カテゴリー

« バトルガール ハイスクール BS11(7/30)#05 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(7/30)#04 »

2017年7月31日 (月)

ナイツ&マジック TokyoMX(7/30)#05

第5話 Hide & Seek

改修したグゥエールをカザドシュ砦に届けに出発する。
アディとキッドはシルエット・ギアを同乗させる。
しかもエルの機体も幌馬車に積み込む、一緒に遊びたいから。
31
村を襲った魔獣を制圧した朱兎騎士団は、そのまま復興を手伝う。
銅牙騎士団のケルヒルトたちは、朱兎騎士団の機体を奪って
 砦に侵入することに成功する。
早速、新型機体テレスターレの奪取に成功する。
そのまま砦から脱出を試みるが、砦の対応も素早く迎撃が始まる。
エルも出撃したいが貴重な開発者だからと止められる。

新型機2機しか奪えず脱出、逃走するケルヒルト。
エドガー、ディートリッヒが随行した一団と遭遇する。
問答無用で攻撃されて、2機を倒すが逃走される。
アディとキッドもギアで応援に繰り出す。

エルは親方の幌馬車を発見、シルエット・ギアに乗り込んで
 砦内の銅牙騎士団を無力化する。
新型機体に一番詳しいだけに背面武装のスクリプトを
 書き換えて自滅させる。
朱兎騎士団長の機体と強奪者を追いかける。
51
ディートリッヒは1機を倒すが目眩ましで即座の行動が不能になる。
エドガーはケルヒルトが操縦するテレスターレと対戦する。
側面から攻撃を仕掛けようとする旧型機に攻撃するアディとキッド。
キッドのワイヤーが足を絡めて無力化に成功する。
ケルヒルトは早々にテレスターレの操縦に慣れてエドガーを圧倒する。
ディートリッヒが追いついた時にはエドガーは倒されていた。
アディ、キッドも到着、エル、朱兎騎士団長も到着する。

決闘級魔獣が多数出現してテレスターレの足跡を消している。
エルは魔獣に八つ当たりをする。
魔獣を興奮状態にする禁断の秘薬、カーストベイトが使用された。
相手は国内のものではないかもしれない。

国王にテレスターレの開発を認められたエルたち。
機密の保持と開発力を維持するためにも騎士団が結成される。
エルの髪と国王が鳳の名を授けて、銀鳳騎士団と命名される。
エドガーは取り逃がしたテレスターレがヘルヴィーが騎乗、
 開発した1号機だたと謝る。
俺がアールカンバーで必ず取り返す。

---次回 「Trial & Error」---

今回は銅牙騎士団の襲撃、そしてテレスターレが強奪されて
 機密が漏洩してしまいました。
今までは盗まれることが無かったので油断していたのでしょうね。
それほどにエルの技術が画期的で想像を絶する進歩だったと
 言うことでしょう。
今後は起動キーを設置するなどの策が講じられるのだろうか?
自動車でも盗まれないように鍵がありますからね。
でもマクロスなどでも、放置しても誰かが搭乗できるように
 ロックしないのが習わしだから設置しない?

それにヘタレだったディートリッヒが成長しました。
もう二度と逃げないと戦場で宣言したのでした。
エドガーがアールカンバーを操縦するシーンがOPでも
 描かれているのは拘りがあるようですね。
内部は改修されて強化されているのでしょうが、デザイン的には
 悪くないのですよね。

キッドのワイヤーが銅牙騎士団の結晶騎士を倒してましたが
 二足歩行機体の弱点ですね。
それを克服した機体がガンタンクや多足機ですね。
この作品でも4本足も登場するようですが、ゼロテスターのロボが4本足でした。
格好は良くないし機動性に難ありで、後を継ぐ作品はなかった。
ゼロテスターのメカデザインは当時としては見事だった。
調べたら、スタジオぬえの前身がデザインしたらしい。

魔獣と言う言葉を最初に使ったのは、手塚治虫原作のサンダーマスク。
マジンガーの機械獣、デビルマンの妖獣に対抗したのでしょう。
ウルトラマンAでは超獣なんてのも存在した。

« バトルガール ハイスクール BS11(7/30)#05 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(7/30)#04 »

ナイツ&マジック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65602789

この記事へのトラックバック一覧です: ナイツ&マジック TokyoMX(7/30)#05:

» ナイツ&マジック 第5話「Hide & Seek」一つ、二つ、次三つ目!ピンポイント攻撃でシルエットナイトの動きを封じるエル君が強い。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
構造と仕組みを知るとは、その弱点をも知ると云うことだったのか。 シルエットギアで活躍するエル、キッド、アディの機動力も、今後の戦いに活かされそうで楽しみです。 銅牙騎士団の団長ケルヒルトにテレスターレは奪われてしまいましたが、フレメヴィーラ王国側は強奪犯が国外から来た者たちであると見たようですね。 そしてナレーションによれば今回の事件がカザトシュ事変として後の争乱の始ま...... [続きを読む]

» 【ナイツ&マジック】 第5話『Hide & Seek』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ナイツ&マジック 第5話『Hide & Seek』 感想(画像付) 新型機を敵に盗まれる、ロボットアニメでよく見るやーつw 砦に向かう途中のエドガー先輩たちが敵と遭遇しての戦闘。 ヘタレだったディー先輩も、出て来た魔獣から逃げない勇気を見せる。 ディー先輩の株があがりまくりですわw 賊に新型を盗まれたが、さらに新型を開発するための新騎士団が創設! エルくんが団長の銀鳳...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第05話 感想 [荒野の出来事]
 ナイツ&マジック  第05話 『Hide & Seek』 感想    王「騎士団長はエルくんね!」  公爵「!?」  学園長「ファッ!?」  侯爵「…(よっしゃ)」  次のページへ [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第5話「Hide & Seek」 [いま、お茶いれますね]
第5話「Hide Seek」 祝、銀鳳騎士団結成! エルくんエリートコースまっしぐらです。 [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第5話 『Hide & Seek』 奪われたのは...一号機? [こいさんの放送中アニメの感想]
二号機じゃないのか、ガンダム的な意味で。 カルダトア下げ渡し。テレスターレ持っていくだけじゃないのは良かった。というか学園から幻晶騎士無くなっちゃいますしね。遅れて改修されたグゥエールに加え、シルエットギアも引き渡し。これは双子が同行する口実に見えますね。テレスターレを奪われたので、ヘルヴィだけがお留守番。 旗持った幻晶騎士の伝令って何かシュール。これを乗っ取るケルヒルト。敵兵に偽装してまんまと砦に潜入成功です。門番のチェック甘く無いですか。 お宝を頂くよ!ガンダムでよく見た展開です... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第5章「Hide & Seek」 [MAGI☆の日記]
ナイツ&マジックの第5話を見ました。 第5章 Hide & Seek カザドシュ砦に潜入したケルヒルト率いる銅牙騎士団の目的は新型機テレスターレの強奪であった。 エドガーとディーは奪われた2機のテレスターレと遭遇し、アディとキッドもシルエットギアで追撃に加わるのだった。 一方、エルは砦に残った賊を鎮圧するためシルエットギアで出撃し、無謀にも賊が操るテレスターレに立ち向かってい...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第5話 「Hide & Seek」 [夢幻の灰色帝国]
新型機をディクスゴード卿に渡すのがビミョーというディー シルエットギアもちゃんと積んでいくと、これは絶対闘いに使うね ヘルヴィは残ると [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第5話「Hide & Seek」感想 [アニメ色の株主優待]
クヌート公爵の決定により、カザドシュ砦で管理される事となったテレスターレ。 同時にカサドシュ砦へと召還されたエル、クヌート公爵の疑念を払拭する事に成功するのであった。 そんな矢先、テレスターレを狙う『ケルヒルト・ヒエタカンナス』が銅牙騎士団を率いて砦へと潜入。 警備の隙をつかれ、テレスターレを強奪されてしまう。 砦からの逃亡を果たしたケルヒルト達は...... [続きを読む]

» 銀鳳騎士団結成 [マイ・シークレット・ガーデン vol.3]
Gremzキーワード:エコバッグ! ぅゎっつい++; 今日もざっくりね^^; 『ナイツマジック』 第5章 Hide Seek エドガーとディー、オルター兄妹らが改良された機体をディクスゴード公爵に納めに行く途中、 大変なことに巻き込まれてしまいました@@; スパイ集団に易々と乗り込まれて被害甚大! 奴らの「本国」ってどこ? 生まれ変わったのはグゥエールだけじゃなくて、金髪先輩もだったわね☆彡 魔獣から...... [続きを読む]

» アニメ感想 17/07/30(日) #ナイツ&マジック 第5話、#バトルガールハイスクール 第5話 [ニコパクブログ8号館]
ナイツ&マジック 第5話『Hide Seek』今回は・・・新型シルエットナイトが盗まれてしまいました。てか、この街の警備スカスカ過ぎるだろ。簡単に盗まれてるじゃねーかよ。新型の機能が逆に相手に有利になってるし。てか、相手さんもよくいきなり乗って乗りこなしてますね。盗まれてしまったということで、これをさらに超える新型の開発が必要になりましたね。まぁ、エルにとっては開発さえできればな...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第5話 「Hide & Seek」感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
銀 鳳 騎 士 団 [続きを読む]

» 名乗るべき名前/ナイツ&マジック 5話感想 [Wisp-Blog]
 本日は簡略にて、コメント返信は後日失礼します。水金の漫画感想は予約してあるからいいとして、問題は木曜(;´Д`)タブンコウシンデキナイ [続きを読む]

» ナイツ&マジック #5 [日々の記録]
エルの開発した新型のシルエットナイトが、ケルヒルトらに強奪されてしまうお話でした。 魔獣を発生させて、砦の守備に当たっていたシルエットナイトを出撃させたケルヒルトは、その隙に砦に入り込んで、エルが開発した新型シルエットナイトを強奪しました。多くのシルエットナイトが出撃していたため、砦に残った兵力ではケルヒルトの行動を阻止することができません。 その頃、キッドとアディ、親方たちは完...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第5章 「Hide & Seek」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ この人は盗賊? ちょいちょい登場してるけど [続きを読む]

« バトルガール ハイスクール BS11(7/30)#05 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(7/30)#04 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ