カテゴリー

ひと











« セントールの悩み BS11(8/13)#06 | トップページ | 天使の3P! BSフジ(8/14)#06 »

2017年8月15日 (火)

異世界食堂 テレ東(8/14)#07

第7話 カレーライス/チキンカレー

公国の軍船が商船を護衛していた。
ある日、クラーケンに襲われ商船はなんとか逃げ延びたが、
 軍船は大破、アルフォフォンス・フリューゲルは絶海の孤島に漂着した。
そこは無人島で、ただ一人、獣たちと覇を競い合う弱肉強食の世界だった。
20年も暮らしていたが、ある日故障した軍船が修理のために立ち寄った。
そこでアルフォンスは救出されて公国に戻ることとなった。
しかし彼は憂いていた。
なぜなら、ねこやの扉が出現する島だったのだ。
20年訪れたねこやの扉が公国にもあるのだろうか。
そう言えば常連に公国の騎士が居た、探してみよう。
3ヶ月後、遂に扉を発見する。
彼は先代からの常連で20年間通っていた。
思い起こせば早く提供できるからカレーライスを食したのだった。
その味に惚れ込み20年間食べ続けてきた。
毎週通ったらしく1000回は食べているが飽きることもない。
ロースカツの大賢者にからかわれてもカレーが好き。
逆にカツカレーにすると上手いと勧めるのだった。
Dhnhmbnuiae05ys1
今日はポーク以外のカレーと言うことでチキンカレーを考えてきた。
ようやく納得できる味になったので試食してもらえませんか?
是非頂こう。
チキンカレーは辛口でライスと共に食べると美味い。
思わず掻き込んで平らげてお替わり。

赤、青、緑、金、白、黒の六柱のドラゴンが暮らしていた。
全てを飲み込んで滅ぼす万色の混沌に戦いを挑み1000年かけて
 滅ぼすことに成功した。
その後に生まれた生命は弱く、黒のドラゴンが居るだけで亡くなってしまう。
これでは自分が万色の混沌になったかのような錯覚に陥った。
死を司る黒のドラゴンは縄張りを星の外部の衛星に決める。
そこは生物の居ない星。
ねこやの扉が出現する、気まぐれにも入ってみようと変身する。
Dhni15wvwaa602h1
私もそれと全裸の少女が来店する。
アレッタの衣装を真似て衣装を装備する。
チキンカレーを食べるクロに赤の女王の同類かと思う大賢者。
アルフォンスとクロはチキンカレーをお替わりし続ける。
彼女の代金は私につけてくれ。
アルフォンスは金貨の詰まった袋を預けていた。
遂に限界で先に帰るアルフォンス。
食べ続けるクロ、遂に閉店間際の時間で赤の女王を訪れた。
お互いに顔見知りの二人。
この店の一番の料理は何だ?
チキンカレー。
お前はお金を持っているのか?
ここは私の縄張りだ、変なことは許さない。
店主、彼女をここで働かせてやってくれ。
代金はあまりのチキンカレーで良いから。
アレッタは自分がクビになると心配するのだった。

---次回 「ハンバーグ/クッキーアソート」---

カレー大好きアルフォンスは公国の海軍将軍で漂着した島から
 ねこやを訪れていたのでした。
ある日、孤島から救出されたが心配事はねこやへの扉。
無事に発見してカレーを食べられて満足。
ある日、新メニューのチキンカレーの試食を頼まれる。
そこに現れたのは黒のドラゴン、クロでした。
あの壊れた星が月でした。
エルフを見たことがあるので、エルフの格好に変身したが
 服の概念がなかったのでサービスとなりました。
実は赤の女王とは同じドラゴンで顔見知り。
最初にビーフシチューを食べていれば、赤と黒の喧嘩に
なっていたのかもしれない。
衣装のメイド服もアレッタの服装を真似たからだったのでした。
でも白は嫌いなのか黒く変えたメイド服ですね。
お金を持たないので働くことになったクロ。

ちなみに関西で肉と言えば牛、カレーも牛肉がメインです。
豚肉はトンカツや生姜焼きで見る程度。
あくまでも牛肉の代用品扱いですね。
なのでビーフカレーとは言わない。
チキンカレーってサフランライスやバターライスの店もある。

« セントールの悩み BS11(8/13)#06 | トップページ | 天使の3P! BSフジ(8/14)#06 »

異世界食堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 異世界食堂 テレ東(8/14)#07:

» 異世界食堂 第7話「カレーライス/チキンカレー」 [いま、お茶いれますね]
第7話「カレーライス/チキンカレー」 ねこやの扉、ついに宇宙進出です。 この世界で一番強いのは間違いなくあの扉だな。 [続きを読む]

» 異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』 遂にクロ登場&雇用...アレッタがあせった!! [こいさんの放送中アニメの感想]
給仕は2人も要らないとか思っちゃったみたいですね。 カレーライスは漂流者。実は彼が住んでいたのは無人島。船が難破してず~っとサバイバル生活していたんですね。そこにねこやの扉が現れたと。通りかかった船に助けられめでたく帰還。しかし心中は複雑、救助されるとねこやに行けなくなるから。しかし彼は諦めなかった。客に公国の騎士(エビフライ)が居た、きっと他にも扉はあるはず。そして見つけたのがエビフライが最初に使った山小屋の扉だった。 カレーだ、カレーライスをくれ!!再入店するなりこれ。銀行強盗の... [続きを読む]

» 異世界食堂 第7話「カレーライス/チキンカレー」感想 孤独を埋める辛さもあるんだよ。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
笑顔のクロちゃん登場で、アレッタちゃん失業の危機?! カレーは飲み物じゃない、ハートもお腹もほっとにするものだったんだ。 海の魔物クラーケンから多くの商船を救ったものの、流れ着いた離島で独り生き抜くアルフォンス。 弱肉強食の世界に身を置く彼の唯一の楽しみは、七日に一度現れるねこやの扉をくぐりカレーライスを食することのようでした。 そしてそんな彼がある日修理に島を訪れた...... [続きを読む]

» 異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』補足:Web版との比較ほか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
カレーライスとチキンカレーは2つの話を再構成したもの。Web版では、・カレーライス・カレーライスふたたび(チキンカレー)それぞれ独立した話だったのを1つにくっつけていると。 カレーライスは公国の元将軍。本名はアルフォンス・フリューゲル。異世界の国は「帝国」「公国」「王国」があることが判明しています。国名は特に明記されていません。異世界食堂の客には公国人が他にも居ます。・エビフライ(本名:ハインリヒ・ゼーレマン)公国の騎士。・プリンアラモード(本名:ヴィクトリア)公国... [続きを読む]

» 異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』 [奥深くの密林]
クラーケン相手に商船を逃がし、自らが沈没しても 仕事をきっちり行った、誇るべく英雄アルフォンス。 無人島に流れ着き、島の猛獣どもと戦い 食糧として、生きながられる壮絶な人生。 しかし、絶海の孤島に『洋食のねこ屋』の扉が あるとは、アルフォンスもついていますね。 『洋食のねこ屋』のカレーライスが、食べれるなんて 不幸中の幸運です。 ...... [続きを読む]

» 異世界食堂第7話 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
前回、文字どおり体をはってお色気サービスを披露したアレッタちゃん。なのにリストラ [続きを読む]

» 異世界食堂 #07 「カレーライス」「チキンカレー」 [ゆる本 blog]
カレー特集、 「異世界食堂」の第7話。 神妙な面持ちで店主に別れをする男、元海軍将校の「アルフォンス」。 20年前にクラーケンと戦い無人島へと生き延びそこでねこやと出会う。 しかしたまたま漂着した舟に助けられることとなり最後のねこやとなった。 しかし扉があちこちにあると知っていたアルフォンスは帰国後に探し回り 三ヶ月後にようやく扉に辿り着く。(ハインリヒが偶然辿り着いた山小...... [続きを読む]

» 【異世界食堂】 第7話『カレーライス/チキンカレー』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
異世界食堂 第7話『カレーライス/チキンカレー』 感想(画像付) 今回はカレーばかりw 20年も遭難してるなら、店の常連に助けを求めればよかったんでは?w 島の場所が分からないから無理だったのか…。 月からやってきた黒の竜のクロさん! どんだけカレー食うんだよw お金がないので働くっ…六柱の竜なのにw アレッタちゃんのバイトの立場はどうなるんだ?w 看板娘は2人いて...... [続きを読む]

» 孤独な者の前に現れし扉 [マイ・シークレット・ガーデン vol.3]
Gremzキーワード:酸性雨! 梅雨かよっってくらいの雨・・ 『異世界食堂』 第7話 menu 13 カレーライス 「店主、世話になったな。礼を言う・・」 スプーンを置いてどこか名残惜し気に出て行く客。 これが最後みたいな雰囲気。 どうしてかというと、彼の入って来た...... [続きを読む]

» 異世界食堂 第7話 「カレーライス/チキンカレー」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
無人島のカレーライス [続きを読む]

» 異世界食堂 #7 [日々の記録]
今回は、カレーライスとチキンカレーと2本続けてカレーメニューです! 今回最初のお客様は、アルフォンスさんでした。カレーを食べ終えた後の彼は、なぜか寂しそうです。 どうしたのかと思ったら、洋食のねこやへの扉がある孤島から救い出されたのです。アルフォンスさんは、歴戦の海軍軍人でした。彼の船は伝説の怪獣クラーケンと戦い、これを倒しました。しかし彼の乗った船も沈められて、彼は無人島へと流れ着...... [続きを読む]

» 異世界食堂 第7話 「カレーライス/チキンカレー」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 今回のお客様は随分ワイルドな アルフォンス・フリューゲル [続きを読む]

« セントールの悩み BS11(8/13)#06 | トップページ | 天使の3P! BSフジ(8/14)#06 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ