カテゴリー

« 戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(7/29)#05 | トップページ | バトルガール ハイスクール BS11(7/30)#05 »

2017年7月30日 (日)

賭ケグルイ TokyoMX(7/29)#05

第5話 人間になった女

債務整理大集会で芽亜里がブタで勝つ。
木渡の指摘のイカサマではなく勝った。
木渡を煽る芽亜里。
蛇喰夢子は蕾の通しを理解していた。
彼女は木渡の家畜として有名。
札の配置でカードを教えていると夢子が指摘。
生徒会もイカサマが分かると問題視せざるを得ない。
でも夢子は蕾と木渡のイカサマを申告せずに続ける。
蕾には手で相手の手に札を書いて教えるのが良いと
 逆にイカサマのコーチまでする。
夢子と芽亜里も組んでいると告白。
これで勝負はブラフ合戦となりました。
5_61
そして勝負が再開される。
9ゲーム目で木渡が夢子から勝ってトップ、これなら当初の目論見通り。
最終ゲームで蕾に9ペアの強い手が揃う。
ここで夢子は芽亜里にも夢子チップを賭けけさせる。
5枚の夢子チップで蕾が勝利するとトップに立ってしまう。
降りろと指示する木渡。
夢子が蕾を煽る。
ここで降りたら一生家畜ですよ、それで良いのですか?
ミケになった蕾の自慢の長い髪を切った木渡。
私は人間だ、コールして降りない。

これで木渡のトップ目が消失する。
それでも被害額は小さいと自分を励ます。
1位は芽亜里、2位蕾、3位夢子、4位が木渡だった。
2位のはずなのにおかしい。
ここで芽亜里が種明かしする。
夢子と芽亜里のチップが入れ替わっていたのだった。
借金の額は事前の自己申告。
芽亜里は鈴井に2億6千万円の借金を申請して3億1千万と申告。
逆に夢子は5千万円だけの申告にした。
そしてお互いに申告額の札を交換した。
5_81
つまり1枚3千万円と考えていた夢子のチップ額は1枚500万円だった。
蕾は2位で借金も返済できず家畜のまま。
でも人間性を取り戻せたのだった。
芽亜里は鈴井から無事に嘘の借用書を回収する。
芽亜里さんと呼んでも良いですか?
もうお友達でしょう。

生徒会の五十嵐は蛇喰夢子が3千万円を損したことに恐れを感じていた。
彼女にはお金の拘束力など効果がなかったのだった。
全ては生徒会長の指示だが、不安を感じていた。

---次回 「誘う女」---

お互いにイカサマの応酬かと思ったら、芽亜里と夢子の
 仕掛けは金額札を交換して申告額が反対だったこと。
つまり夢子の1枚3千万円と思われたチップが500万円だった。
レイズの判断はお互いに経験で行っていた。
つまり木渡は夢子のチップが高額だと考えていたが
 芽亜里のチップこそが高額だった。
これは思いつかないトリックと言うか仕掛けで感心です。

女性は結婚を餌に借金返済するが男性はどうやって
 返済するのでしょうね。
県知事の息子なので親に払わせるのでしょうが、
 普通の家庭だと内蔵を売れと通達されるのでしょうか。

サブタイも引っ掛けで夢子が勝つのでネタバレかと思ったら
 家畜で卒業まで乗り切ろうと心を閉ざした蕾のことでした。
そういう意味でも上手いサブタイでした。

OP曲以外は面白い。

« 戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(7/29)#05 | トップページ | バトルガール ハイスクール BS11(7/30)#05 »

賭ケグルイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65599228

この記事へのトラックバック一覧です: 賭ケグルイ TokyoMX(7/29)#05:

» 賭ケグルイ 第5話 『人間になった女』 家畜脱出!したのは意外な人物だった!! [こいさんの放送中アニメの感想]
たかが一回勝っただけ。いやもうダメでしょ、完全に読まれちゃってる。上乗せを受ければ夢子に負けちゃうし、降りれば芽亜里はブタ。面白いように裏目に出ています。コーあっフォールド。そして蕾の挙動がおかしい。伏せたカードの置き方でマークを伝える、なんて分かり易い。そうです、木渡と蕾もコンビ打ち。でもサインは夢子と芽亜里にも有効活用されていたと。 全員が何らかのイカサマを行っているようですね。生徒会のメンバーすらやっているのに何をいまさらな感じがします。夢子が借金を負っ... [続きを読む]

» 賭ケグルイ第5話 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
しまった!「人間になった女」って蕾菜々美ちゃんのことだったか!てっきり鬼勝ちして [続きを読む]

» 賭ケグルイ 第5話「人間になった女」感想 [アニメ色の株主優待]
多額の借金を背負い、家畜となった夢子。 そんな矢先に、開催される『債務整理大集会』。 夢子は謝金返済を目指す芽亜里と共に参加。 そこで同じ組分けとなった因縁の相手である『木渡 潤』との『2枚インディアンポーカー』での勝負となる。 ゲーム序盤は勝ち続けていた木渡だったが、中盤から変調。 夢子と芽亜里が協力している事を見抜いたまではよかったが、騙しあいで上を...... [続きを読む]

« 戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(7/29)#05 | トップページ | バトルガール ハイスクール BS11(7/30)#05 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ