カテゴリー

« ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(8/05)#06 | トップページ | 賭ケグルイ TokyoMX(8/05)#EX »

2017年8月 6日 (日)

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(8/06)#26

第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記!

皆で海に行くので大ハシャギなシエル。
海ではいちかがキラパティポッドで浮き輪を作って
 キラパティを水上で開設。
海を満喫したのでお昼寝、目覚めたら無人島に流れ着いていた。
しかも浮き輪が破れてポッドのキラキラルも使い切って残っていない。
スイーツを作ろうにも食材がない。
島で食材を調達しよう、シエルも腹ペコでキラリンに戻る。
021
足跡発見、崖の上に居たのはビブリーだった。
彼女も島に流されて帰れなくなっていた。
キラキラルが無いのでイルも無反応。

いちかたちは洞窟を発見、その奥でつららを発見する。
天然氷でかき氷を作ろう。
いちかのひらめきでペンギンかき氷が完成する。
一人で寂しそうなビブリーにも食べて欲しいと届けるシエル。
一人で悲しんでいる時に皆で楽しくスイーツを作っていたなんて許せない。
011
かき氷のキラキラルを吸収してイルが変身、攻撃してくるが
 途中でおかしくなってビブリーを攻撃し始める。
ピブリーのピンチを助けるシエル。
5人も駆けつけてビブリーをイルから守るために戦う。
私はプリキュアの敵なのに守られている。

落下するビブリーを助けるキュアパルフェ。
一緒にかき氷を食べたい、もう独りじゃない。
ペガサスの力で浮上、スイーツも誕生。
ビブリーは一人で泣いていた、孤独を愛するからとノワールに見出された。
5人でイルを押さえ込んでいた。
キュアパルフェがキラクル・レインボーで浄化する。
キラキラルが戻ったペンギンかき氷を再び食べて欲しいと
 ビブリーの差し出すシエル。
そのキラキラルを奪ってイルに乗って帰るビブリー。

キラパティポッドにキラキラルが溜まったので気球で帰るのだった。
いつかビブリーにもスイーツを食べて欲しい。
大丈夫、絶対食べてくれるよ。

---次回 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」---

今回は無理矢理の無人島漂流。
バスが5人で貸切状態、ビーチには人が居たのに
 キラパティを水上に開設してからは無人のビーチに変身。
キラパティは秘密基地でもあったのでした。
別にお店を開いたわけではなかった。
無人島に漂流して、ビブリーと遭遇するシエル。
シエルのビブリーと友達になろう作戦が始まる。
今回は無理でしたが、今度会う時はお友達になれそうですね。
そして彼女もプリキュアに変身?
OPのキュアパルフェの追加カット数の少なさが気になって仕方ない。
ジュリオが復活してシエルも変わるのか?
他にも誰かが参加するのかと邪推してしまう。

無人島でスイーツ作りは、果物をカットして終わりかと
 思ったらつららを発見。
この夏に残っているつららってどれだけ深いのでしょうね。
今回はツッコミどころも多いですが、海を水着で楽しむプリキュア。
それが一番の見せ場で、ビブリーの浄化も近そうなことでした。
久しぶりにポッドも活躍、販促に余念がなかった。

今回からはキャラソンがシングルで発売。
CDって儲かるようですね。
シングル・キャラソンの発売って千枚程度の売上でも儲かるようですね。
製造単価って100円以下なのでしょうね。

8月27日は立神あおいの誕生日、見事に日曜日ですね。

« ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(8/05)#06 | トップページ | 賭ケグルイ TokyoMX(8/05)#EX »

キラキラ☆プリキュア アラモード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65627015

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(8/06)#26:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第26話を見ました。 第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記! 夏に海へ遊びにやってきたいちか達は遊び疲れて、海の上に浮かべたキラパティで寝てしまい、目が覚めると無人島になっていた。 脱出するためにはスイーツを作ってキラキラルを集めるしかないと、スイーツ作りの材料を探しに森へ向かうと、人間の足跡を発見する。 みんなの代わりに足跡をキラリ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記! [四十路男の失敗日記]
今週は、大きなお友達待望の水着回。 いや、まあ浮き輪にキラパティを乗せて浮かべてるあたりから嫌な予感したんですけどね。 水着で遊ぶプリアラチームが描かれたのはほんの少しで、あとは一瞬で疲れてパーカー着て寝てしまうという逆ルパンダイブ水着回(あるある せめ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 [なになに関連記]
いちかたちは海水浴へ!でも、キラパティごと無人島へ流されてしまうことに…。 無人島ではビブリーと遭遇。ビブリーといえば、プリキュアとの戦いで飛ばされたあと、どうなってしまったのか気になった人も多いのではないでしょうか。ツイッターでは「ビブリーちゃん」でトレンド入りをすることもあり、彼女の人気の高さがうかがえます。 無人島にたどりついたビブリーは、キラキラルを失いひとりぼっちになっ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「真夏の海で漂流するビブリーの冷たい心にシエルが歩み寄る」 [日刊アニログ]
キラキラ☆プリキュアアラモード #26「海だ!夏だ!キラパティ漂流記!」 いつかその冷え切った心が優しく溶かされ満たされる日が来ますよう。 [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード26 夏だ!海だ!キラパティ漂流記 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 661話) ☆作成日:2017/8/6 最終更新日:2017/8/6(更新予定) [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #26 [日々の記録]
夏だ! 海だ! 水着回だっ!(^^; いちかたちは、みんなで海に行くことになりました。海について早々、いきなりキラパティオープンです。いきなりお店が出現したのに、周囲の人たちが誰も驚いてないのがなんだかなあ。(^^; そして海といえば、水着回です。中学生チームは、惜しげもなく水着姿を披露してくれましたが、高校生チームはさすがにガードが堅いです。 そんな中、キラキラルを集めた...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード第26話 感想 [夢のゴムタイヤの前後左右確認よし]
【夏だ!海だ!キラパティ漂流記!】 出だしからビブリーちゃん、悲痛な叫び、しばらく出番がないと思っていたら無人島にいたのか、でも、勝手に旅に出て無人島へ来たのは君の責任じゃないか、プリキュアに非はないよ。 ノワールさまを必要以上に頼っているのは、過去の回想シーンでもあったが、どういう経緯でこうなったかはわからないけど、ビブリーちゃん、他に頼れる身寄りがいないんだろうなぁ。 だから一人ぼっちになる事を恐れていると言うか、外面は強がっていても内面の弱さを感じてしまう。 ビブリーちゃん「あたしがこ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー24+仮面ライダーエグゼイド42+キラキラ☆プリキュアアラモード26 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」内容海にやって来たいちかたち。いちかは、海の上に、キラパティを設置。皆で楽しむが。。。。 気がつくと、無人島に流されてしまっていた。 アレ? こういうエピソードって、シリーズであったような。。。。(笑) 仮面ライダーエグゼイド第42話『God降臨!』内容ラスボスのゲムデウスが出現した。しかし、永夢(飯島寛騎)らの予想に反して、ゲーム病の感染が拡大する。正宗(貴水博之)がプログラムしたと思われた。ゲムデウスを倒... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 [のらりんすけっち]
夏らしくプリアラガールズも海へ。水着回きたー! ゆかりさんのお色気がすばらしかったです(〃∇〃) あきらさんあぐれっしぶ! キラキラルで作った巨大フロートにキラパティを浮かべていざ海へ。 たくさん遊んでみんなおねむに…これは流されパティーンですね^^; 見事にやっちまって、無人島に漂着。プリアラ版DASH島スタート? キラキラルは使い果たし、スイーツの...... [続きを読む]

» #26「夏だ! 海だ! キラパティ漂流記!」キラキラ☆プリキュアアラモード・名言 [アニメ偉言]
シエル「メルベイユ(素晴らしい)!」 夏だ、海だ、水着だ! メルベイユ― シエルさんが可愛すぎで卑怯 #precure pic.twitter.com/ehomCrotG8mdash; 426☆UP DATE (@mohikan426) 2017年8月5日 水着だーーー!! #precure pic.twitter.com/ZDcsZ0EpJnmdash; 42…... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 [くにづくり日記まーく99(仮)]
こんばんは。 今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想です。 今回は、シエル [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」  海にやって来たキラパティ一同。いちかの提案で、キラキラルを使って大きな浮き輪を作り、水上コテージのようにキラパティを浮き輪の上に乗せることに。それぞれ海を満喫したいちかたちだったが...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード第26話感想&考察 [あおいろ部屋]
1人、マダムが混ざっていますね…(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第26話 『夏だ!海だ!キラパティ漂流記!』 の感想です。 [続きを読む]

« ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(8/05)#06 | トップページ | 賭ケグルイ TokyoMX(8/05)#EX »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ