カテゴリー

« バトルガール ハイスクール BS11(7/16)#03 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(7/16)#02 »

2017年7月17日 (月)

ナイツ&マジック TokyoMX(7/16)#03

第3章 Scrap & Build

王都カンカネンでアンブロシウス国王に謁見するエルと祖父。
魔獣ベヘモス撃退を知って報奨を与えようと尋ねられるエル。
これは試されているんだ。
知識が欲しい、シルエットナイトの心臓部、魔力転換炉、エーテルリアクタの
製法を知りたい。
国家機密で国王しか教えられない、とんでもない望みではある。
自分自身のシルエットナイトが作りたいのです。
それは趣味だから、です。
21
国王はエルの解答を気に入り、その証を見せよと告げる。
具体的には新規に国王を満足させるような機体を作ってみろ。
親方、ダーヴィドはグゥエールの破損状況を不審に思っていた。
新しく調整したのに、ここまでの破壊は不思議だった。
バトソンの紹介でエルが状況を説明するが俄には信じがたい。
ディートリッヒにも尋ねるがそのとおりだと、落ち込んでいた。
エルには様々な強化、新設計のアイデアがあった。
先ずは結晶筋肉、クリスタルティシューの強化案を説明する。

続いて魔法の杖を使用する際は剣を振るえない。
持ち変えるのは不便だと背面武装として補助腕の装備を提案する。
単純な機構で杖を握って方向を変えるだけ、照準器も装備しましょう。
丁度、機体が壊れたヘルヴィに新機体の調整を依頼する。
サブアームの開発も任せる。
De3fyi5uqaam1mn1
アディとキッドの父親、ヨアキム侯爵はエルの同行を報告して欲しい。
それはエルのためになりますか?もちろんだとも。

アディとアーキッドもエルを手伝いたい。
丁度いいと小さい機体の幻晶甲冑、シルエットギアの開発を手伝ってもらう。
これは中等部主体で製作、開発を任せる。
学園でもシルエットナイトが足りなくなっていたので、小さいシルエットギアの
 開発は丁度いいタイミングだった。
シルエットナイトの操縦訓練にも利用できて便利。
シルエットギアは魔導演算機を搭載していないのでマナの消費が激しい。
マナの効率良い配分が重要となった。
エドガーは苦戦していたが、ディートリッヒは慣れ始めていた。

遂に新型機体のテレスターレが完成、ヘルヴィが搭乗して
 エドガーのアールカンバーと模擬戦を行う。
まだ微調整は終了していないが、エドガーだから戦える。
彼も開発の現場を知っているから、そうでなければ
 初撃で終了していたかもしれない。
未調整でも新型にあっさり負けてはプライドが許さないエドガー。
マックスパワーで力押しを仕掛ける。
受けて立つヘルヴィーだったが、勝ったと思ったらマナ切れで止まってしまう。
燃費の悪い新型のテレスターレだった。
ただ互角以上に戦える新型機種がとりあえず形になって動かせたので
 開発者たちは大喜び。
ただ一人、ヘルヴィーだけは落ち込んでいた。

そんな情報を金に変える男が居た。
未だ完成ではないので暫くは情報集めに徹する様子。

---次回 「Light & Shadow」---

ストーリーがテンポよく進みますね。
まあ前回で師団級魔獣、陸皇亀を倒したので、早く
 メインテーマを描きたいのでしょうね。
漸くエルの真骨頂であり、本領発揮のエピソードですね。
エルは現代のロボットを知っているだけに知識は豊富。
内部の動作機構まで詳しいかは不明ですが、科学を経験しているので
 魔法だけに頼ることもしない。
自由な発想も可能で背面武装として補助腕の追加を提案。
まあ、発想はガンタンクですよね。
魔法の杖が単体で製造されるので腕になったのでしょう。
この方が自由度は大きいですから。
それに銃の存在を知らない世界のようですから、銃的な
 武器の発想は新鮮でしょう。
新たな武装追加は燃費を下げるのもお約束ですよね。

ここからの地味な燃費改善が実は一番難しそう。
開発する本人は無尽蔵とも呼ぶべきマナの保有者らしいですから。
幻晶甲冑、シルエットギアはパワードスーツで杖を軽々と運べるのは
 今後の作業用レイバー的な進化も見受けられそう。

何処から聞きつけたのか、新技術にはスパイがつきもののようです。
ちょっとタイミング早すぎる気がするが、お金になるなら裏切る者も
 現れるのは現実的ですね。
現実でも液晶パネルが・・・。
これで終わらず、この後も開発が続きそうですね。
世界観的にはブレイクブレイドに近い気がする。
飛行を始めると大きく異なりますが。
ディートリッヒが立ち直ってエルシンパになっていたのが面白かった。
負けを認めれば、素直に受け入れられるようです。

« バトルガール ハイスクール BS11(7/16)#03 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(7/16)#02 »

ナイツ&マジック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65544964

この記事へのトラックバック一覧です: ナイツ&マジック TokyoMX(7/16)#03:

» ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」感想 多くの人が力を合わせる、シルエットナイト作りが面白すぎる。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
壊れた赤色のシルエットナイト・グウェールに目をくりくりさせて楽しそうにするエルは本当にロボットが好きなんですね。 そして彼の新しい発想に注目し、トランドオーケスの改造に手を貸してくれた鍛治学科のダーヴィド親方もいい職人さんでしたね。 たとえ12歳の少年であっても師団級魔獣のベヘモスを倒したエルに褒美をくれた国王のおかげで、エルは自分で専用機を作る第一歩を踏み出す事ができました...... [続きを読む]

» 【ナイツ&マジック】 第3話『Scrap & Build』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ナイツ&マジック 第3話『Scrap & Build』 感想(画像付) エルくんはロボ好きの本領を発揮して、ロボを開発するアイディアを出す。 その発想はファンタジー世界には出てこないだろうねw 具体的な開発は技術者に任せて、実際の開発を進めていくのね。 これはロボ好きには堪らない楽しみですねw 趣味のために国家予算を使えるってw すごい速度でシルエットナイトの進化を進...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第3話 『Scrap & Build』 まずは改造だ! [こいさんの放送中アニメの感想]
台座の後ろにロボ。クーデターが起きても安心ですね。王に謁見、ベヘモス討伐の功績を讃え褒美を賜わる栄誉に預かるエル。 褒章を辞退するべきか、要求するべきか。要求するとしてどんな物を要求するのが最適か。試されるショタ。 欲するは知識エーテルリアクターに関する知識です!国家機密なので叶えられるのは王だけ大きく出ましたね。それを知ってなんとする。更に試されるショタ。 理由は趣味にございます!!自分の為だけの幻晶騎士を自分自身の手で作り出すこと。その... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」 [夢幻の灰色帝国]
王に謁見が許されたエル [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」感想 [アニメ色の株主優待]
ベヘモスを討伐した事で国王から報償を受ける事となったエル。 すると千載一遇の機会を得たエルは幻晶騎士の心臓部『エーテルリアクタ』の製法を要求する。 幻晶騎士への異常な情熱に興味を示した国王はエルへ製法の開示条件として新たな幻晶騎士の制作を提示する。 エルはこれを嬉々として承諾し、これまで暖めていた新たな幻晶騎士の試作にとりかかる。 新たな幻晶騎士の試作...... [続きを読む]

» それが何よりも喜ばしいのですよ/ナイツ&マジック 3話感想 [Wisp-Blog]
 フルメタTSR8話で「ASは人体の延長」というクルーゾーの考えを聞いたばかりなので、エルの発想はそれとは対極的で面白い。 >拍手返信:雪光さん(本作1話感想) >>昨今のアニメ界隈における異世界転生は一大トレンドの一つなのかなと思ったりしますが、そこでまたかよとかテンプレなどという認識でストップせずに、世界観の変遷という舞台装置の変化の意味合いや、動機の面から切り込む記事が痛快...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第3話 「 Scrap & Build」 [いま、お茶いれますね]
第3話 「 Scrap Build」 エルくんが楽しそうで何よりですw [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第3章「Scrap & Build」 [MAGI☆の日記]
ナイツ&マジックの第3話を見ました。 第3章 Scrap & Build わずか12歳の子どもがベヘモスを討ち取ったという大事件はすぐさま国王アンブロシウスにも伝えられ、国王から報賞について問われたエルはこれを千載一遇のチャンスととらえ、シルエットナイトの心臓部エーテルリアクタの製法に関する知識を願い出るも、国家機密を要求するという事態に重鎮達は動揺してしまう。 グゥエールやト...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
3話にしてシルエットナイト開発 [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第03話 感想 [荒野の出来事]
 ナイツ&マジック  第03話 『Scrap & Build』 感想    次のページへ [続きを読む]

» ナイツ&マジック #3 [日々の記録]
エルが国王の許可をもらい、自らの考えるシルエットナイトを作り始めるお話でした。 わずか12歳のエルが、巨大な魔獣を退治したことで、エルは国王に謁見するチャンスを得ました。国王はエルに、何か今回の報償を与えようと考えていました。しかし、何を与えたらいいかとエルに問いました。それを問うことで、国王はエルを試していたのでした。 これに対してエルは、シルエットナイトの根幹であるエーテルリ...... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・ナイツ&マジック・プリンシパル [のらりんすけっち]
サクラクエスト 第16話 丑松会長→ビーフ(Vo、G) 千登勢さん→オリーブ(Vo、B) ドク→ポイズン(Dr) 学生時代3人でバンド組んでたんですねー! セーラー服千登勢さん可愛いじゃなイカ(^^) 東京で勝負しようということになった3人。 しかし約束の日、丑松は駅に現れず。 伝統の祭りに乱入して一大パフォーマンス中^^; お神輿と自分のギターが池に沈みますたヽ(;´...... [続きを読む]

» 燃費は大切♪ [マイ・シークレット・ガーデン vol.3]
Gremzキーワード:カーボンオフセット! 天気が色々大変です++; 『ナイツマジック』 第3章 Scrap Build 国王はエルがどんな褒賞を求めるのかどんな人物なのか、 様子を見るために祖父ラウリと共に召喚します・・ 国王が名君(ぽいよね?)で良かった~ 美少年の皮をかぶったメカ萌え変態エルの望みは着々と叶えられています。 現行の機体の強化、改良。 まさにMSといった小型シルエットナイトの製作。 模擬試...... [続きを読む]

« バトルガール ハイスクール BS11(7/16)#03 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(7/16)#02 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ