NEW GAME!! TokyoMX(8/22)#07
第7話 凄く熱い視線を感じる
面接に駆り出された青葉。
うみこが担当するプログラムなんて分からないのに。
素行調査のようなものです。
訪れたのは、ねねっちだった。
つい友達口調になるが、正式な場だだと気づいて考える。
これは、うみこさんの罠、自分は試されている。
とりなして、面接に徹する気持ちに入れ替える。
入社の志望動機は、デバッグが楽しくて次回も参加したかった。
専門業者に頼むので次回のアルバイトが無いと知ってプログラムを勉強し始めた。
青葉とも大人の対応ができて青葉は終了。
うみこは青葉でねねっちの覚悟や態度を図っていた。
ねねっちの成長速度や頑張りを知っているので社長に掛け合って入社は許可されていた。
最後に学生の甘さが問題なので社会人の対応が出来るかを確認したのだった。
合格です、まだ学生なので、週3日のバイトから始めます。
現状の実力ではゲームのプログラムは担当できないので主に雑用担当。
3ヶ月後の契約更新を目指して下さい。
早速合格を青葉に報告すると、PECOの原画を見つけて本当にキャラデザだと知る。
青葉も良いところで入社してくれたと喜ぶ。
大和は社内での実力の無さを嘆いていた。
八神のキービジュアルは評判で雑誌掲載の依頼が殺到していた。
キャラ班には嫌われていると不安な大和に葉月がお守りをプレゼント。
もずくが懐いて足元にじゃれつく。
八神に描き下ろしを頼むが多すぎて不満そう。
でも、じゃれるもずくを抱え上げて険悪なムードは解消される。
帰る大和にもずくがジャンプして転ぶ。
悲鳴に大丈夫かと駆け寄る青葉。
近寄らないで。
実は他人が接近したり接触されるのが苦手な大和だった。
母親がフランス人と知り、ほたるの挨拶のキスは本当か尋ねる。
妹がほたると同じでキス好き、フランスでゲーム制作に関与していると知る。
キャラ班と少し打ち解けるのだった。
全ては葉月がお守りに、またたびを入れた効果だった。
インターンシップで新人が入ってくることになった。
青葉にも交配できるので喜ぶが座席が足りない。
はじめが移動になるのかと思われたが、ひふみが八神の隣に移動する。
早朝に望月紅葉と鳴海つばめと出会う青葉。
社内に案内、八神が不様でないことを確認する。
紅葉は会話が苦手でひふみの様な19才で同じ年。
実は八神に憧れているがPECOのキャラはバカっぽくて八神らしくないと思っていた。
青葉の机を見て彼女が真のキャラデザだと知って燃える、凄く熱い視線を感じる。
私負けませんから。
---次回「」---
季節感が乏しいが、10月頃だろうか?
ねねっちの入社に新人のインターンとここからは新章が始まる感じですね。
青葉にライバル心を燃やす紅葉、面倒なことが起これば
エピソードとしては面白くなる。
ねねっちとうみこのコンビも面白そう。
うみこは葉月を怒る役からは開放されないだろうが、そのシーンは減って
別の出番が増えそうで良かった。
雑誌掲載のイメージ画に青葉のコンペ画も使われるかなと思ったら
八神を指名したオファーだったのですね。
でも何かの雑誌の特集ページでもあれば利用できそう。
そんな報われ方もあっても良い気がする。
EDが変わりましたね。
1クールアニメでは珍しいがバトル作品ではないので、
作画も余裕があるのでしょうね。
« 恋と嘘 BS11(8/21)#08 | トップページ | 徒然チルドレン BS11(8/22)#08 »
「NEW GAME!」カテゴリの記事
- NEW GAME!! TokyoMX(9/25)#12終(2017.09.27)
- NEW GAME!! TokyoMX(9/19)#11(2017.09.20)
- NEW GAME!! TokyoMX(9/12)#10(2017.09.13)
- NEW GAME!! TokyoMX(9/05)#09(2017.09.06)
- NEW GAME!! TokyoMX(8/29)#08(2017.08.30)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: NEW GAME!! TokyoMX(8/22)#07:
» NEW GAME!! 2期 第7話「凄く熱い視線を感じる」感想 紅葉ちゃんとツバメちゃんが初登場! 先輩になったと張りきる青葉ちゃんが可愛い。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
初々しいねねっちのポニテスーツ姿が可愛すぎてキュンキュンします。
今や可愛い弟子とも言うべきねねっちがイーグルジャンプを再び訪れ、面接の場で入社希望の理由を伝えるところは彼女のこれまでの頑張りを感じる良いシーンでしたね。
そしてうみこさんから面接官を頼まれた青葉ちゃんの質問に、ついいつもの口調で答えてしまうねねっちがなんとか面接の場らしく軌道修正をしようとするんですが、そ...... [続きを読む]
» 【NEW GAME!! 2期】 第7話『凄く熱い視線を感じる』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
NEW GAME!! 2期 第7話『凄く熱い視線を感じる』 感想(画像付)
ねねっちが本気でプログラマーを目指しちゃうとは…w
その熱意でゲーム業界の荒波も越えて行きそうねw
クリスさんにも意外なカワイイ一面があるんですね。
青葉ちゃんにもついに後輩ができました♪
同じ歳でコウさんに憧れる紅葉ちゃん。
キャラデザしてる青葉ちゃんにすごく熱い視線を送ってますよw
なに...... [続きを読む]
» NEW GAME!! 第7話 凄く熱い視線を感じる 内定感想 [アニメガネ]
19歳、学生です。 [続きを読む]
» NEW GAME!! 第7話「正当な頑張りに対する正当な評価故に胸を張って今後も励めば良い!」 [日刊アニログ]
NEW GAME!! #07「凄く熱い視線を感じる」
その期待に応えてみせる! [続きを読む]
» NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 [夢幻の灰色帝国]
うみ子さんと一緒に面接官を担当することになった青葉 [続きを読む]
» NEW GAME!! #7 [日々の記録]
青葉の会社に、新人が入ることになるお話でした。
会社に新しいプログラマが入ることになり、うみこと一緒になぜか青葉が面接をすることになりました。面接にやって来たのは、青葉の友人のねねでした。驚く青葉を前に、ねねは極力平静を装います。そこに青葉から、どうしてこの会社に入りたいと思ったのかという定番の質問がありました。
友人の前で、自分の思いを熱く語るのは恥ずかしさがありましたが、ねね...... [続きを読む]
» NEW GAME!! #07 「すごく熱い視線を感じる」 [ゆる本 blog]
いきなりの新EDテーマ!! 「NEW GAME!!」の第7話。
うみこと共にプログラマ採用の面接に立ち会う青葉、そこにやって来たのは
髪をまとめリクルートスーツに身を包んだねねだった。
つい青葉にいつもの調子で話しかけそうになるがここは面接の場、うみこの
トラップに引っ掛からないように仕切り直してちゃんとした振る舞いを見せる。
青葉の前では少々気恥ずかしい志望動機を話し、青葉...... [続きを読む]
» アニメ感想 17/08/22(火) NEW GAME!! 第7話 #ニューゲーム [ニコパクブログ8号館]
NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』今回は・・・採用面接?しかも、相手はねねっち!?ねねっちってまだ大学生だよね?もう就活の時期なんですかね?なるほど、青葉が面接官をすることで、ねねっちを試してたのね。まぁ、無事採用されたみたいですね。うみこさんにかなり期待されてます。逆にプレッシャーなような・・・ネコのいる職場って良いですね。仲良くなるきっかけにもなりますし。さらに2人新人...... [続きを読む]
» アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ケダモノ) [のらりんすけっち]
NEW GAME!! 第7話
ねねっち、イーグルジャンプ入社面接!
試験官はうみこさんと…まさかの青葉ちゃん。
いかにもうみこさんらしい面接だ^^;
ねねっち期待されてるのね。
まずは週3のバイトで腕を磨くことに。
ほんとは青葉ちゃんにキービジュアル任せたかった大和さん。
キャラ班のところに行きづらい^^;
一計を案じた葉月さん、大和さんにお守りを。
マタタビ仕込み^^...... [続きを読む]
» NEW GAME!! 第7話「凄く熱い視線を感じる」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★
涼風青葉の消失
[続きを読む]
» NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
新入社員キター(笑)
[続きを読む]
コメント