カテゴリー

« 18if TokyoMX(8/11)#06 | トップページ | バチカン奇跡調査官 TokyoMX(8/11)#05 »

2017年8月12日 (土)

メイドインアビス BS11(8/11)#06

第6話 監視基地

レグを腕を取り生きていたのかと告げるオーゼン。
ゴンドラが降ろされて監視基地に案内される。
白笛の防人、オーゼンに例を述べるリコ。
母親ライザと二人で地上まで運んでくれたことに。
母が呼んでいるとメモを見せる。
忙しいので詳細はマルルクと話してくれ。
他の探窟家に説明するのが面倒なので、特別に蒼笛を渡される。
Dg9puujvwaafkzg1
樹木の内部をキャンプとして利用している。
二人が案内された部屋でお風呂に入って食事しながら話す。
マルルクはオーゼンに拾われた、陽の光に弱く地上での
 生活は難しい。
オーゼンは地上に行かなくても良い監視基地の仕事を選んで
 育ててくれている、良い人。
この付近の遺物は卵型が4割で深層に行けば形も複雑になるらしい。
リコと探窟したいマルルク、母の状態が不明なので先を急ぎたいリコ。
Dg9r2pyv0aephb_1
夜中にトイレに起きたら異様な生物を見つけて逃げ帰る。
トイレに行けず、おねしょをしてしまった。
ハボルグに知らされていないのか?
ライザは死んでいる、4層の永久香が群生するライザが好きな場所に
 墓があって、そこで白笛を見つけて持ち帰った。
それにメモの筆跡はライザの文字じゃない。
資料室に二人を案内する。

---次回 「不動卿」---

今回は監視基地に到着、マルルクと話して過ごすエピソード。
ゲロにおねしょとヒロインらしくないヒロインのリコ。
性別が女性というだけで、男子扱いに等しい。
オーゼンから明かされる情報で母親は既に亡くなっているらしい。
ここでリコの旅が終わってしまうのか。
それでは物語が終わるので、何かを見つけて続行ですよね。

« 18if TokyoMX(8/11)#06 | トップページ | バチカン奇跡調査官 TokyoMX(8/11)#05 »

メイドインアビス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65653723

この記事へのトラックバック一覧です: メイドインアビス BS11(8/11)#06:

» メイドインアビス 第6話「監視基地(シーカーキャンプ)」感想 マルルクちゃん男の娘だったのか。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
あんな怖いものが夜中に這いずっていたら、トイレなんて行けるわけないよね。 リコがオーゼンの住む監視基地で見たアレは何だったんでしょうか。 オーゼンの醸し出す不気味さと相俟って背筋が寒くなるようなシーンでしたね。 しかしオーゼンは光に弱いマルルクを支障の無い第2層で面倒を見たり、彼を拾って来たいう話と赤子だったリコを見捨てなかったと云う事実に共通する優しさを感じるんですが...... [続きを読む]

» メイドインアビス 第6話の感想 怖いオーゼンと可愛いマルルク [こう観やがってます]
飴と鞭かな? 目的がわからないのが怖いよね、オーゼンは。 しかも相手は白笛。 [続きを読む]

» 【メイドインアビス】 第6話『監視基地 (シーカーキャンプ)』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
メイドインアビス 第6話『監視基地 (シーカーキャンプ)』 感想(画像付) オーゼンさん何か怖い人だなw リコの母の白笛は墓で見つかった!? いったい誰が墓をたてたのか…。 アビスに行って母を探すという理由がなくなり、リコちゃんはどうするのか? 監視基地に潜む不気味な生き物はなんなんだ… 怖すぎて、リコちゃんはおねしょしちゃったしw マルルクちゃんは女なのか男なのかも...... [続きを読む]

» メイドインアビス 第6話 『監視基地(シーカーキャンプ)』 マルルクって男なの? [こいさんの放送中アニメの感想]
もしかしてオーゼンの趣味なのか。アビスでこんなヒラヒラした格好しているのも不自然ですし。 ゴンドラ降ろさないのかと思ったら来ました。リコ具合悪そう、このぐらいの上昇でもダメなんだ。身長2メートル以上、オーゼンはでかかった。赤笛がこんな所まで来ちゃダメじゃないか。一人で変なこと言っていたかと思ったら、普通の事も言いますね。私お母さんから呼ばれたんです!あのメモってリコ宛か未だに信じられないんだけど。 マルルク聞いておいて。丸投げしてバイバイ、ここに一泊する事になりました。ゲロ臭いと言われて赤面するリコ... [続きを読む]

» アニメ感想 17/08/11(金) #メイドインアビス 第6話 [ニコパクブログ8号館]
メイドインアビス 第6話『監視基地』今回は・・・監視基地に到着しました。青笛の子は同い年くらいなのね。レグと仲良くなってます。男か女か分からなかったけど・・・男っぽいですね。リコの裸見て恥ずかしがってたし。オーゼンが良い人なのか悪い人なのか分かりません。とりあえず、ここに泊めてくれてるってことで、悪い人ではなさそうですけど。リコのお母さんはすでに死んでるし、あの手紙はお母さんのものではないら...... [続きを読む]

» メイドインアビス #6 [日々の記録]
監視基地に到着したリコとレグは、そこでオーゼンと対面することになりました。 ライザと一緒に生まれたばかりのリコを救ってくれたオーゼンは、なんだか怖い感じの人でした。基地からゴンドラが下ろされて、リコたちは監視基地へと上がります。急激にアビス内を上昇したことで、リコは再び嘔吐感に襲われるのでした。 リコたちを出迎えたオーゼンの前で、リコはとうとう嘔吐してしまいました。そんなリコに、...... [続きを読む]

« 18if TokyoMX(8/11)#06 | トップページ | バチカン奇跡調査官 TokyoMX(8/11)#05 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ