用して間野山をアピールしたい。
由乃たちに朗報が届く、北陸きときとTVの人気ドキュメンタリー番組の
 ディレクターが間野山出身で由乃たちを密着取材。
4人には特徴も話題性もあるが由乃だけ普通。
普通が一番辛い由乃は落ち込んでしまう。
実は10万人目の来場者で強運の持ち主だったのですが今は内緒。
まあ、就職浪人だったので仕方ないのですよね。
ディレクターの雨宮が実は間野山を盛り上げようと熱い。
コネも使って誘致して上司を説得して人気ロックバンドのライブを協賛する。
これで昨年の来場者、6,000人を大きく超えられそうになる。
地元の商店会にも正直に話して説得を試みる。
費用も人手も確保できて成功が見えてきた。

町おこしって観光客を増やせば良いのだろうか。
この辺りのゴールが曖昧でしたが、今回は6,000人を
 越えると明確なゴールがあります。
観光客が増えても儲かる店と儲からない店があるのも事実。
例えば聖地巡礼で訪れる人が増えても町民の全員が儲かるわけでもない。
多少の税収が増えても、サラリーマンには一切の恩恵はない。
本来は企業を誘致して働く場所を増やして若い世代を集める。
子供を増やすのが政策の王道ですが・・・。
子供を育てやすい場所として補助を出す東京23区もある。
曖昧で好い加減にも思える町おこしを数字的に明確に定義して欲しいものです。

個人的にはもっとトラブルを描いて欲しかった。
会場の設営や機材の手配など、TV局も手伝ってくれるのだろうが、
 由乃達もてんてこ舞いとなるはず。
真季が電源車の設営を王国裏手にと指示していたが、このレベルの
 対応がたくさんあるわけで、それらを頑張る姿が欲しかった。
TV局の撮影で急に姿や発言が変わるのは、あるある的で王道ですね。
好事魔多し、次回にはどんなトラブルが待ち受けているのでしょうね。

« 夏目友人帳 陸 テレ東(6/20)#11終 | トップページ | 武装少女マキャヴェリズム TokyoMX(6/21)#12終 »

サクラクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サクラクエスト TokyoMX(6/21)#12:

» サクラクエスト 第12話「夜明けのギルド」感想 人気バンドに町興しイベントが食われる未来しか見えない。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
由乃が国王として日々奔走する、その頑張る理由が全てを変えて行きそうですね。 ぶっちゃけコンサートを見に来る人は移動手段と飲料などの購入だけでチュパカブラ王国自体には興味も何も無いでしょうね。 それでも近隣からの来訪者もあると思うので由乃たちはへこたれずに頑張ると思いますが、藁をもつかむ心境だった彼女たちに大きく動くだろう人の波を自分たちのイベントへと目を向かせる事ができる...... [続きを読む]

» サクラクエスト感想夜明けのギルド [tacoの気持ち]
よし・・・何がいいのか??? 取材・・・喜んでいいのか??? 上等なカメラです(笑) [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・シンデレラG劇場) [のらりんすけっち]
サクラクエスト 第12話 チュパカブラ王国建国20周年! 建国祭やるよ!5人娘やる気まんまん。 テレビもつくということで一大チャンス。 間野山出身の方がテレビ局にいたとは。 あれこれイベント考えて5人娘奔走。 商店会や青年会の協力も取り付けて。 有名バンド招聘を取り付けたテレビ局。 順調に行ってるように見えますが。 前半にトラブってないのが気になるところ。 これは...... [続きを読む]

» サクラクエスト第12話 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
人気ロックバンドがプトレマイオスとかw 人気ドキュメンタリー番組が「放熱山脈とか [続きを読む]

» サクラクエスト 第12話「夜明けのギルド」 [Happy☆Lucky]
第12話「夜明けのギルド」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

» サクラクエスト #12 「夜明けのギルド」 [ゆる本 blog]
情熱大(ry 「サクラクエスト」の第12話。 王国健立祭の規格で盛り上がる所にテレビの取材がやって来た。 しかもディレクターの雨宮は間野山出身。 盛り上がるのであればと密着取材に応じる。 テレビのカメラに緊張するのは王国関係者だけではない。 取材は大臣達へのインタビューなども行われるが雨宮はどうも由乃に不満。 インパクトがないと言われて落ち込む由乃。 なかなか...... [続きを読む]

» アニメ感想 17/06/21(水) #サクラクエスト 第12話 [ニコパクブログ7号館]
サクラクエスト 第12話『夜明けのギルド』今回は・・・建国祭です。なにやらテレビの取材が来てるようですね。放熱山脈ですか。きっと情熱大陸みたいなやつなんでしょうね。なに ... [続きを読む]

» サクラクエスト 12話 「夜明けのギルド」 [なになに関連記]
間野山の観光協会にテレビ局の関係者がやってきました。どうやら、由乃たちが町おこしをしている姿をドキュメンタリー番組で取り上げてもらえるのだとか。しかも、有名なロックバンドも呼んでくれることになり、前日から現地入りする人もちらほらと見受けられることも!?ここで、同時に開催するイベントで間野山のことをいかに印象に残してもらうかが重要となりそうですね。番組の責任者の人は、間野山出身らしいようでとき...... [続きを読む]

» 皆さんの町のことじゃないですか/サクラクエスト 12話感想 [Wisp-Blog]
 前エピソードから凛々子がかわいくて仕方ない。お面かぶって由乃の過去談話で冗談言ってる場面とか、面白がって取り上げられるのが嫌なのを素直に言っているところとかもう。 [続きを読む]

» サクラクエスト #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【夜明けのギルド】 サクラクエスト Vol.7(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:七瀬彩夏東宝(2018-01-17)販売元:Amazon.co.jp 最終回じゃないだと!?  [続きを読む]

» サクラクエスト #12 [日々の記録]
間野山で、チュパカブラ王国の建国20周年祭が開催されるお話でした。 由乃たちは、これから行われるチュパカブラ王国の建国20周年祭に向けて動いていました。そこに元国王が、テレビ局の人を連れてやって来ました。「放熱山脈」という人気番組で、間野山を盛り上げようとがんばっている由乃たちの様子を取り上げてくれることになったのです。 テレビで間野山のことが紹介されれば、これから行われる建国祭...... [続きを読む]

« 夏目友人帳 陸 テレ東(6/20)#11終 | トップページ | 武装少女マキャヴェリズム TokyoMX(6/21)#12終 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ